FC2ブログ
10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
Q太郎キッザニア甲子園に行く*パイロット、救命士、ガソリンスタンド
2009年 06月 20日 (土) 13:02 | 編集
子ども服のお気に入りshopの1つ「子供服のPutimomo」さん。
かわいいー!って思ってもすぐに売り切れしちゃうのでチキショウって思うのですが
今回ずっと再入荷を狙っていたこれが在庫ありあったので即ゲトー。

バックのデザインがかわいいのー
赤だし夏にぴったり♪ハーフパンツなので110にしてみました。
届いたらまたアップします。
これでQ太郎の夏服は終了の予定(早っ
Tシャツ系はサイズ100が大量にあるので今年は気尽くすのだ!
  
トップス系も安かわいい…
母の服はありません。いっそのことノートップスで行くか。
ノーモアゆい子です。
そんなあたしはノー外出。
通報しないで。

さて、予告していた例の場所行ってきましたー!!!
結果から申しますと、ものすごく楽しかった!(兵庫県・4歳)
それはもう長いので続きからどぞー。






昨日潜入したのはここ!じゃーん!
IMG_5760.jpg
キッザニア甲子園
ってタイトルにもう出とるやないかーい。
2009年3月27日(Q太郎の誕生日!)にオープンしたキッザニア甲子園。
キッザニア東京ができたときから気にはなっていたけど、まさかこんなに早く
関西にもできるなんて。
昨年11月から予約ができて、待つこと半年。
東京よりは混んでないみたいですが、ダーがお休み取れた金曜日に変更してゴーゴゴー!

あたしたちが行ったのは、平日1部。
1部は朝9時から15時までのコースです。2部は15時から21時。
こんなに時間もつ?とか思ってたけど、なんのなんの。
足りないくらい(汗

朝9時前に到着し、さっそく受付しました。
この日は平日ってこともあってスムーズ。
土日や夏休みは長く並ぶみたいなので8時頃には並んだ方がいいみたい。
IMG_5757_20090620085121.jpg
航空券風のチケット。
これ持ってゲート通って、いざ!キッザニア!

まずは、1番狙いだったパイロットへ。
IMG_5770.jpg
ダッシュで行ったら今日1回目に間に合ってラッキー!
キッザニアのシステムとして定員になると次回まで30分はこの場で待たないとだめなの。
これが小さい子にはキツいかも。
IMG_5776.jpg
キッザニアは3歳からですが、やっぱり小さいQ太郎。

スーパーバイザー(ここではパビリオンの係員をこう呼ぶ)に連れていかれて
制服を着せてもらって、説明を受け操縦席へ。
IMG_5792.jpg
飛びます!飛びます!
足ついてませんけど?
1回に12人できるので比較的スムーズ。これは東京より1回の人数が多いそう。
操縦方法は教えてもらうけど、簡単みたいで4歳のQ太郎でも墜落しませんでした。ホッ 
てかほぼ自動操縦かな?

終わるとキッザニアのプロのカメラマンが来て記念撮影をしてくれます。
IMG_5797.jpg
ポーズだけいっちょまえの新人パイロット。
最後にお給料をもらって終了です。
IMG_5804_20090620085202.jpg
おおおおおおおいらの初任給!
ぜひ母にダイヤモンドを(違
キッゾという通貨があって、子どもはキッザニア内でこの通貨を自由に使えます。
(大人は現金でフードコートなど使用可)
お給料をもらううってのがうれしいみたい。
そうよね、あたしもお給料うれしいもん♪

パイロットは途中まで親が入れましたが、基本的にパビリオン内は子供だけです。
全面ガラスか、モニターで親は見学。
フラッシュ撮影、声掛けは子どもの集中力のために禁止です。
気分盛り上がって中まで入って注意を受ける保護者の方もいました。
気持ちはわからんでもないけどね…制服着ると萌えるし。ハァハァ 

次に向かった先は「病院」。
ここでは「看護師、手術する医師、蘇生処置をする医師、救急救命士」が選べます。
親的には「手術がおもろいんでない?」って思ったんだけど
Q太郎が選んだのは「救急救命士」。
救急車乗れるしね…
IMG_5823.jpg
実際の3分の2サイズの救急車。
これに乗って助けにいくそう。
受付は2階で着替えた子供たちは1階に下りてくるので待ち伏せ。
IMG_5845.jpg
降りてきたー!
なんかスタンドの兄ちゃんぽい…
このパビリオンの醍醐味はこれ!
IMG_5877.jpg
「救急車が通ります!道をあけてくださいー」
ってアナウンスしながら街内を走ります。
運転はスーパーバイザーのお姉さんがしてくれます。
あまりによわよわしい声で大爆笑。
だ、大丈夫か?救急救命士!
現場に到着すると患者さんが(笑
IMG_5858.jpg
患者役は次回の救命士を待ってる子供。
ここで血圧計ったり、心音聞いたりして応急処置をしました。
手際の悪すぎる救急救命士なうえに、患者さんが1番しっかりしてるこの場面。
見てる方はかなりおもしろかったです。
救急車よんでこんなメンバーきたらびびりますな…

ここでもお給料をもらったので、キッゾがたまってきました。
街の中には銀行もあるので、そこに口座を作って入金し(笑
これまた詳しく別記事でー

んで、次に向かったのは行く前から「やりたい!」と言っていた
「ガソリンスタンドのサービススタッフ」
IMG_5918.jpg
こんな本格的なのがあって、やる前からQ太郎はわくわく。
IMG_5903.jpg
出光のお兄さんになるお兄さん。
おもしろいのはキッザニア内でスーパーバイザーは子供たちのことを
「おにいさん」「おねえさん」と呼ぶこと。
「おにいさん!こちらに来てください」とか呼ばれると固まる子どもたち。
そうだよね…呼んでる人がお兄さんだもんね…
同じくキッザニア内では子どもたちには子供扱いしない普通のしゃべり方で
接されていました。
「お仕事」っていうことを踏まえた扱いなんだろねぇ。
IMG_5916.jpg
オーライオーライ
ガソリンスタンドではモーターカーで乗ってきたお客さん(これもレンタカー借りた子供)
の車にガソリン入れたり、車拭いたり。
大きな声でご挨拶することを教えてもらったりしていました。

この時点で11時頃。
あまりに長いので次回に続きます。
てか、当分キッザニアネタです。すまんの。
質問などがあればまたしてくださーい。わかる範囲でお答えします♪
スポンサーサイト



Comment
この記事へのコメント
やはり!!

いつかは行こうと思ってます(はぁと

東京ではファッションショーがあって、女の子はドレス着てステージングするって何かで読んで(すくパラかな??)楽しみにしてるのです~!!(でも調べもしてないズボラな私…)

にしても、Qちゃんカッコイイ!!
ちゃんと「おにいさん」になれてますよ(^ω^)

次の記事が楽しみですぅヾ(*'-'*)
2009/ 06/ 20 (土) 21: 46: 59 | URL | Natsu # -[ 編集 ]
初めまして
初めてのコメントです。

一目Qちゃんを見たその日から、私の目は釘付けv-238
なぜって、うちの息子がQちゃんに似ているんですよ!
ウリ2つとは申しませんが、表情や写真映りによっては、親でも「おーっ」と言うくらいv-205v-205
なので、激チェックさせていただいております。

キッザニア、満喫したようですね。
次回のレポも楽しみです!
2009/ 06/ 21 (日) 00: 06: 59 | URL | はにばに # -[ 編集 ]
Re: 初めまして
はじめまして♪
コメントありがとうございます!
息子ちゃんに似てますか!もしや世界に3人いる1人ずつ!?
見てみたいです~
年も同じくらいなのかな?
キッザニア、相当満喫しました。また絶対行ってきます。
また、遊びにいらしてくださいねー
2009/ 06/ 22 (月) 15: 20: 03 | URL | ゆい子→はにばにさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
子どもがいると1度は行ってみたいところですよねー
てか自分もしたかった…
甲子園もファッションショーあるみたいです。あと、ミュージカルとか。
あたしだったらこれやるなぁ。(違
Q太郎が「おにいさーん」って呼ばれてるのはかなりツボでした。えぇ。

おばちゃんですが何か。
2009/ 06/ 22 (月) 15: 24: 50 | URL | ゆい子→Natsuさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...