FC2ブログ
10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
日本の心凧心
2008年 02月 09日 (土) 09:58 | 編集
通称Q太郎ハウス。
IMG_0528-8.jpg
1歳のお誕生日にもらいました。
ボールハウスとして使おうと思ったんだけど、ボールのちらばり具合に
親が発狂し別宅として使用中。
これね、ドアもついてるし屋根もあって遊びにきた子供たちにも大人気なんですよ。
中に入ってるキッチンは「ボーネルンド キッチンセンター」でこれは2歳のお誕生日。
これとも色がばっちりあってるので非常に気に行ってたのですが…
このおうちがバキバキ柱が割れてきてですね…もう倒壊寸前。シクシク 
「3歳になったらこのおうちバイバイしていい?」
って聞いても「あかん!」っていうしどーしよー
って楽天で即効探してみたんだけど
【おもちゃ・玩具】ジャングルジム (イルカ)
これしかない…い、イルカ柄はなくてもいいんだけど?
安いし買い替えてもいいかなぁと思ったんだけどさ。むー
息子と家庭内別居中のゆい子です。
子供ってこういう「オレの城」って感じが好きなんだよねぇ。
補強して使うかなぁ。あー

さて、今日は朝起きたら雪!雪!雪!
朝から深々と降っておりますですよ。
こちらでは珍しいので朝からQ太郎も大喜びです。
IMG_0533-8.jpg
雪だるまイコー!
残念ながら雪だるまは作れるほどではないのよね。

なのでお昼からダー実家でいとこのお兄ちゃんと遊ぶことに。
その前にトイザらスであるものを購入してGOGO!
IMG_0561-8.jpg
THE凧!
「日本の心も伝えていかなきゃなー」
ってダーが言ってましたけど、パッケージは思いっきり英語で「kite」って書いてあったよ。
広い場所に移動して、いざ日本の心!
 IMG_0584-8.jpg IMG_0568-8.jpg

IMG_0543-8.jpg
さすがお兄ちゃんたちは上手♪
今日は風がなかったので全力疾走しないとあがらないのだ。
IMG_0581-8.jpg
「手をあげて走るねんで!」
とお兄ちゃんにレクチャーしてもらってがんばる2歳児。
もう暗いですが…
がんばったかいあって最後は少しだけ
IMG_0576-8.jpg
あがった!
ブレブレですが(汗

相当楽しかったみたいだけど、相当親がさぶかったのでここで退散。
またお天気のいい日に広い場所で挑みましょ。
それまで毎朝50メートルダッシュ×4本ね。
あたし草葉の陰から応援してるね。カイロ持って。
がんばれカイト3男子!
スポンサーサイト



Comment
この記事へのコメント
昔は竹ひごを組んで凧を作りました。
小学生のころ雑貨屋で竹ひごと凧用?の破れにくい紙を買って糊で貼って作ったものでした。
重心の取り方が難しくて何度も失敗しました。新聞紙で作った足は飛んでる間にちぎれてどんどん無くなってしまいました。(40年くらい前の話です)
2008/ 02/ 11 (月) 13: 30: 52 | URL | 八八八(はっぱや) # -[ 編集 ]
コメントありがとうございます!
なるほど…作れるんですねぇ。
実はあたしは全然作ったこともなく
凧揚げ経験もほぼなしなんです;;
自分で作ったら愛着増しますよねぇ。
でも飛ばないのか…
2008/ 02/ 11 (月) 21: 49: 47 | URL | ゆい子→八八八(はっぱや)さん # mQop/nM.[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...