10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Q太郎9才の壁終わる
2015年 03月 19日 (木) 11:11 | 編集
今年のホワイトデーはQ太郎も手作りで返す!と張り切っていたのですが
先週は木曜から土曜まで熱を出していたので今回は諦めました。
最近のバレンタインは女子も手作りだけど、男子まで手作りなんだねぇ。
P子のお返しもほぼ手作りだったよ~
よ!平成の男子たち!Q太郎です。
4年生になると女子はしっかしてて大人っぽいですが、月曜日に
「ホワイトデーまだ?」
と聞かれたそうです(笑
そういうの言えちゃうのがまだまだかわいい4年生。
おばちゃん下校中に待ち伏せしてお渡してきました。
今回は消しゴムなんかの文房具+入浴剤+チロルチョコを袋に詰めてQ太郎がメッセージ書いたもの。
ホワイトデーをこうやってするなんざ、Q太郎が小学生になるまで知らんかったなぁ。
ま、仲良きことはいいことなので普段のQ太郎の面倒を見てもらっているお返しってことで(汗
皆様よろしくお願いいたします。

さて、新5年生Q太郎。
10月から通い始めた塾ですが、現在週4回!通っています。
塾では2月から新学年になっているので、2月から心機一転がんばっているのですが
ここにきてようやく落ち着いてきました…
今思えば10月頃が1番ひどかった(涙
9歳の壁~最終編です。
無駄に長いので折ります。
≫ "Q太郎9才の壁終わる" の続きを読む...
Q太郎通塾*4年生
2014年 11月 20日 (木) 10:39 | 編集
寒くなってきたので毛布だして、床にラグ、ソファも冬用のカバーにしました。
ってまだ毛布出してなかったんかい。
いや、ほんまにうちの子布団着ないのよね…
ここにきてようやく寒さに気づいたらしい。
我が家の暖房は寝室はデロンギオイルヒーターですが、リビングは南向きってこともあって
暖房はほぼ使用しません。
代わりにあるのはこんな小さなハロゲンヒーター。
朝着替えを温めるのに置いておいたら
DSC_1090.jpg
まぁこうなるわな。
ほかほかcocoちゃんの出来上がり♪
ほっかほか亭ゆい子です。
後ろに転がってるのはQ太郎。猫目線です。

うちにあるのはこんな軽量のお安いものですがなかなか便利です。
  
この前電気屋さんで遠赤外線のヒーターがむっちゃあったかかったからこんなん欲しい。

さて、Q太郎が通塾しだしてから1ヶ月が経ちました。
今までのほほんと放課後を過ごしていた彼ですがいきなり週4回の通塾。
あたしなら絶対イヤですが、楽しく通っております。
それが彼の長所。

平日3日(国、算、理)、土曜日は算数の特別クラスを受講中。
算数は比較的できるほうですが、あれだ。理科…
理科に関しては4年生からのテストってこともあってコツの掴み方もわからんし
出題範囲も謎なので塾にいかないと受験での点数は取れない気がします。
国語はムラがあるので今洗いざらい中。
漢字もどこまでが範囲?なので難しいところです。
受験しないなら学校の復習でいいんだろうけど。

スケジュールとしてはこんな感じです。
長いので折ります。
≫ "Q太郎通塾*4年生" の続きを読む...
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。