FC2ブログ
10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
若とお出かけ♪
2009年 08月 24日 (月) 22:52 | 編集
明日から幼稚園開始です~
ようやくあたしの休みが!!!
なんやかんや夏休み中も実家とかでウダウダしてたくせにこの発言。
宇田ゆい子です。(仮名
無所属新人です。
しかしなぜ火曜日からなんだろ。

さて、夏休み最終日。
今日こそ家でまったりしておけばいいもののそうは問屋が卸しませんよ。
電車に乗ってGOなんです。
IMG_8525_20090824214854.jpg
ただいまホームで待ち合わせ中。

写真多めなのでこれまた続きからどんぞ。
そこに登場したのは~
IMG_8526.jpg
待たせたな。
若~&07ちゃん♪
今日は一緒に神戸まで遊びに行くのですー
去年の夏は生まれたばかりの若だったので
今年はこうやって一緒に遊びに行けるのがうれしー!!!

到着したのはハーバーランドの「親子カフェ モンブラン」
Q太郎はたぶん3回目。
ここだとハイハイ赤ちゃんでも自由に動けるしねー

午前中まだ早めの時間は空いていました。
って、さっそく3歳くらいの女の子に通せんぼされる若。
IMG_8541.jpg
でもうれしそう(笑

ままごとができるこの場所で2人がご機嫌で遊んでいました。
IMG_8551.jpg
21世紀の男は台所に入ってなんぼよねぇ。
若はひたすら、冷蔵庫の開け閉めに専念。
Q太郎はご飯を作成中。
この写真わかりにくいけど、Q太郎が若を見ながらすんごい微笑みかけてるの。
あああああああああ!
漏れる。
違った。える。実際には20センチ四方くらいのフォントで萌えてます。

久しぶりに来たんですが、システムが変わってました。
IMG_8549.jpg
絵本が増えてた気がします。
もちろんこのレイアウトは子供が増えて一瞬でなぎ倒されておりましたが。
おもちゃ関係はやや疲労感が出てきていました(笑
ま、毎日こんだけ遊ばれていたら疲れるわな。
遊ぶ分には問題ないので全然結構コケッコー。

んで今日のメインは実はこれー
IMG_8567_20090824214925.jpg
どーもー
07姉ちゃんのお友達繋がりであたしも仲良くさせてもらっている
83子ちゃん&息子ちゃん(もうすぐ3歳)と1年ぶりのご対面~
去年は若が生まれたので、07ちゃん実家に来てもらって一緒に遊んだのだけど
今年は3人で遊べるよー
IMG_8570.jpg
貴重な3人フレームイン。
息子ちゃんとQ太郎はこの車にはまって遊びまくり。
2人でひたすらツーリングしておりました。

そしてここでも仮面ライダーにとりつかれるQ太郎。
IMG_8579.jpg
俺は仮面ライダー2号だ!
2…2号なんだ…。
「息子ちゃんはV3な。」と勝手に決定され、途中から息子ちゃんを「V3」とか呼ぶQ太郎。
息子ちゃんを見失うと
「ブイ スリィィィィー!」
遠くで叫びます。
誰。
そしてここにやなせたかし万歳から石ノ森章太郎に寝返った人が。

はーい、若が通りまーす。
IMG_8562.jpg
君もいつか戦いだすのかい?(涙

Q太郎は全く知らない同い年の子と仲良くなって遊びまくり。
IMG_8598.jpg
やっぱまるかじりだよね~
子供ってどこでも誰とでも瞬時に仲良くなれてうらやましいっす。

思い思い3人3様遊びまくって11時から15時まで満喫してきました♪
若は途中ねんねしたけどね。
あと、07ちゃんのお友達も登場して遊んでいたよ。
お昼もここで食べられるので便利。
パスタは美味しいんだけど、キッズメニューがカレーだけになってたのが残念;;
前はもう少しあったと思うんだけど。
でも子供はよく遊ぶし、幼稚園児くらいまでには親子ともども楽しめる施設だと思います。


帰り際のQ太郎と息子ちゃん。
IMG_8601_20090824214936.jpg
お手手繋いで脱走中。
って、脱走かい!

今日思ったのはほんとお兄ちゃんになったなぁって。
若にも息子ちゃんにも優しくできるようになってるQ太郎を見て思いました。
去年まではまだ少しできない部分もあったんだよね。
やっぱ幼稚園効果なのか、4歳児ってこんな感じなのか。
Q太郎自身がいとこのお兄ちゃんにいっぱいいっぱいかわいがってもらってる分
Q太郎も下の子たちをかわいがってあげて欲しいです。
そして、子供たちだけでめいっぱい遊んで母たちを楽n…(自粛

83ちゃん、息子ちゃん遠いところありがとう!
ぜひまた遊んでくださーい。
次回は男3人絡みショットが撮れるかしら?
いやん、なんだかやらしい表現(違

そしてもうすぐ若は帰ってしまいますー。エーン 
帰りの電車で泣いたのはQ太郎(笑
お友達や親戚とバイバイするのが今たぶん1番大嫌い。
よっほど、みんなと過ごす時間が楽しいのか
あたしと2人になることに飽き飽きしてるのか
さてどちらでしょう?
さてさてほほー
スポンサーサイト



Comment
この記事へのコメント
今日も本当にありがとうでしたー!
Qちゃんの優しいお兄ちゃんっぷりと、
若のかわいすぎる1歳児っぷりに引き換え
ちょうど谷間の2、3歳ってやっぱきっついわぁ・・・と
再確認してしまいました。がんばれ自分。
そんなわけで、Qちゃんには色々我慢させちゃったかな?
と反省したりしなかったりしております。

息子的には「仮面ライダーと遊んだ(断言)」と、
ヒーローと充実したひと時を過ごした充足感でいっぱいだったようです。
個人的にはやなせより石ノ森のほうがありがたいので
Qちゃんを見習ってうまい事シフトしてくれんかな・・・とか。うん。

そして貴重な幼稚園バナもありがとう。
来年からの参考にさせていただきますです!
また機会を見つけて遊んでくださーい。
2009/ 08/ 25 (火) 00: 08: 54 | URL | 83子 # 6ilpfs42[ 編集 ]
Re: タイトルなし
こちらでもありがとーう!
Q太郎は全然我慢なんかしてないよー
むしろ息子ちゃんと遊べて楽しかったみたい♪
息子ちゃんも若もかわいいよねーって帰ってから連呼していました。
兄ちゃんぶりたいお年頃なの(笑

仮面ライダーに合格したので、ほっとしています(違
アマゾン希望だったんだね…言っとくよ。Q太郎に(笑
なんか仮面ライダー調べたら、奥が深いわ。
次回はライダー同士で遊べるかしら!?

これからもオンオフともども、仲良くしてくださーい。
2009/ 08/ 25 (火) 23: 13: 31 | URL | ゆい子→83ちゃん # -[ 編集 ]
お疲れさんでしたー。
帰る前に一緒にお出かけできてよかったよかった。

Qちゃんのお兄ちゃんっぷりが嬉しかったなぁ。
(ほぼ)叔母としては。
従妹のお兄ちゃんには可愛がられてるだけあるね。^^

グズってても、
きゃーきゃー言って走り回る2人見てるだけでにこにこしてたし、
やっぱお兄ちゃんズと遊ぶのは楽しいんやねー。
夜泣きしたけど。
これからもいっぱい遊びに行こう!

次はみんなで富士Qだ(ばぁば付き)!

道中も楽しかったよー。
一緒だったから間も持つし。
大人しく電車でGO出来るのも正月までかな…。
来年再来年は確実に「ここで降ろすぞ!」って怒ってるやろな…。
2009/ 08/ 26 (水) 00: 43: 07 | URL | 07半 # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
無事ついたかなー?
今回は2日間だけだったけど、1日神戸にいけてよかったわー
Q太郎はあのあと、「07ちゃんと若ちゃんQちゃんちに来たらよかったのに!」
とプンスカしておりました(笑
またうちにもきてね。

富士Qまじ行きたい!
ばあちゃんたちも一緒にまじでいきたいー
1泊とかでいけんかな?
2009/ 08/ 28 (金) 23: 00: 23 | URL | ゆい子→ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...