fc2ブログ
きまぐれゆい子ロード
年刊ゆい子
Q太郎ライオンになる
2009年 03月 08日 (日) 21:18 | 編集
いやはや忙しいです。
あたしは仕事以外で忙しいんですが、ダーは仕事MAX期。
昨日なんか24時間勤務でしたけど。
何?24時間勤務って?!
朝8時に出て行って、寝ずに仕事して次の日の朝9時半に帰ってきたよ…
あのぉ…うちの主人殺す気ですか?
不眠不休のご主人さまを待つメイドゆい子です。
嘘です。
昨日は早々と寝てしまいました。ごめんなさい、ご主人さま。
ゆえにダーは今日の15時頃から寝続けております。
あぁ、なんだか世の中の仕事のバランスおかしいよね?
4月になったら落ち着くのかなぁ…。
ほんと体が心配です。
この際、一家で会社に住むか。(迷惑

さて、昨日は朝から夕方まで忙しくも充実した1日でした。
まずはプレの生活発表会!
ダーも楽しみにしていたのですが、泣く泣く行けず
ゆい子ママが一緒に行ってくれました。
なのではりきるQ太郎。
家で練習もしてたし、がんばってちょーだい!

会場につくと「おひなさま会」とのことでこんな作品が。
IMG_2828.jpg
合同結婚式ばりに超お内裏様とお雛様。
この中でQ太郎の作品を探せ!
なわけなんですが、なぜか名前が裏に書いてあって
1枚1枚めくらないとわかんないの(汗
なのでみんな自分の子が書いたっぽいのを神経衰弱式でめくっていきます。
あたしもQ太郎のことなので、きっとえらい顔になってんだろう…
とめくっていたら、発見!
IMG_2825.jpg
意外とまともでわからなかった。
お内裏様がちょっと国籍不明な感じがナイス。

そんなんしてたら10時!
はじまりはじまりー

プレなので全員でも40名ほど。
なので生活発表会も小1時間程度でちょうどいいのです。
まずは、1歳児ちゃんのかわいいかわいい演技を見て
そのあと、2,3歳児のお歌。
いた!
IMG_2836.jpg
チラリ 
カメラが気になる3歳児。
Y太くんもQ太郎も大きなお口開けて歌ってましたー
クリスマス会のときより成長感じてジーン。それはもう稲村ジーン(違
この1年プレに通って成長したんだよね…ってしみじみ思いました。

その後は何チームかにわかれてダンスを披露。
Q太郎たちは「ライオンダンス」でした。
これね、家でも練習しててすんごい楽しみにしてたの。
ものすごく弱そうな「がぉー」って言うのが萌え萌えすぎて鼻血もんで。
そしたらやっぱり
IMG_2846_20090308204836.jpg
鼻血ブー 
あたしは声を大にして言いたい。
なんで子供のかぶり物はこんなにかわいいんだー!!!
ほんと上手にみんな踊ってて感激。
今日のあたしは絶対ヒデキより感激してたはず。
と、同時にバレエの発表会のときの保護者の気持ちはこんな感じなのねーと思いました。
YES!保護者ライフ!
楽しいぜっ!

その後は先生のパネルシアター見たり
IMG_2855.jpg
うれしそうな顔♪
手遊びしてたりして終わりました。
ちなみに手遊びは「♪おおさかにはうまいもんがいっぱいあるんやで~」のやつね。
最後の「なんでやねん!」ってところで
みんながコケるのでさすが関西人の集団だ…と妙に感心しました(笑
ちいさいおっさん増殖中です。

本日のがんばった人たち。
IMG_2865.jpg
いぇい♪
たった1年だったけど行かせてよかったなぁ…と思うプレ生活。
あと数回だけどいっぱい遊んで思い出作ってきてね。

この日の午後は最近あたしがバタバタ用意してた一大イベントの日。
この子たちはこのまま場所を移動して第2弾に流れました。
今日は親子でみっちり遊ぶんだぞーう。
スポンサーサイト



Comment
この記事へのコメント
旦那さん、お仕事忙しいんですね…本当身体が心配になりますね。

お雛様のお顔も上手!
お口が何とも南国系で(^w^)可愛いっ
発表会って本当感動しちゃいますよね!
勿論我が子が出てくるとテンションMAXだけど、お友達もみーんな可愛いし(^w^)
チビっ子たちが一生懸命ってだけで、ウルウルです。
Q太郎くんも頑張って歌やライオンさん出来て良かった!
「おおさか~」の歌、皆でずっこけるなんて可愛い~(o^∀^o)
2009/ 03/ 08 (日) 23: 36: 01 | URL | メイ # FDQ1uxbk[ 編集 ]
ぎゃ~!ダー様、忙し過ぎ!
ほんとに大丈夫なんでしょうか...しっかり栄養とってがんばってください~(T_T)
Qちゃんのライオン姿を見て「大西ライオン」かと...(笑)しんぱ~いないさ~♪
でもかぶり物は子供がするとなんでも可愛いです!
やっぱりプレメンバーに混じるとちょっとお兄さんに見えますよね~。
たぶん入園したらまた一番ちびっ子で更に萌え萌えですよ~。
2009/ 03/ 09 (月) 09: 52: 59 | URL | みかん # lYpdORLU[ 編集 ]
今日もまだ帰ってないんですけど…(汗
ほんまどないなってるんでしょ。
健康面で心配します…
無理しないでって言っても仕事なんでどうにもならんしなぁ。

そうなんですよ。
プレは1学年下の子が多いので
Q太郎が大きく見えますが、これは錯覚で(笑
入園式は小さいんだろうなーって思ってましたー
萌えますよね!ハァハァ 
これもまた3月生まれの特権なのだ!
2009/ 03/ 10 (火) 00: 44: 24 | URL | ゆい子→みかんさん # mQop/nM.[ 編集 ]
昨日FC2の調子がおかしくて昨日コメント返したはずなのに消えてる…
なので順番上下してごめんなさい(汗

ほんと忙しすぎて心配します…
昨日も午前2時半ですよ!
ほんまにどうなってんのかしら?!
普段よく寝る人なので、こんなに働いてること自体がなんか驚きです(失礼

お内裏様、南国系ですね(笑
普段こんなに上手にお顔をかかないので
全然わかりませんでした…
プレだとお友達と一緒に書くから触発されて上手になるのかも!?
2009/ 03/ 10 (火) 10: 04: 11 | URL | ゆい子→メイさん # mQop/nM.[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 年刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...