FC2ブログ
10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
クリスマスこども大会
2008年 12月 20日 (土) 22:34 | 編集
先日購入した「大人気!納得のさわり心地ミラクルファー!『ミゼル』」を履かせてみました。
97cm、14kgのQ太郎でこんな感じ。
ブラックのサイズ100です。
IMG_0671_20081220213840.jpg
ってわっかんねーよ!!!
なのでアップでドン。
IMG_0669.jpg
ど?若干わかる?
ひざ丈って感じでしょうか。到着したときは横幅大きそう?!って思ったけど
履いてみるとすっきりシルエットで、赤ちゃんぽくならず一安心。
これ、実際ののほうがかわいいです。ぬいぐるみみたいなの。
肌触りがすんごいもこもこふわふわで気持ち良男!
しかもあっかそうなので赤ちゃんにも絶対お勧め♪
あまりにこの肌触りが気持ちいいので他の色も気になる…

お値段もかわいいしね♪
今日はスパッツと合わせたけど、レッグウォーマーでもかわいいかな。
生意気3歳児にカチンときたときに、3歳児のお尻がふわふわもこもこだと
許せる気がします。
天津ゆい子です。
あると思います。

さて、今日も神戸にお出かけのチーム母子。
ダーはお留守番という名の二日酔いです。(昨日忘年会)
というのもこれに行ってきたんです。
IMG_0674.jpg
「クリスマスこども大会」
ん?大会?って戦うわけではなく。
神戸新聞主催の子供向けのクリスマスイベント。
新聞に告知が出てて、元ご近所Hくんママと応募したんだけど
うちだけ当選してしまったっていう、悪運強いあたし。
これで宝くじ外したかも。チッ 

内容は「クリスマスアニメ鑑賞」「お歌のショー」「さるかに合戦のミュージカル」
「兵庫県警吹奏楽隊の演奏」「サンタさん登場でプレゼント抽選会」
といった盛りだくさんなもの。
無料なんですが、これがよかった!
あえて言えば、アニメ鑑賞が「若草物語」だったんだけどこれが古さ満点なアニメでした。
よく見ると協賛が「サンテレビ」。納得。
あたしらが見てたハウス劇場の「若草物語」より一昔前だったよ…
Q太郎はミュージカルが楽しかったみたいだけど
あたしは警察の吹奏楽がよかったです。
クリスマス気分に~
となりは若い男~
対象は小学生までみたいだけど、幼稚園から低学年くらいの子が喜ぶ内容かと。
はがき1枚で親子1名ずつなので、ダーは行けなかったのです。
しかも明治と講談社がスポンサーだったので、帰りにミッフィーちゃんのブランケットと
明治のお菓子いっぱいもらえました。ヒャッホーイ 
来年もきっと応募しよーっと。
Hくんママ、来年は一緒に当たるといいなー
って今年宝くじ当たったらご一報を。
気になった方は12月に入ったら神戸新聞を要チェキラー!

午後からは2人で神戸デート♪
馬鹿ップルデートを覗きたいあなたは続きからどぞ。
IMG_0730.jpg

クリスマス会は10時から12時までだったので、お昼から2人で神戸デート。
特に目的もないので、ご飯食べてモザイクをぶらぶらしてたら…
IMG_0677_20081220213856.jpg
雪が!
いや、雪風味のブツが!
IMG_0685.jpg
そうだったー
この時期モザイクは泡?が雪みたいに降ってくる時間があるのです。
ちなみに「ファンタジー・スノー」っていうイベントらしくクリスマスまでやってるみたい。
子どもも大人もキャーキャー喜んでました。
いいよね。こういうイベント♪
Q太郎がいきなり
「あの人!」って言うから見てみたら
IMG_0695.jpg
最近忙しそうな彼発見!
外国人なので本物ぽいなぁ~
Q太郎はしきりに「フィンランド人かなぁ…」と気にしていました。
気になるのは、そこか。

今日の神戸はとっても暖かくていいお天気。
上着がいらないくらいぽかぽかでした。
なので、お散歩しながらモザイクの遊園地のほうへ。
そういやQ太郎と遊園地側に行くのは初めてかも?

大きくなったなぁと思いながらも、まだまだこんなんで喜ぶ3歳児。
IMG_0718.jpg
クララベルはどこ?

でも今日Q太郎が喜んだのはこれ。
IMG_0703_20081220213927.jpg
なんだこれ?
IMG_0706_20081220213934.jpg
発射!
お水が出て当たるとピエロが回ったり、歯車が動きだしたりする謎のシューティングゲーム。
消防士気分でひたすら水かけて楽しそう。

滑り台なんかも端っこにあってね、結構遊べると思います。
ただこういう乗り物がいっぱいあるので、できればスポンサーと来たい感じ。
今日の我が家は「3つまで」っていうルールで、トーマスとシューティングゲームとアンパンマンでした。
って、どこでもできるやないかーい!

しかもなんとなくやったクレーンゲームで1発で3キャラの小さいぬいぐるみをゲットしたあたし。
IMG_0729.jpg
ふんふんふーん♪
クレーンゲームなんて久しぶりにしたけど、あれですね。
後ろで「すげぇ」とか聞こえたらちょっと快・感
何事もなかったようにその場を去る、脳内はウヘヘヘなあたし。
いや、片口あがってたかも。

今日のQ太郎は比較的(日刊ゆい子比)お利口だったので
親子でとっても楽しいデートとなりました。
いやはや、お相手ができるまでママに付き合ってねー。
IMG_0682.jpg
ただいま考え中。

早くしてちょーだい。







スポンサーサイト



Comment
この記事へのコメント
盛り沢山で楽しそうなクリスマスイベントですね!
無料ってのが更にポイント高し!(^O^)
親子デートもイイですねぇ♪
我が家は2人でお出かけだとまだまだ怒る事ばかりになってしまうけど、やっぱり楽しいですよね!
友達優先になる時期がいずれ来るんだし、それまではたっぷりデートしなきゃ(o^∀^o)
小さいアンパンマンたちのぬいぐるみ、私もUFOキャッチャーで取りましたよ~♪
2008/ 12/ 21 (日) 23: 42: 26 | URL | メイ # FDQ1uxbk[ 編集 ]
こうなったら運をためて本当に宝くじ買ってやる~!!
と思ったら、年末ジャンボの販売はちょうど終わり・・・チーン
この貯め込んだ運はいつか使えるときがくるのかしら!?

クリスマス会、楽しかったようで何より!!
来年はぜひ一緒に行きたいわ☆
でも私のこのくじ運の悪さ…この先ずっとハズレたりして…!?
2008/ 12/ 22 (月) 00: 52: 52 | URL | トラち # -[ 編集 ]
無料だと楽しさ倍増です(笑
親子デートもゆっくりできるようになったなぁ…としみじみ。
お友達とワイワイも楽しいですが、母子2人で…ってのもまた楽しいです♪
たぶん、親だけ(笑

アンパンマンぬいぐるみ一緒ですか!
これ、バイキンマンがUFOのってるのでいいなーって思ったら
取れたんですー
癖になりそ。
2008/ 12/ 22 (月) 23: 02: 30 | URL | ゆい子→メイさん # mQop/nM.[ 編集 ]
当たったらこっそり連絡してよーって思ったのにー(笑
次回に期待ね♪
Q太郎が「Hくんは?」「しまじろういつ出るん?」って何度も聞いてたよ。
しまじろうは来ないよ…無料だし。(違
来年も行けたらぜひ行こうねー
って、来年はうちは外れるオチ!?
2008/ 12/ 22 (月) 23: 04: 48 | URL | ゆい子→トラちちゃん # mQop/nM.[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...