10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
P子岡山に行く
2016年 08月 27日 (土) 10:34 | 編集
夏休みにP子と「ルドルフとイッパイアッテナ」の映画を見てきました。
予告から見たい見たい!と言っていて、私はなんとなく原作を知っていたのでレッツ映画!
ルドルフ&イッパイアッテナが俳優さんがしてるって聞いてどうなんかな~
と思いましたが全然気にならず見れました。
猫好きとしてはツッコミどころもありましたが(笑)毎度感激屋のP子は案の定途中泣き泣き。
彼女、たいがいの映画で泣きます(笑
私を泣かすのはコンタクトレンズです。
わたしの名前はイッパイアッテナ~ゆい子です。
昔の名前で出ています。(小林旭

さて、ダーのお盆休みがお盆とずれたので平日にどこか行こうか!となって
いきなり岡山に行くことに。
我が家得意の思い立ったが吉日旅。
いつも東に行くので西もいいね~ってことで岡山県。
最近都道府県パズルにはまっているP子なので、行ったことない県に行くのはワクワク!
なんの予定もなく(おい)車中で探しながらレッツ岡山~
≫ "P子岡山に行く" の続きを読む...
2016夏!ほぼ終了~
2016年 08月 26日 (金) 10:29 | 編集
毎日まだまだ暑いですがみなさまお元気でしょうか。
忘れたころに更新します日刊ゆい子です。
日刊じゃないとか苦情は受けつけません。もうね、苗字だと思っといて。

さて、幼稚園は2学期が始まりました~
小学校は9月1日からですが、結局毎日塾へ行っているQ太郎なので彼の夏はまだ終わらない。
そんな塾の先生といるほうが、あたしといるより長いQ太郎ですがお盆は2日間だけお休みがありました!
その隙を見て少しだけ親戚回り&お墓詣りに行ってきたよ。

ほんの気持ち遠出して鳥取砂丘。
086662559400323.jpg
広いね~やっぱり砂がきれいだわ。
泳がず行っただけだけど。
Q太郎、分刻みのスケジュールだからさ(笑)

ダー実家に行き、いとこたちとわいわい遊んで~
あたしのおばあちゃんちではとこの若やあたしのいとこのお姉ちゃんたちと
夜怖いビデオ見たり~
082223695122.jpg
爆笑
これがね、全然怖くないTHE作り物!みたいなビデオでさ(涙)
小学生にはちょうどよかったのかも。Q太郎は
「全然怖くないわ~クオリティ低い~」
と言っていましたが、母は知っている。
実は怖いので自分に言い聞かせていることを。
最後に「ママはどれが本物だったと思う?」って聞かれました(笑)
本物で怖いのはあたしだよ!!!←生霊

4か月になった妹ぽち子の子O次郎も我が家に来てくれたよ~
0833341116987.jpg
あー毎日かわいくなるー
と毎日伯母バカ始めました。喃語をウーアー言い出してめちゃんこかわゆい。
そして彼もまだ4ヶ月なのにズリバイ始めています…
いたよな、そんな子…
このブログを長く読んでくださっている方はご存知かと。

幼稚園の宿題も完了!
宿題って言ってもP子は毎日お天気シールとか歯磨きシールを貼るだけ。
最後のページに写真を貼るスペースがあるので、Q太郎の時代からあたしがそこはしているのですが
毎年パワーアップ(笑
こういう作業無駄に好き。
096663210201113213.jpg
2016年バージョン。
来年は1年生だからもうこんなのないしな~シミジミ 

最後にプールも行ったし、なんやかんやP子はめいっぱい遊んだ年長さんの夏になりました。
毎朝「今日何する?」って聞かれてたしね…
いや、そんなに毎日パーティちゃうし。どこのパーティピーポー!
Q太郎はめいっぱい勉強した夏となりました。
2人とも充実していて何より。
Q太郎はまだ終わってへんけど。

これから秋にかけてあたしはバレエの仕事&自分の舞台の練習が忙しくなります。
適当に頑張るのが得意なのでそんな感じでいきまーす。
ゆい子、いきまーす。
Q太郎24時!~中学受験生怒涛の夏期講習編
2016年 08月 07日 (日) 09:33 | 編集
夏休みも3分の1終わりました。
過ぎてしまえばあっという間ですね~今日P子を実家に迎えにいきます。
お姫様生活を送っているので帰ってきてからの対応が怖い…
名前をわがままジュリエットに変えなくては。
実はわがままジュリエット知らないゆい子です。歌のタイトルってことはわかるんだけど、誰の曲かは知らない…
塩対応でがんばります♪

さて、受験生Q太郎。
毎日毎日鉄板の上で焼かれています。
泳げたい焼き君は知ってます。
いや、焼かれるどころかどっこも遊びに行ってないので真っ白な顔して塾通い~
そんな彼の怒涛の夏期講習24時をお送りします。
誰か興味あるのか!?
あるんです!(楽天カードマン
≫ "Q太郎24時!~中学受験生怒涛の夏期講習編" の続きを読む...
夏休み始まってます
2016年 08月 01日 (月) 23:50 | 編集
夏休み満喫してますかー!
そろそろお昼ごはんを作るの飽きてきたかー!
NYに行きたいかー!
全国主婦クイズ選手権代表ゆい子です。
20世紀枠です。
奥さん譲らないわよ。

さて、我が家も夏休み始まってます。
P子は幼稚園最後の夏ってことで遊んで遊んでどうしましょう。
まずは恒例屋外プール。
336974456.jpg
いえーい
お友達や若とも行く予定だけどあたしとダーと3人で行きました。
この日は曇っていて、風があったので少し寒くてプールに浸かってるほうがましっていう(笑

いわゆるブームに乗ってポケモンGO!してみたり
333603254444415.jpg
お!野生のママが!
肉食です。ポッ 

あたしは自分のスマホの充電を子供のゲームで1%もあげたくないので(おい
じいじが来た時に、じいじのタブレットでさせてもらいました。
我が家誰もしてないのに、じいじがしてるっていう…
でもこれ子供1人でやらせるのは危ないし無理だね。
炎天下の中SPばりにP子について近所をうろうろしたわよ。もういいわ。
夜に1人で行くわ。してないけど。

そしてP子は楽しみにしていたあたしの実家へ1人でお泊り!
今年は10日!
3367777456903.jpg
楽しみすぎて、行く日の朝ホワイトボードにこんなん書いちゃうくらい。
10日間でも全然平気みたいです。
ほんまうちの子ホームシックなし…
誰に似たのかしら。
やだ、あたしそっくり。

もう3日ほどた経ちますが、電話しても「はいはい」みたいに流される勢いです。
じじばばと毎日遊んでバカンス中の様子。
1470024509005.jpg
ポニー乗った♪
毎日楽しそうな写真が送られてきて一安心。
めいっぱい楽しんできてね~

そして受験生Q太郎。
彼の受験のためにP子は10日も実家流しになってると言っても過言ではない。
毎日朝8時前の電車に乗って塾に行き、帰りは遅いときは22時!ヒー
お弁当2つ持ちよ…
毎日お弁当作ってネタも尽きるっちゅうねん。
朝の自習テキスト+夏期講習のテキスト+普段の授業のテキスト+お弁当2つ+水筒=13㎏(汗
それでも塾に行くのは好きなんだそう。
よく頑張ってると思います。
自分でどうしても行きたい学校があるから頑張れるんだって。
11歳で目標に向かって頑張ることがあるのって素晴らしいことだと思うよ!
あたしは弁当屋になるしかないね。
あー明日何入れよう。

そんな合間を縫って工作教室に行きました。
9663254.jpg
ブックラックできた!
見本もあってパーツも用意されてるからトントンカチカチするだけなんだけどね。
これで夏休みの宿題1つ終わった(笑
塾の隙間見て、学校の宿題やら病院やら行くので予定パンパンです。
1日1日大事に過ごして、来年の夏はめいっぱい遊ぶぞー!

こんな感じのQP夏休み。
あたしはというと、P子がいないうちに9月から始める子供たちの発表会の振り付けを考えたり
プログラムを練ったりしています。
事務作業もここでやっておかなくては。
あれやこれややることはいっぱいですな。

僕も毎日忙しいねんで。
3336954021000.jpg
3歳になったcocoちゃん。
P子がお泊り保育でもらってきたカブトムシの監視員を自らかって出ております。
仕事熱心で感心します。

まだまだ夏はながーい!
元気にがんばろ。
P子お泊り保育に行く*年長
2016年 07月 20日 (水) 09:12 | 編集
いよいよ今日が終業式になりました。
全国の奥さん!魔の夏休みが始まりまっせ!
夏休み何が嫌か日刊ゆい子アンケート!ダダン!(参加者1人)

「第3位」
部屋が片付かない
子どもがいないうちに掃除するけど、1日中いるのでなんやかんや散らかす…
いたちごっこなので日中はカオス
「第2位」
暇を持て余した子供たち
毎日毎日イベントがあるわけでもないので、「なんかない?」とか暇アピール多し
ベランダプール必須
「第1位」
昼ご飯を毎度作るのが嫌!
もう、これ。これに尽きる。
暑いから火を使うの嫌だし、洗い物増えるし、メニューも飽きるし。
ちなみに我が家は麺とか麺とか麺とか…
みなさま、1か月がんばりましょう。
母の夏休みは9月からです。
麺食いゆい子です。
イケメンはじめましたって看板ないですか?

さて、先週P子が幼稚園お泊り保育に行ってきました!
去年は自由参加ですが、年長児は全員参加。
1人で泊まるのは去年もしたし、1人であたしの実家に1週間も行けるP子なので心配なし。
今回もチャーラヘッチャラーで行ってきました。
無事帰ってきたよ。
333620.jpg
いえい

関西女子は6歳から豹着てます。

先生からお手紙をもらって帰ってくるのですが、
「ちくわを1口でもいいから食べよう!と言ったら泣いてしまいました」
とありました。
泣くほど嫌なんかい(笑
うちの子、かまぼこ、ちくわとか嫌いなのよね…
あとは
「寝るときに興奮したのか寝つきが悪かったです」とな(笑
P子に「寝れんかったん?」と聞いたら
「遅くまで起きてたら熊来るかも…って先生が言ったから怖かった」そう。
あ~最近クマのニュース見てたからかな?

とまぁ去年よりなんやかんやだったみたいですが、スイカ割したり、魚とりしたり、花火したりと
満喫した様子。
来週はこれまた1人であたしの実家に合宿です(笑
どんどんお姉さんになっていくな~
幼稚園最後の夏休み!宿題がないこの夏を全力で楽しもうね♪

そして今年は実家にはこんなかわい子ちゃんがいる!!!
1468831864911 (1)222
O次郎3か月になりました。
ぎゃーかわええええええええ。
おばバカだけど写真来るたびにキュン死。
キュン死ってこういうときに使うんだってわかったゆい子ホニャララ才の夏。
遅ればせながらにおそ松さんを見てみた夏。
推し松は十四松です。
QPはとど松派。

あたしたちも少しだけO松にあってきます。
誰やそれ。
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。