fc2ブログ
きまぐれゆい子ロード
年刊ゆい子
クリスマスプレゼント考案委員会
2007年 11月 15日 (木) 21:15 | 編集
K太くんと2人でいちゃいちゃ動画。

こういうテンションが一緒なのでK太くんとは気が合うんだよね。
1人が楽しそうなことをしてたら、もう1人が真似して2人でわいわい。
だから喧嘩にもなるんだけど、結構、結構。こりゃ結構。
結構毛だらけゆい子です。
猫灰だらけ。
誰が毛だらけやねん。
momo
ん?

さて、そろそろどこもかしこもクリスマス商戦真っ最中。
プールのあと、みんなでご飯を食べて夕方から用事があったので
それまで時間つぶしにショッピングモールへ。
のぼって
まずはキッズスペースでひと遊び。
朝6時前起床なうえに、プール後なのにまだ体力有り余ってる恐ろしい2歳児。
なにゆえ?
あそんで
ひとえに若さです。
あたしの若さは最近失踪中ですが…

その後おもちゃ売り場に移動。
サンタさんにおねだりするものを物色します。
ぶっしょくして
これも捨てがたい…
かんがえるー
サンタ予算なんぼでっしゃろ?
君の生活態度で変わってくるんじゃないかな?

実は1つはほぼ決定なんです。
Q太郎が以前から「サンタさんにこれもらうねん!」って宣言してるブツ。
それプラス何かにしたいのですが悩み中。
おもちゃは飽和状態なのでなるべく避けたいのですが、
ほかに候補がなかなか決まらんのよねぇ。

とか言ってたらボーネルンドからDMが来てましたよ。
見たら見たで欲しくなるのがボーネルンドマジック。

親的にはここで選びたいとか思っちゃうよねぇ。
黒船に弱いのだ。ペリー!
ちとボーネルンドで実物見てこよーっと。

3月の誕生日も控えてるのででっかいのドーンはなしの予定。
毎年絵本も1冊入れるのですがそれは決定。もう注文済み。
てか、まじでそろそろ準備しないと12月中頃になると
ブツがなくなるのよねぇ。サンタさん、日本経済動かしてますな。
木製トーマス トビー

最近好きなトーマスシリーズの「トビー」。
なぜあえてトビー?
プラレールより自分で動かす木製シリーズのが好きなのでこのへんも候補。

みなさんは決まってきましたか?
いやはやサンタ代行もなかなか悩みますね。
また思いついたら「脳内ショッピング」のサンタ枠にも貼っておきます。
うちね、
いいこにしてたらサンタさんくるよ」
ってのは漠然としすぎてるのでなんとなく止めてるんです。
「Qちゃんがいっぱい遊んで、いっぱいご飯食べて、いっぱいねんねしたら(切実)来るよ」
ってことにしています。
いいなぁ。
あたしもこの3つ守るからサンタさん来たらいいのに。

今年もサンタ狩りでもするか。








スポンサーサイト



Comment
この記事へのコメント
クリスマスムードが出てきましたねぇ…♪
今年は何にしようかなぁ。トミカもいいしレゴも捨て難い…
ボーネルンドもいいよねぇ。
じぃちゃんサンタ大忙し(;´д` ) トホホ
2007/ 11/ 15 (木) 21: 43: 29 | URL | いずはん # -[ 編集 ]
クリスマスプレゼント めっちゃ悩み中やねん(-""-;)
なかなか決まらへんよね
うちも3月には誕生日やし
そんな次から次へと買ってられんしねぇ
トトはハイパーレスキューって毎日叫んでるけど
飽きそうで嫌なのよぉ(-""-;)
2007/ 11/ 15 (木) 22: 49: 54 | URL | トトママ # -[ 編集 ]
わが家まだサンタ刷り込み不足です。
プレゼントもらえるって言っても「ん?」とか言ってるし・・・。
しかも何でもない時期に自転車買っちゃったので、
木製トーマスあたりで・・・ってことになりそう。
でもサンタ枠楽しみにしてます。
トーマス文字あそび、グッときました。
2007/ 11/ 16 (金) 01: 13: 31 | URL | かぱはし # -[ 編集 ]
今月誕生日だったのに、もう来月クリスマスで、しかも3月にまた誕生日...!ウチの家計は火の車どころか燃え尽きて白い灰になりつつありますが...。
ボーネルンドは親心をそそりますよね、親が欲しい。
コタと一緒に遊べるものが基本だからレゴかなんかにしようかなぁ。
レゴもいっぱい入ってるのってけっこう高いよね(泣)
あぁ、去年まではサンタさんいなくて良かったのになぁ...。
2007/ 11/ 16 (金) 09: 35: 16 | URL | みかん # lYpdORLU[ 編集 ]
「ミュージカルツリー」いいですよ!
といっても自宅ではなくてましゃが通う療育にあるんですが…
確か、大・小ありますよね。
小はタンスの上とかにインテリア風に置けたりしますけど、
大の方はかなりでかいので置き場所が結構大変かと思います。
大きい方は音が低い感じ(ガンガン・ゴロンゴロンって感じ)なので、
私は小さい方がお気に入りです。

ましゃは11月9日(消防の日)で2歳の仲間入りをさせてもらいました。
おチビですが、先輩方よろしくお願いします。
ちなみに同じ日に生まれたのは野口英世とえなりかずきくんでした。
まだ誕生日プレゼント買ってないんですよ。
いっそのことサンタさんに2つ持ってきてもらおうかな。
2007/ 11/ 16 (金) 16: 26: 41 | URL | 古都 # 84wBpZJA[ 編集 ]
あたしもそろそろレゴいいなぁって思うのですが
なんせQ太郎は全く持ってブロック系に興味なし…
車関係は絶対1つ入りそうです。とほほ。
ボーネルンド、神戸阪急のお店に行ってきましたが
やっぱりかわいいので親が欲しくなりますー
2007/ 11/ 16 (金) 22: 12: 50 | URL | ゆい子→いずはんさん # mQop/nM.[ 編集 ]
ねー!悩むよねぇ。
3月にもあるって思うと余計にねぇ。
夏くらいならちょうどいいのかな?(笑
うちもトミカ系はかなり欲しがってるなぁ。
やっぱ男のロマンなんだろうか…
かさばりそうで嫌なんだけどさ。
2007/ 11/ 16 (金) 22: 14: 41 | URL | ゆい子→トトママさん # mQop/nM.[ 編集 ]
Q太郎、なんでサンタ覚えたんだろう…?
たぶん、しま様でかな?
親なのになんで覚えたかわかんないあたしって…
自転車も候補だったんですけどねー
うちはたぶん見送りです。
見送りまくってます(笑
木製トーマスシリーズは好きですよねぇ。
今日もずーっと遊んでましたよ。
これも単体で考えると結構お値段しますよねぇ。
2007/ 11/ 16 (金) 22: 16: 54 | URL | ゆい子→かぱはしさん # mQop/nM.[ 編集 ]
2人いるとイベント増えますよね(笑
そっか。一緒に遊べるものじゃないといかんのですねぇ。
レゴもいいんだけど、Q太郎はこれ系に全く興味を示してくれないんです。シクシク 
ボーネルンド、今日物色してきました!
候補のにいまいちな食い付きだったので見送りになりました(笑
2007/ 11/ 16 (金) 22: 18: 48 | URL | ゆい子→みかんさん # mQop/nM.[ 編集 ]
やっぱこれいいですよねー!
色もかわいいし、音もきれいだし♪
小さめのほうが飾りやすそうですもんねー

ましゃくん、2歳のお誕生日おめでとうございまーす!
遅くなってすいません(汗
お誕生日とクリスマスが近いともっと悩みますよねぇ。
サンタさんいっぱい持ってきてくれるかな?
ついでにママのもよろしく!
2007/ 11/ 16 (金) 22: 21: 08 | URL | ゆい子→古都さん # mQop/nM.[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 年刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...