10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
夏休み始まってます
2016年 08月 01日 (月) 23:50 | 編集
夏休み満喫してますかー!
そろそろお昼ごはんを作るの飽きてきたかー!
NYに行きたいかー!
全国主婦クイズ選手権代表ゆい子です。
20世紀枠です。
奥さん譲らないわよ。

さて、我が家も夏休み始まってます。
P子は幼稚園最後の夏ってことで遊んで遊んでどうしましょう。
まずは恒例屋外プール。
336974456.jpg
いえーい
お友達や若とも行く予定だけどあたしとダーと3人で行きました。
この日は曇っていて、風があったので少し寒くてプールに浸かってるほうがましっていう(笑

いわゆるブームに乗ってポケモンGO!してみたり
333603254444415.jpg
お!野生のママが!
肉食です。ポッ 

あたしは自分のスマホの充電を子供のゲームで1%もあげたくないので(おい
じいじが来た時に、じいじのタブレットでさせてもらいました。
我が家誰もしてないのに、じいじがしてるっていう…
でもこれ子供1人でやらせるのは危ないし無理だね。
炎天下の中SPばりにP子について近所をうろうろしたわよ。もういいわ。
夜に1人で行くわ。してないけど。

そしてP子は楽しみにしていたあたしの実家へ1人でお泊り!
今年は10日!
3367777456903.jpg
楽しみすぎて、行く日の朝ホワイトボードにこんなん書いちゃうくらい。
10日間でも全然平気みたいです。
ほんまうちの子ホームシックなし…
誰に似たのかしら。
やだ、あたしそっくり。

もう3日ほどた経ちますが、電話しても「はいはい」みたいに流される勢いです。
じじばばと毎日遊んでバカンス中の様子。
1470024509005.jpg
ポニー乗った♪
毎日楽しそうな写真が送られてきて一安心。
めいっぱい楽しんできてね~

そして受験生Q太郎。
彼の受験のためにP子は10日も実家流しになってると言っても過言ではない。
毎日朝8時前の電車に乗って塾に行き、帰りは遅いときは22時!ヒー
お弁当2つ持ちよ…
毎日お弁当作ってネタも尽きるっちゅうねん。
朝の自習テキスト+夏期講習のテキスト+普段の授業のテキスト+お弁当2つ+水筒=13㎏(汗
それでも塾に行くのは好きなんだそう。
よく頑張ってると思います。
自分でどうしても行きたい学校があるから頑張れるんだって。
11歳で目標に向かって頑張ることがあるのって素晴らしいことだと思うよ!
あたしは弁当屋になるしかないね。
あー明日何入れよう。

そんな合間を縫って工作教室に行きました。
9663254.jpg
ブックラックできた!
見本もあってパーツも用意されてるからトントンカチカチするだけなんだけどね。
これで夏休みの宿題1つ終わった(笑
塾の隙間見て、学校の宿題やら病院やら行くので予定パンパンです。
1日1日大事に過ごして、来年の夏はめいっぱい遊ぶぞー!

こんな感じのQP夏休み。
あたしはというと、P子がいないうちに9月から始める子供たちの発表会の振り付けを考えたり
プログラムを練ったりしています。
事務作業もここでやっておかなくては。
あれやこれややることはいっぱいですな。

僕も毎日忙しいねんで。
3336954021000.jpg
3歳になったcocoちゃん。
P子がお泊り保育でもらってきたカブトムシの監視員を自らかって出ております。
仕事熱心で感心します。

まだまだ夏はながーい!
元気にがんばろ。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

