FC2ブログ
10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
Q太郎復活する
2008年 12月 14日 (日) 22:06 | 編集
金曜日に数回吐いたあと、土曜日は午前中ゆっくり寝て
午後から普通に活動し、元気なうん●も出て
すこぶる調子がよくなったQ太郎。
元気ありあまる3歳児を家に閉じ込めておくのはそりゃもう大変なのですが
子どもってなぜ急に病気になって、急に復活するのでしょうね?
若さ?若さってなんだ?
クリスマスプレゼントにサンタさんが持ってきてくれるかもっ♪
サンタさん信じるゆい子ちゃんです。
捕まえたら離さないぞっ

さて、土曜日軟禁状態だったQ太郎。
少し元気になると「ご飯食べたいぃぃ」というのですが、12時間以上食べてないので
いきなりご飯も食べれないし、おうどんを少し。
完食。セーフ 
あれですね。ドキドキしますね。こういうの。
Q太郎は、おかゆさんとか食べないんです。そういや離乳食もおかゆNGだったな…
小児科の先生にもらったプリントに「うどん、おかゆ、パン」とあったので
夜はパンを少々とまたまたおうどん少し。
THE炭水化物な1日。
お水や薄めたリンゴジュースもセーフだったので一安心。

あたしも一緒に1歩もお外に出てなかったので、ダーがお買いものに行ってくれて
お土産にこんなものを買ってきてくれました。
IMG_0431.jpg
アンパンマンとともだちいっぱい
1人でトイザらス覗いてきてくれたんだって。うれしいねぇ。
て、Q太郎と2人で~♪ってこれすんごい難しいんですけど(汗
Q太郎1人じゃ絶対無理で、折り紙苦手なあたしも泣きそうなので
バイキンUFOとロールパンナとアンパンマン以外は
お正月に07姉ちゃんに任すことにしたよ。うん、勝手に今決めたけど。
IMG_0437.jpg
07ちゃんよろしこ!
結構大きなロールパンナができあがって
Q太郎は大喜び♪
折り紙だから即効破れそうだけど、がんばれ!平成の折り紙!

で、1日寝て本日日曜日。
今日はプレから連絡をもらった素敵イベントの最終日で
親のあたくしたちはどーしても見に行きたかったのです…
なので昨日から治りますように…と軽く呪っていたのです。
そしたら
IMG_0442.jpg
治った!
朝から元気100倍。
一応少なめにパンを食べて、乳製品&油っこいものNGで。
車で芦屋までさくっと行ってまいりました。

行き先は…「芦屋市立美術博物館」。
ここで開催されている「童美展」というのにQ太郎の作品が入選したらしいのです。
(ってかなりの数入選してるのですけど。フ)
こんなことそうそうないので行かなくてはー行かなくてはー
IMG_0445_20081214213913.jpg
こんなかわいい美術館でした。

中に入るとすんごい数の作品!
絵だけじゃなくて、立体作品とかもろもろもあってかなりの数。
って、自分の子の作品見つけるだけですんごい大変。
「Qちゃんの書いた絵ってどこ?」
って当の本人に聞いても
IMG_0449.jpg
忘れた
とか言うし(汗

1つ1つしらみ潰しに探すあたしたち。
昨日行ったというY太くんママが「Qちゃんの上にあったよー」と聞いてたので
上見るんだけど、高すぎて名前が見えないし。
そしたら、こんなとこにあった!!!
IMG_0455_20081214213925.jpg
おいらが書いたのこれでーす。
って、相変わらず意味不明の作品…。
ちなみに題名は
「ゆい子ちゃんとパパとみんなでおえかきしてる」
な、なぜ、あたしは名前で登場!?
真ん中のチューブみたいのはお水?らしくて
緑のがダー、青っぽいのがあたしとぽち子?らしい。ふ、ふーん。
意味はともかく、いっぱい褒めておきました(笑
褒めポイントがよくわかんないのが辛いけど。

Q太郎が来年から行く予定の幼稚園はこういう絵画制作に力を入れてる
幼稚園なので、園児の作品もいっぱいありました。
我が家は別に絵に力を!と思って入れたわけじゃなく
後で知ったんだけど、こういうのもおもしろい世界だなぁとしみじみ。
もともとあたしもダーも絵画が好きなので、他の作品も興味深く見てきました。
全然わかんないんだけどね?

子どもの作品って意味不明だからこそおもしろいよね。
あとタイトルがおもしろい。
「ミントがへんしんしとう」(ミントが変身してる)
「トミカはしっとう」(トミカが走ってる)
とかタイトル自体がなまってる(笑
来年からもこんなよくわからん作品作ってくるのかーって思うと
楽しみな反面、持って帰ってくることを考えると顔ひきつります。

帰りにコストコで簡単に決まったものだけ購入して帰宅。
またまたおうどんで夕食済ませて、お風呂入って
早めにねんねしました。
来週は楽しみイベント目白押しなので、今日はよく寝て完全復活しようね!

心配した二次感染もないみたいで、あたしも大丈夫です。
よかったー
って、明日からぶっ倒れてたらどうしよう。
更新はQ太郎がするからご安心を。

スポンサーサイト



Comment
この記事へのコメント
のああああ!
今のぞきに来たら大変な週末だったのですね(泣)
でも今日の日記ではQちゃんもゆい子さんも、
元気そうなんで安心しました★

うちは今まで病気で吐いたことがないんですよ。
赤ちゃんのころにおっぱいをマーライオン一度、
そして先日でかいシュウマイを食べたら
ほうばりすぎてリバース(爆)
これのみです(;´∀`)

病気で吐かれたら嘔吐恐怖症の香奈、どうなるんでしょうか(苦笑)
でもシュウマイのときも意外と対応出来たんで、
やっぱり自分の子供は大丈夫なんでしょうかね(笑)
もちろんパパが吐いたら逃げます(鬼嫁)

2008/ 12/ 15 (月) 01: 43: 53 | URL | 香奈 # uuBy4x0c[ 編集 ]
短いながらも、以前、神戸に住んでた者としては、「ミントがへんしんしとう」に爆!やっぱり、子供でも「とー、とー」言ってるんだ!しかも作品名にも!
 私の実家、鳥取なら、じゃあ、「トミカ走っとるだがー」?それまた可愛いですね(笑)

 サンタに「若さ」私もお願いしてるんですけどね。どうですかね?ナンなら、薄謝渡してもいいくらいなのに。
2008/ 12/ 15 (月) 10: 47: 50 | URL | 玄ママ # -[ 編集 ]
芸術が爆発してますね~^^
ってか「ゆい子ちゃん」って!
私も子供たちにそんな風に名前で呼ばれてみたい!
兵庫県って「...とう」って言うんですね。
語尾に「とう」がつくのって福岡県だけかと思ってた。
方言大好きな私には萌えポイント高しです^^
2008/ 12/ 15 (月) 16: 32: 36 | URL | みかん # lYpdORLU[ 編集 ]
金曜日が1番大変でした(涙
Q太郎は比較的吐きやすい子だと思うのですが
「吐く」って親的にも最悪です。(おい
カーペットやベッドでやられるとヒィィ!!!ってなりますよ…
なのでできればフローリングで…とか思います(笑

自分の子は結構平気かもー
なんでかな?やっぱ同じ細胞だから!?
2008/ 12/ 15 (月) 21: 36: 25 | URL | ゆい子→香奈さん # mQop/nM.[ 編集 ]
そうなんですよー
神戸より西方面は「とー」って言いますね。
実際Q太郎も「はしっとう」って言います(笑
子どもの方言大好き。かわいいよね。
玄武くんは京都訛りなのかな?

サンタさん、薄謝包むんですか?
んじゃあたしもう少し乗せております。
ふふふ、これで来るかな。
2008/ 12/ 15 (月) 21: 38: 25 | URL | ゆい子→玄ママさん # mQop/nM.[ 編集 ]
爆発しすぎてわけわかんないですよー!!!
「ゆい子ちゃん」…なんであたしだけ名前なのかしら。
って、これ絶対妹か誰かだと思ってますよね、みんな。
ママです、ママ!!!

「とー」って言うのは現在進行形で、たぶん九州の「と」とは違うアクセントです。
九州のは疑問形ぽいか、断定か。
北海道ってなまってなさそうなイメージですけど
なまりってあるんですか?

てか、みかんさん一家大丈夫ですか…?
お大事に…
2008/ 12/ 15 (月) 21: 42: 10 | URL | ゆい子→みかんさん # mQop/nM.[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...