10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
P子岡山に行く
2016年 08月 27日 (土) 10:34 | 編集
夏休みにP子と「ルドルフとイッパイアッテナ」の映画を見てきました。
予告から見たい見たい!と言っていて、私はなんとなく原作を知っていたのでレッツ映画!
ルドルフ&イッパイアッテナが俳優さんがしてるって聞いてどうなんかな~
と思いましたが全然気にならず見れました。
猫好きとしてはツッコミどころもありましたが(笑)毎度感激屋のP子は案の定途中泣き泣き。
彼女、たいがいの映画で泣きます(笑
私を泣かすのはコンタクトレンズです。
わたしの名前はイッパイアッテナ~ゆい子です。
昔の名前で出ています。(小林旭

さて、ダーのお盆休みがお盆とずれたので平日にどこか行こうか!となって
いきなり岡山に行くことに。
我が家得意の思い立ったが吉日旅。
いつも東に行くので西もいいね~ってことで岡山県。
最近都道府県パズルにはまっているP子なので、行ったことない県に行くのはワクワク!
なんの予定もなく(おい)車中で探しながらレッツ岡山~
まずはダーが食べたいと言っていた岡山駅近くのラーメン屋さんに。
THE男みたいなお店だったので、P子は嫌やと言い出し、あたしとP子は旅に来てまで
パン屋さんでパンを食べるという。とほほ
まぁカウンターしかなかったし、回転早そうだったので子供にはきつかったかも。

その後、P子向けに探した「ぶどう狩り」のできる場所へ!
「サウスビレッジ」に到着。
085569222141414.jpg
ぶどういっぱい!

大好きなシャインマスカット、巨峰、ピオーネなんかがいーっぱい。
食べ放題もあったんだけど、なんせ暑い。激アツ。
なもんで2房1500円という素敵コースで参加です。
P子が選んで採ったよ~
もちろん持って帰れるので2房大事に持って帰りました。
さすがに炎天下でぶどうめいっぱいは食べれん。

ここは遊べる広場があったので公園チックなところで遊べるかと思いましたが、
これまた暑い。
買ったかき氷が途端に溶ける暑さなので断念。
広場の日陰でなぜか持ってきたボールとバットで野球していました。
最近P子ね、バッティングにもはまってるの。
相変わらずハマるものが謎です。しかし暑かった。

夕方は倉敷に移動して美観地区でぶらぶらしてみました。
08444562103.jpg
アイビースクエアのアイビーがわっさわさ。

しかし16時半くらいでも暑い。んもー脳みそ溶ける。
あたしたちは美観地区は2回目ですがP子は初めて。
かわいいマスキングテープのお店やお土産屋さんもたくさんなので暑さ避難がてら
お土産も購入。
お勉強がんばってるQ太郎に好きそうなきび団子♪
マスキングテープのお店で1つなんか買ってあげるよ~ってP子に言ったら
まさかの「ふきもどし100円」を選んだよ(笑
ふきもどし、知ってる?ぷーって吹いたらピロピロ~って伸びるやつ(関西人は擬音語で話す)
すごく喜んでその後ずっとピーロピロ。

昔の銀行跡。
0855412365.jpg
ステンドグラスなんかも素敵で趣があっていいよねぇ。
暑いけど楽しく観光できました。
初岡山楽しめたかな?

受験が終わったらどっか行きたいー!と悶々してるのは実はあたし。
今行きたいのはね、金沢、和歌山の白浜、ディズニーランド、広島かな~
神出鬼没ゆい子一家。
あなたの後ろにいるかもしれません。

おわかりいただけたであろうか…
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
Qちゃんの受験が終わったらぜひ広島に来て下さい!尾道には猫がいっぱいいますよ。どう?猫まつりしてみない?
2016/ 09/ 05 (月) 19: 40: 35 | URL | にょぴこ # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
広島行きたいんです!
宮島とかは行ったことあるのですが、尾道はないからぜひ行きたいな~
尾道と言えば猫とラーメンのイメージ!(笑)
2016/ 09/ 07 (水) 22: 08: 06 | URL | ゆい子→にょぴこさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

