10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2016年振り返り
2017年 01月 01日 (日) 17:59 | 編集
あっという間だった2016年。
小学生の頃はまだ水曜日か…と思っていたのに、今は気が付いたら半年くらい経ってる事実。
病気かな?老化かな?
アンチエイジングゆい子です。
ライダーキックで戦い中。

さて、2016年の覚書です。

◆ゆい子◆
・仕事
2回目の大きな舞台での発表会をしました。去年と違い勝手がわかってきた分段取りはやりやすかったけど
子供たちが上手になってきた分演出でものすごく悩みました。
オープニングで1か月くらい(長すぎ)
最終的には私が仕事を始めたときにこんなのがしたいと思っていたことを具現化できたような舞台になりました。
頑張ってくれた生徒たちに感謝です。
来年は今よりも1人1人をもっと見てあげたいのと、場所取りや角度を意識した指導をしていきたいです。

・家庭
Q太郎の受験のこともあって、よく言い合いしました(笑
我が家は喧嘩まではいきませんが、Q太郎のしたいこと(勉強で)、ダーの思いなんかがみんな三者三様で
全員が思いのたけをぶつけるとドーン!
思いはただ1つで頑張っているQ太郎を応援したいだけなのに。
とまぁなんやかんやありましたが、もう終盤になった今はなんもないです。
いつもの我が家の中受験が始まります。

・育児
Q太郎にかかりすぎるかと思ったけど、意外とそうでもなく。
塾で忙しいのでP子と遊びによく行きました(笑

・バレエ
受験もあったので自分のお稽古があまりできず練習不足を感じた1年になりました。
11月の舞台も自分的には不完全燃焼…
トレーニング的な部分が足りてないと思う。2017年は体力面も含めて基礎をしっかり見直したい。

◆Q太郎◆
33301795410010.jpg

小学生最後の1年でしたが、友達に恵まれ楽しそうな1,2学期でした。
塾でもすぐに友達になるので、視野が広がりいろんな人と知り合えた1年だったと思います。
学校ではよく遊び、塾では勉強して充実していたんじゃないかなぁ。
勉強面であたしに怒られない反面、机の上が汚すぎる(異次元)、洗濯するズボンにティッシュ…、携帯を忘れる…
など生活面は相当怒られてます。
身長が150㎝くらい、靴のサイズは23.5㎝とあたしとほぼ変わらなくなり見た目も精神的にもぐっと成長しました。
でも小学生。
毎日大砲ぶっ飛ばしたいくらいのことしてくれます…

◆P子◆
33630000791304.jpg

お兄ちゃんのがんばりに負けじと負けん気強い下の子長女力大発揮の1年でした。
運動会ではリーダーで全園児の先頭にたち、バレエの発表会も堂々と踊ってくれて偉いな~と。
「しっかりものの妹」を絵に描いたような1年でした。
いろんなことを考えているようで一生懸命お話をしてくれます。
負けん気が強いので悔しいと大泣きしますが、これはいい方向にもっていけるようにしたいねぇ。
来年はピアノがやりたいそうなので、受験が終わったら教室を探してみようと思います。


2017年も健やかに成長してくれることと、あたしとダーの老化を全力で阻止して
みんなで仲良く暮らしていきたいです。
いや、ほんまな、受験生おると老けます。あたし受験せんのに!
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます!
いよいよ勝負の年ですね!!
今まで頑張った分が
上手に反映されますように!
本当に 本当に 本当に
祈ってます!!


>我が家は喧嘩まではいきませんが、Q太郎のしたいこと(勉強で)、ダーの思いなんかがみんな三者三様で
全員が思いのたけをぶつけるとドーン!

よくわかります~~。

子供を思うあまり
色々言っちゃうって事でしょうか?
我が家も夫の子供を思う気持ちが強すぎて(笑)
息子と衝突ぎみです。

赤ちゃんだったのに、、、
一丁前に、親と論議(喧嘩)してるんですよね。。。

気付くと半年どころか、
気付けば10年。。。アハハ


ことしもどうぞよろしくお願いいたします。
2017/ 01/ 05 (木) 12: 22: 29 | URL | たかたん # Qq95d10Y[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/ 02/ 01 (水) 13: 39: 31 | | # [ 編集 ]
こんにちは。
今年もあっと言う間にひと月が過ぎました…。ゆい子さん宅は勝負の年ですね。もう終わったのか勝負中なのかこれからなのか、分かりませんがQ太郎くんとご家族の努力が実るよう遠くから応援しています♪
2017/ 02/ 02 (木) 16: 44: 10 | URL | えいこ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

