FC2ブログ
10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あけました
2014年 01月 02日 (木) 10:46 | 編集
あけましておめでとうございます!
IMG_0779_20131228095731271.jpg
今年もどうぞよろしくお願いします。
すでに日刊ではなくなっていますが、2014年もぼちぼち更新していきたいと思います。

ということでいきなり2014年の目標。ジャガジャン 

・仕事
今は月に3回程度ですが、生徒たちが大きくなってきたのでできれば週1来られるような環境を作ってあげたいなと。

・自分のこと
P子が入園するので少し時間ができれば図書館に1人で(ここ重要)行きたいです。
好きなジャンルだけじゃなく小説とかも読みたい。
ちなみに今読んでるのは「死刑の基準」永山基準のやつね。

・育児のこと
話を聞いてあげたい。イヤイヤ期中のP子は高田純次方式で適当に流していましたが
終わった今はちゃんと聞いてあげたいです。
Q太郎も4年生になるので気を付けて見て聞いてあげたい。

・バレエ
腕の動き、骨盤のバランスのポジションなど細かい点に気を付けながらお稽古したい。

こんな感じかな。
1番難しいのは育児やな(笑
イラッとすることもあるけどかわいいときもいっぱいあるんだからなぁと毎日反省中。
育児ってほんと難しい。
自分が今までしてきたことで1番難しい。
自分が自分であるバランスを取りながらじゃないと、あたし自身があかんくなりそうなので
そこらへん考えながら今年もがんばろうと思います。

ま、難しいこと考えずに楽しく元気に1年過ごせますように!
皆様にも幸多き1年になりますように!
今年もよろしくお願いいたします。

日刊ゆい子 管理人 ゆい子
やっちまいました
2013年 10月 01日 (火) 13:03 | 編集
おとといやっちまいました。
≫ "やっちまいました" の続きを読む...
アクアレーベルのスペシャルジェルクリーム
2013年 03月 23日 (土) 00:20 | 編集

*この記事はRipreの案件記事です。

今週から暖かくなってきてこれからますます過ごしやすい時期になってきますね~
P子がまだ小さいのもあってお外遊びもいよいよ本番。
気になるのは紫外線と乾燥…
あたしは乾燥肌なので朝も晩もがっつり保湿しないとファンデーションののりも悪いし
小じわの原因になるので予防したいところ。
でも洗顔後、あれもこれも!ってなゆっくりの時間が取れないのが主婦。
そしてめんどくさがり屋のあたし。キリッ 

最近気になってたオールインワン系のこんな素敵なものをいただきました!
IMG_8202_20130324002646.jpg
アクアレーベルのスペシャルジェルクリーム

アクアレーベルと言えば、リーズナブルで高品質な資生堂のラインです。
その中の新商品のこのスペシャルジェルクリーム。

★1つで5役
コラーゲンGL※配合のみずみずしく弾力のあるジェルクリームです。
朝も夜も洗顔後、これ1つでふっくらとした弾力のあるハリ肌に導きます。
朝も夜もこれ1つで肌にたっぷりとうるおいを補給し、アクアレーベルのコラーゲンGLで
キメや毛穴が整ったふっくら弾む肌に!

中身はこんな感じ。
IMG_8203_20130324002648.jpg
ぷるっぷるでキラキラ(笑

透明でしなやかなジェル状のクリーム。
さっそく手に伸ばしてみたよ。
IMG_8204.jpg
上の方は伸ばしたあと、下は置いただけ。
すすーっと伸びていきます。
ジェルなのでつけた瞬間はややべたつく感はありますが、すぐに気にならなくなって
肌の内側から張りが出るような質感になりました。

しかもこのジェルクリームはスペシャルケアにも使えるんだって。
・アーモンド粒2コ分を目安にとり顔全体に広げます。
・約3分ほどおき、クリームをなじませます。
 ※時間は、お好みによって調節してください。(約3~10分)

へ~。これいいね!春は乾燥するシーズンだしぜひやってみます。
これから入園式や入学式がある人にもいいかも♪

もともとジェル状のクリームが好きなので気に入ったのもありますが
朝の化粧前の下地として重宝しています。
1つ残念なのは、あたしはあまりこの赤い容器が好きじゃない…ってことかな…。
美白ものが赤い容器で出てた名残なんだろうかしら。
もっとさわやかな感じか、かわいい感じとうれしんだけどなぁ~
資生堂はメイクアップ用品のパッケージもかわいいものが多いのでぜひ!

資生堂モニターに参加中

アクアレーベル公式ページはこちらから
P子2歳9ヶ月トイレトレ(まだ何も
2013年 03月 11日 (月) 09:51 | 編集
週末は黄砂と花粉がすごかったみたいですね~
今日は少しましみたいなのでお外に干しました。
なかなかすっきり干せないのが残念。
♪黄砂に吹かれて~中森ゆい子です。
吹かれてる場合じゃないっつの。
ゆい子ママが花粉症だから洗濯物入れるときは「爆弾だー!」って言いながら逃げるしね。

今欲しいのは除湿器。
部屋干しで乾かすのに使いたい~


さて、P子の春夏用の肌着を買おうと思ってるんだけど、もうロンパースタイプじゃないほうが
いい気がしてなかなか選べず。

プチバトーのこれむっちゃかわいい。でも高い。
赤ちゃん時代から去年まではこれの柄違いを着てたよ。夏は1枚で春秋は肌着で着せられて便利でした。

ちなみに12mで2年着られたよ。
というのもこの夏でトイレトレできるかなぁって思ってるから。
2歳9か月のP子。全くトイレトレしてません。(汗
一応声はかけてみるけど
「もう少し大きくなってからにするわ」
とかわされます…。
強敵。

ちなみにQ太郎は2歳半の時点でおしっこは完璧。
うん○は3歳直前にできるようになりました。
夜から取れたのでおねしょはほぼなし。あまりに楽に取れたので記憶も定かでない…
きっかけは2歳で1人で行きだしたスイミングでした。
スイミングの途中でみんなでおしっこに行く時間があるの。
そこで少し上のお兄ちゃんたちがトイレでするのを見て「Qちゃんもお兄ちゃんなる!」」ってあっさりと。
ただうん○は時間がかかって、うん○のときだけオムツを穿いたりしてたなぁ。
3歳でプレに行くようになる直前で取れました。焦ってたわけじゃないけど、汚れたパンツを洗うのが嫌だった…

そしてP子。
同じく口は達者だし、お姉ちゃんたちに憧れる傾向はあるものの
トイレトレは断固拒否!
「マイメロちゃんのパンツ穿けるよ~」
なんて言っても聞く耳持たず。
なかなかの頑固者ですが、自分で決めたらさくっとする子なのでたぶん決めた時にやるんだろうと腹をくくって待つことにしました。
最近は「3歳になったら」とかも言うのでとりあえず3歳までは見守る予定。
次の夏で3歳3か月ごろなのでそれでもまだ無理なようなら本腰入れてみようかと思います。
怒ってまでする元気はない。
それが2人目。
なんかそういう期待無い(笑


IMG_8182_20130311094340.jpg
オムツでレオタードのあたい。

あたしの先生のお教室は基本「オムツが取れたら」なんだけど、6月の時点で取れてる気がしない
ゆい子なのであった。
ま、いいか。←ローラ
おひさしぶりです
2013年 01月 22日 (火) 21:43 | 編集
お久しぶりです。
少し更新期間が空いてしまいましたが、実はあたしのおばあちゃんが16日に亡くなりました。
QPのひいおばあちゃんです。
今日が初七日で少し気持ちも落ち着いたのでとりあえずご報告まで。
またゆっくり更新しますね。
コメントのお返事も少々お待ちください。

日刊ゆい子管理人:ゆい子
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。