FC2ブログ
10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
絵本ライブ+児童館にGO!
2008年 02月 13日 (水) 21:44 | 編集
ここ数日ちょっと勇気を振り絞ってあたし挑戦中なんです(ポッ 
何って?え?
あれよ。あれ。
大人になる第一歩っていうの?いやん。それ以上聞かないでー
Q太郎1日パンツ生活に挑戦中です。
これ、すんごい勇気いりますね。
思わず勇気の鈴を鳴らそうかと思いましたよ。アーンパーンマーン 
愛と勇気だけが友達のゆい子です。
最近失いつつある両者です。
念のため着替えとオムツは持参してるけどトレパンじゃない普通のおパンツなので
ドキドキですよ。
あぁあたしのドキ胸はこんなところしか使うところがないのか!
来い!オダギリジョー!

さて、そんな小さなギャンブル感を味わいながら本日はお出かけです。
IMG_0621-8.jpg
てかさぶっ!
お天気なのに雪がチラホラ。
今日はバレエの講師を頼まれてるサークルの代表の方が教えてくれた
絵本ライブに行ってまいりました。
IMG_0626-8.jpg
ほっほー
大型絵本やあまり有名でないおもしろい絵本なんかも教えてもらえて
なんだかラッキー!
小さい書店のおじさんだそうですが、このおじさんのお話によると
「怖いお話」や「落語」なんかのお話はお父さんが読んだほうが子供は喜ぶそう。
今回も落語テンポのお話を読んでいただきましたが、男の人の声にピタリと
はまって大人が聞いてもおもしろかったです。
むふむふ。
絵本の世界はおもしろいなぁ。
というわけでさっそくまた明日にでも本屋さんに行くかな…
最近週1回以上は本屋に入り浸ってる迷惑な親子。
住むか。72LLDDKKKKK+B(BOOK STORE)にするか。

その後一緒に行ったメンバーでランチ後、最寄りの児童センターに出没してみました。
我が家の近くはいわゆる「児童センター」ってのがないので
こういう平日開放してある無料のスペースはうらやましい!
IMG_0631-8.jpg
輪投げがあったので挑戦する2歳児たち
もんのすごくで投げます。
後ろでもめておりますがこんなの日常茶飯事なんでお気になさらず。
もれなくQ太郎も参戦します。
でも仲良しなの。
IMG_0645-8.jpg
どーもー平成の海老一染之助・染太郎でーす。
いつもより多めに被っています。
M-1出場はいつかしら。
それを冷静に見つめるHくんと、巻き込まれる紅一点KRちゃん。
よく知ってるメンバーで遊ぶのはやっぱり楽しいみたいで
みんな終始ご機嫌で遊んで帰りました。

KRちゃんが2月末生まれ、Q太郎とK太くんが3月末生まれ。
Hくんは4月末生まれ…と誕生日が続々近付く4人なので
おかーさんたちの話題もお誕生日プレゼントの話でわいのわいの。
自転車、絵本、今好きそうなおもちゃ…などみんないろいろでした。
今日の児童センターで興味ありげに遊んでいたのが
「ひらがなの積み木」
んー好きそうだとは思っていたけれども。
なので早速物色開始。
    
   
んーボーネルンドのが色がきれいでかわいいけど
値段がかわいくないなぁ。
あー悩むー
こうしてなかなか決まらないまま3月になるに100Qタロー。
そんなあたしに200キダタロー 

スポンサーサイト



Comment
この記事へのコメント
うちの絵本係は旦那さんです。
最初は私も読んであげてたんだけど、「今、片付けしてるからあとで」とか言ってたら、言ってこなくなって、旦那が帰って来たら「おとうさん、絵本みせて~」って必ず言う(^^;)
ショウはもう自分で読めるんですけどね。
しかも役になり切ってセリフ読んでます。
「いっしょにいかない?」とかちゃんと語尾が疑問形になってますもん。
将来は役者か?(親ばか)
2008/ 02/ 14 (木) 09: 36: 49 | URL | みかん # lYpdORLU[ 編集 ]
このたびは素敵なプレゼントをありがとうございましたー!
親子でとっても喜んでおります♪
大事に使いますね!ほんとお上手でうらやましい。

みかんさんのお宅はお父さんが絵本担当なんですねー
我が家もダーのが根気よく読んでくれるので
楽しそうです(笑)
ショウくんは自分でもう読めるんですね!
役者か!ぜひオダギリジョーになってくれー!
2008/ 02/ 14 (木) 23: 15: 06 | URL | ゆい子→みかんさん # mQop/nM.[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...