FC2ブログ
10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
Q太郎神戸で遊び倒す
2008年 12月 16日 (火) 21:50 | 編集
前から気になってたこれやっぱ買ってしまいました。

大人気!納得のさわり心地ミラクルファー! ふわっふわっのミラクルハンパン『ミゼル』登場!
こんなパンツ3歳の今までかも…と思って。お値段も安いし。
で、今日到着しました♪
予想通りかわいいー!!!サイズは100で色はブラックにしました。
レッグウォーマーやスパッツと合わせてこの冬ガン履きさせようと思います。
着たところもまたアップしますね。
今年はふわふわもこもこが気になるゆい子です。
ボーボーは嫌なのにね。
なぜだ。

さて、今日はとっても楽しみにしていた素敵計画♪
プールもプレも一緒で仲良しのY太くん親子と電車に乗って神戸に遊びに行ってきました。
車内でとっても個性の光る2人。
IMG_0481.jpg
鉄のY太くんは静かに向かい側からくる電車を待ち
Q太郎は地図で現在地を確認。
極めればシーザー。

Q太郎が持参したアンパンマンの人形たちで遊んで
親はおしゃべりしてたらあっというまに到着。
やっぱりお友達と一緒だと早い!

今日の目的はまず「こべっこらんど」。
ここで元気有り余る3歳児たちを放牧します。
ここは神戸市立の児童館ですが、ハーバーランド内にあって便利で
なおかつ大型遊具もおもちゃもいっぱいあって無料♪って素敵スペース。
土日は小学生も多いのですが、平日なのでさほど混まずいい感じ。
いっぱい遊具もあるのに、最初はひたすらままごとしてた2人。
プレでもこんな感じで遊んでるのかねぇ。
IMG_0516.jpg
ボールプールもあるよ。
2人ともよく動くのでなかなか2人ショットが撮れません。シクシク 

室内なのにローラー滑り台もあるのだ。
IMG_0499.jpg
ローラー!
この場合ロールパンナの方です。
ヒデキって思った方は昭和のお方。

こんな手動のゴンドラもあってY太くんも気に行ったご様子。
IMG_0509_20081216210144.jpg
出発しまーす。
IMG_0534.jpg
ガタンゴトンガタンゴトンオトンオカン 
子どもは大喜びですが、これなんせ手動なんで必死で親がひっぱっております。
これね、大人も1人なら乗れるんだってさ。
ふふ…だーれもいなかったら乗ってみ・た・い♪
誰がひっぱるんだ。

ランチはフードコートで簡単に済ませて、神戸阪急のボーネルンドでまたまた遊牧。
Q太郎の用事を済ませて少し休憩。
IMG_0552.jpg
なんだか2人でお茶してる風の3歳児。
いっちょまえですな。

帰りはハーバーの方にお散歩に寄ってみました。
IMG_0562.jpg
ツリーと風船と3歳児。
あああああ!!!かわいいい!!!(馬鹿失礼
って、このあとY太くんが持ってる風船がこのままお空にふわーん。
大号泣のY太くんがあまりにかわいくてまたまた笑ってしまう
どSのあたし。
こんな出来過ぎた出来事もありましたが
2人は仲良く遊んでくれて、母たちもおしゃべりしたり
ゆっくりできてよかったよかった。
お友達と遊ぶのが楽しいよね。

今回のこの企画は、Y太くんが来年3月に転勤でお引っ越しするので
それまでに神戸に一緒にいこう!って企画だったのです。
なぜか仲良しさんが転勤する呪縛から抜けられないQ太郎…
寂しいですが、全国に友人が広がったと前向きに考えましょう。てか、また母もシクシクシク…
Y太くんママは頭がよくて、おっとりしたほんとかわいいおかーさんで
子どもへの接し方とかすんごい勉強になるんです。
だからY太くんも優しくておっとりしててかわいいの。
IMG_0566.jpg
大阪に帰省したら絶対遊んでね♪
今週は月から金まで予定が一緒の2人。
残り少ない時間で思い出作って覚えておいてねー

で、いきなりですがこんな場所にも出没しました。
いきなり太郎が気になる方は長いので次からどぞ。
IMG_0544.jpg
チョキチョキ太郎。
阪急の4階にある「ZUSSO KIDS」でいきなりヘアカット。
出たな、妖怪思い立ったが吉日主婦。
いやね、正確には20日の予約を取りにいったら、
今日は平日なんで空いてて早いですよー
って言われて、今日にしてしまいました。
Y太くんとY太くんママも少し見学後、おもちゃ売り場で遊んで待っててくれました。
てか、子供のカットって早いんだよね。長くても30分程度。
お金払ってんだからもっと長くてもいいんですけど。

今日もアンパンさんビデオで終始無言でカットされるQ太郎。
普段のQ太郎を知ってるY太くんママが「Qちゃんが黙ってる…」ってびっくりしていました。
そうなんだ!アンパンはすごいんだ!
で、こんなんでましたけど。
IMG_0551.jpg
仕上げにワックスで決めてもらうおいら。
おぉ、なんかお兄ちゃん風♪
ほんと簡単にきれいに仕上げてもらって毎度感謝感激です。
次回は入園式前かな…?

Q太郎みたいに基本ロン毛だと、カットも回数が少なくて経済的(笑
嫌がるまでこのくるくるヘアを維持していきます。イヒヒヒ 

母方じっちゃんの毛にかけて。(意味深
スポンサーサイト



Comment
この記事へのコメント
はじめまして
はじめまして。
かなり前からブログ拝見させて頂いてます。みけと申します。
現在 1 歳 10 ヵ月の息子がおりまして、ブログの中の Q ちゃんの写真を見るたびに「あっ、Q ちゃん」と言っています。
産まれた時から髪が多くてくせっ毛の息子は 10 ヵ月の頃には前髪で鼻が隠れるほどあって、はじめての散髪は美容院に行きました。
その時は私が抱っこして切ってもらったのですが、私の膝の上をくるくる回って泣きわめいて嫌がっていました。終わった途端美容師さんに笑いかけていましたが。
それ以来私が切っていますが、ハサミを持ち出しただけで嫌がる始末です。
アンパンマンを見せてくれる美容院があるのですね。
福岡に住んでいますが、調べてみたら ZUSSO KIDS こちらにもありました。アンパンマン大好きなので一度行ってみたいと思います。
息子も Q ちゃんと同じでバイキンマン好きです。

転勤家庭のお友達はさびしいですね。
息子にも何年か後には必ず転勤というお友達がいるので、その時はどんな風に説明しようか今からもんもんと考えています・・・。
全国にお友達がいるっていうのも素敵ですね。


2008/ 12/ 17 (水) 00: 29: 12 | URL | みけ # -[ 編集 ]
Q太郎くん、カッコイイー!
Qちゃんファンのおばちゃんは目がハートマークです♪
すっかりオシャレなお兄ちゃんですね☆
うちも、ちょうど昨日お風呂場でカットしたところです(笑)

仲良しのお友達とのお別れは寂しいですよね。。。
うちも大好きなお友達を来月をカナダにお見送りで泣きそうです。
でも、再会出来る日が楽しみになりますよね~。
…ってなんとかいい方に考えたいです(涙
2008/ 12/ 17 (水) 10: 01: 45 | URL | kokorinmama # BFBJR9cM[ 編集 ]
お返事遅くなってすいません!
コメントありがとうございます♪
前から見ていただいてるとのこと、とってもうれしいですー
息子ちゃんはまだ1歳10ヶ月なんですねー
4歳も間近になってくると、1歳児ってかわいいなーってほんと思います。
あのたどたどしさがたまらん!

髪が10ヶ月時点でふさふさってうらやましい!
Q太郎は薄毛時期が長かったので、伸びてきた切るのが惜しくて惜しくて(笑
ZUSSOKIDSいいですよ。カットも上手だし、アンパンマン以外のDVDなんかも豊富です。
イベント感覚で行ってみるのもいいですよねー

お友達の転勤はさみしいです…
でもまた会える!と楽しみにしてバイバイしたいなぁ。
でも3月はきっとまた凹みます(涙

また遊びにきてくださいねー
2008/ 12/ 20 (土) 00: 13: 44 | URL | ゆい子→みけさん # mQop/nM.[ 編集 ]
お返事遅れてごめんなさい!

カット後、お兄ちゃん風ですよねー
なんだか男子になったわ(笑
ここちゃんみたくあんなにスペシャルかわいいお子さんがいるkokorinmamaさんに
かっこいい!なんて言ってもらえるとうれしいなぁー
ここちゃんのカット後もまた楽しみにしていまーす♪

お友達の転勤は寂しいです…
って、カナダって!遠いですねぇ。
そうそう行けないし(汗
でもまた会える日を楽しみにしてお互いの近況を教えあったりして
過ごしたいですよね♪
お互い前向きにがんばりましょう(笑
2008/ 12/ 20 (土) 00: 17: 54 | URL | ゆい子→kokorinmamaさん # mQop/nM.[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...