10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
P子お泊り保育に行く*年長
2016年 07月 20日 (水) 09:12 | 編集
いよいよ今日が終業式になりました。
全国の奥さん!魔の夏休みが始まりまっせ!
夏休み何が嫌か日刊ゆい子アンケート!ダダン!(参加者1人)

「第3位」
部屋が片付かない
子どもがいないうちに掃除するけど、1日中いるのでなんやかんや散らかす…
いたちごっこなので日中はカオス
「第2位」
暇を持て余した子供たち
毎日毎日イベントがあるわけでもないので、「なんかない?」とか暇アピール多し
ベランダプール必須
「第1位」
昼ご飯を毎度作るのが嫌!
もう、これ。これに尽きる。
暑いから火を使うの嫌だし、洗い物増えるし、メニューも飽きるし。
ちなみに我が家は麺とか麺とか麺とか…
みなさま、1か月がんばりましょう。
母の夏休みは9月からです。
麺食いゆい子です。
イケメンはじめましたって看板ないですか?

さて、先週P子が幼稚園お泊り保育に行ってきました!
去年は自由参加ですが、年長児は全員参加。
1人で泊まるのは去年もしたし、1人であたしの実家に1週間も行けるP子なので心配なし。
今回もチャーラヘッチャラーで行ってきました。
無事帰ってきたよ。
333620.jpg
いえい

関西女子は6歳から豹着てます。

先生からお手紙をもらって帰ってくるのですが、
「ちくわを1口でもいいから食べよう!と言ったら泣いてしまいました」
とありました。
泣くほど嫌なんかい(笑
うちの子、かまぼこ、ちくわとか嫌いなのよね…
あとは
「寝るときに興奮したのか寝つきが悪かったです」とな(笑
P子に「寝れんかったん?」と聞いたら
「遅くまで起きてたら熊来るかも…って先生が言ったから怖かった」そう。
あ~最近クマのニュース見てたからかな?

とまぁ去年よりなんやかんやだったみたいですが、スイカ割したり、魚とりしたり、花火したりと
満喫した様子。
来週はこれまた1人であたしの実家に合宿です(笑
どんどんお姉さんになっていくな~
幼稚園最後の夏休み!宿題がないこの夏を全力で楽しもうね♪

そして今年は実家にはこんなかわい子ちゃんがいる!!!
1468831864911 (1)222
O次郎3か月になりました。
ぎゃーかわええええええええ。
おばバカだけど写真来るたびにキュン死。
キュン死ってこういうときに使うんだってわかったゆい子ホニャララ才の夏。
遅ればせながらにおそ松さんを見てみた夏。
推し松は十四松です。
QPはとど松派。

あたしたちも少しだけO松にあってきます。
誰やそれ。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
うふ
お姉ちゃんなったきたね~♪かわいいわぁ

楽しみに待ってるからね♪
O松と。(誰
2016/ 07/ 21 (木) 23: 28: 30 | URL | ぽち子 # hEMd9J4w[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

