10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
そして10月
2016年 10月 27日 (木) 21:05 | 編集
知らぬ間に10月も終わる…
生きてます。ゆい子です。
あと60年くらいしか生きられないかもしれないけど…

さて、受験生Q太郎も受験まで80日をきって大詰めも大詰め。
毎週願書をもらいに行ったり、説明会に行ったりしています。
関西は統一日が1月半ばなので関東より2週間早いんですね。なので前受けという本命の前に練習で受けるのですが
そこが1校なのか、2校なのか…
後受け(後期や県外)をどこまで受けるのかと併願校まで考えていくと大量に集まるパンフレットや願書。
いや、第1志望に受かってくれたら後期試験は要らないんだけどね。
こういうの難しいですよね。
小学生が1人で決められないし、Q太郎が受けたいとこ受けてたらなんぼいんねん?!てくらい受験料も馬鹿にならないし。
自分のことじゃないですが親が悩みます。むううう。

そんな受験生Q太郎ですが、本人はいたってフンフフーン。
ほんま鬼メンタル。誰似。あたしか!
もうすぐ音楽会ですが、6年生代表で始まりの挨拶になった!と喜んで帰ってきました。
今まで音楽会って始まるギリギリに並んでたけど、今年はちゃんと並ぼう…と誓った母ゆい子です。
すごいな~6年生頑張ってるなぁ。

そしてあたしとP子はバレエに勤しんでおります。
333901103201010.jpg
トウシューズ履くねん
履きません。
足でかいし。

11月は2つも舞台があるP子。
振付もたくさん覚えてがんばってくれています。
母はというとパドトロワのバリエーションを踊りますが、あれだ。
もちっと仕上げていかなだめですわ。
右足の甲の下が痛むのでルルベがしづらく苦戦中。本番は変なアドレナリン出るから大丈夫なんだろうけど。(大丈夫のか?
自分の教えているクラスの発表会も着々とお稽古が進み、みんな上達してきてなんか涙出ます。
おばちゃんになると涙もろいのよ。
今年は初めてプログラムを作ってもらい、素敵な仕上がりになっているようで楽しみです。
QPや生徒たちががんばっている姿があたしの力になって、自分もがんばらなくては!と気合が入ります。
みんなー!おらに元気を!

cocoちゃんは知らない間にプリンちゃんになってるし。
233621010.jpg
いや、cocoですけど。

みんなの成長を感じつつ、自分の老化も感じ…
秋は深まってゆくのですね。
次回の更新はいつなのか!?こうご期待!
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
うちも・・・
ご無沙汰してます、ゆい子さん。
コメントはできていませんが、ずっと見てますよ。

うちの娘たちも中受組です。
そして、11月から2ヶ月間は習っていたバレエをお休みします。
今まで週1回にしてレッスンを続けてきましたが
そろそろ、受験にむけて本腰を入れていかないと
「二兎を追うもの一兎も得ず」
になっては困りますので・・・

すっかり、ふとめちゃんになって
バレエリーナ体型からは程遠くなってしまった娘たちですが
それでも私が、二人が踊っている姿を見たいので
楽しみながら続けてくれたらいいなと思っています。

ゆい子さんも舞台、がんばってください。
ほんと、ゆい子さんの踊るっているところ観たいので、今度こっそり舞台公演のお知らせをしてくださいね。
2016/ 11/ 01 (火) 12: 38: 45 | URL | りぃだぁ21 # X.NmPtlw[ 編集 ]
ゆい子さん、こんばんは。
私も随分お久しぶりのコメントですが、覚えていてくださったら嬉しいです。

Q太郎くん、受験勉強に学校生活に勤しんでいるのですね。きっと中学受験はとっても大変だと思いますが、頑張っていてすごいです!

音楽会での代表挨拶に選ばれるなんて素敵ですね。私は人数が少ない小学校だったのに、全然活躍してなかったので、すごいなぁって思います。

P子ちゃんは舞台に向けてバレエの練習を頑張っているんですね!ゆい子さんはパドトロワ踊られるのですか。
ゆい子さんの舞台を拝見させていただきたいです♡身体に気をつけて頑張ってくださいね。
2016/ 11/ 27 (日) 23: 50: 53 | URL | ようこ # -[ 編集 ]
Re: うちも・・・
こちらこそご無沙汰しております~
双子ちゃんたちも受験組ですか!
実はQ太郎は後受けでりぃだぁ21さんのお住いの場所も1校受験予定です。
バレエもこれからが本番ですよね!
受験後もぜひぜひ続けていただいて私こそ舞台を拝見させていただきたいです!
私はもう年で…踊るけどしんどい~(汗
2016/ 12/ 13 (火) 10: 22: 58 | URL | ゆい子→りぃだぁ21さん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんにちは~
もちろん覚えていますよ~!コメントありがとうございます!
嬉しいです♪
中学受験ってこんなに大変なんだなぁとしみじみ痛感しております。
私勉強してないけど←
代表は挙手の上の選抜なのでとりあえず手をあげたらなれるかも!?なのです(笑
男子はこういうの好きですよね~

舞台は無事終わりました~
ここ数年足を少し痛めたままなのでなかなかすっきりしないのでもやもやするのですが
できるだけ舞台も出ていきたいです!
2016/ 12/ 13 (火) 10: 26: 01 | URL | ゆい子→ようこさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

