FC2ブログ
10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
書いて書いて書きまくる
2008年 12月 06日 (土) 17:51 | 編集
昨日はお仕事の前に友人が入院してる病院にお見舞いに行ってきました。
IMG_0234.jpg
明石海峡~
少し曇ってたけど、久々に見るこのあたりの風景はやっぱりきれい。
あの悲しい事件があった場所なんだけどね。
当時は子供がいなかったので、今はまた違った思いで思い出しました。
この先、子供を巻き込む事件が減りますように。
んで、友人は切迫早産で入院中。
本人は至って元気そうだったので一安心。
連絡はとっていますが、なかなか会って話ができなかったので
久々に会えて話ができてよかったー
とはいえ、病院で安静中なので小1時間でバイバイ。
また生まれたら遊びにいくからね♪
こういう心おきなく付き合える友人の赤ちゃんは思いきりハフハフできて
いいですよね。
普通の変態ゆい子です。
だから、普通だってば!

さて、昨日から怪しい咳をしていたQ太郎。
昨日の晩は結構咳き込んでかわいそうだったので
今日は毎度耳鼻科に。よ!耳鼻咽頭科通!
ってね、あたしもなんだかゴホゴホ…
用心して昨日は早めに寝たんだけどなー
なので一緒に診察してもらい、お薬ゲット。
喉の痰を機械で取られてまじで泣きそうでしたけど、主婦ですけど。
涙が出ちゃう。女の子だもん、戸籍上。

なもんで、今日は激さぶいしヒッキー決定。
家で2人でうだうだ過ごしておりました。ダーは土曜出勤日。チ 

この人はまたまた勉強しております。
今日は漢字の神降臨デーらしい。
やってるのは1年生の漢字のワーク。100均でねだられて買ったもの。
IMG_0242_20081206170843.jpg
ほんまにうちの子?
IMG_0241.jpg
安心して、小学校入ったらもう勉強しないから。
…。
そんな気もする。

あたしが実はやらせてんじゃないのか!?とか思われることもあると思うのですが
いやほんまに勝手にやってます。
聞かれたら答えるけど、書き方とか教えないこの母親。
だってわかんないもん。コラ 

寝室に↑この公文のポスター貼ってるんですけど、これ見ながら
必死で漢字書いてます。
何が彼をそうさせるのか。
IMG_0251_20081206170903.jpg
「早」「竹」
何が伝えたかったんでしょう…
我が家のお絵かき帳はこんな感じで文字で埋め尽くされております。
絵、書いてよ…とほほ。

なもんで、クリスマスプレゼントのおねだりを絵本にしようかと考え中。
おもちゃはもう飽和状態なので要らないかなーと。
今の第一候補はこれ。

漢字えほん
書き順が載ってるのがいいの。絵もかわいい。

あとね、何か本欲しい?って聞いたら

大分県道路地図2版
って…。
なぜ、そんなに大分県に固執するのかおかーさん見当もつかないのですが
大分県大好きQ太郎。
行ったことも、知りあいもいなんですが…。
日本地図ブームも再来でより細かく詳しく!を求めています。
そのうち町内の地図とか書くんじゃないの。この人。
ちなみに子供向けの地図じゃなくて、普通の一般的な地図を好みます。
何度も書いてますが、やっぱりこれはお勧め。

[地図パズル]くもんの日本地図パズル
カチっとはめやすいし、色分けで最初使って、次は白いので…とステップアップも可能。
何が楽しいのかさっぱりわかりませんが、Q太郎は繰り返し遊んでいます。

なかなかお絵かきしてくれないQ太郎が書いてくれたチー。
IMG_0252_20081206170909.jpg
目がかわいい!(親ばか
IMG_0250.jpg
まる子のおかーさんだってさ…
初のニコニコ目です。人間じゃないぽいけど、かわいいので許す(親ばか二乗

漢字もいいけど、絵も描いてねー!
IMG_0243.jpg
男って言う字は…

「漢」?















スポンサーサイト



Comment
この記事へのコメント
漢字書けるなんてすごすぎ。最近やっと文字に興味が出てきたみたいで、毎朝同じ本を読んでるよ。
地図パズル、やっと買って貰ったから早速してるよ♪
今日は本当に寒かったねぇ…
2008/ 12/ 06 (土) 21: 33: 18 | URL | いずはん # -[ 編集 ]
漢字もマークみたいで好きみたいねぇ。
でもよく自分で創作して作った字を書いてるから
ハングル文字みたいの書いてるよ(笑
2008/ 12/ 08 (月) 22: 51: 35 | URL | ゆい子→いずはんさん # mQop/nM.[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...