10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
P子ランドセル決定!
2016年 07月 12日 (火) 09:07 | 編集
先日扇風機をもう1台購入しました。
てか買いに行ったら出遅れていてもうあまり選べなかったってオチ。
P子は「ぷうせんき」と言います。
ぷう戦記ゆい子です。
黄色いクマが脳裏をよぎります。
安いものから売り切れていて、そうだよな~と思っていたのですが
残っていた1番安い3000円のが「ドオレンジ」だった。
オレンジじゃないよ。ド、オレンジ。
家電メーカーさんさ、なんでその色選らんじゃった?みたいなTHEオレンジ。
値段には惹かれましたが、毎日このオレンジみたらゆい子きまぐれオレンジロードになっちゃうんじゃないかと思って(鮎川)
シンプルな白いものにしました。
家電は存在ないくらいでいいの。
あたしが存在感抜群だから。
1台は夜勉強するQ太郎。もう1台は寝てるP子に~と快適です。
真夏は乗り切れるだろうかしら~

さて、P子年長さん。
ランドセル商戦は早くなっていて夏がピークだそう。
早く!早く!とも思っていませんでしたが、こだわりのP子なので春くらいから少しリサーチ。
P子はラベンダーじゃない紫希望でリボンが付いてるやつ←
あたし個人的には前面に刺繍がガー!ってのが苦手なのですが、P子が気に入るものを…と思い
探しに探してP子が気に入ったものがようやく決まりました!
「ららや」
ららやのオーダーランドセルにしました。
ヘリの色や糸の色まで自分で選べてオリジナルのランドセルが作ってもらえます。
P子の思うようにして注文しました!
できあがりは12月末くらいの予定。
Q太郎も紫でしたが、P子のは少し女子仕様の予定です。
ちなみにQ太郎のランドセルは「スドウ」のものです。
6年前当時は紫のランドセルはここしかなかったの…
牛革でしっかしているので型崩れこそしていませんが、こすれや傷はついています。
まぁ男子だし雑に扱っているので想定内。
男子の紫は悩みましたが、6年間特に言われたことなく結構なじんでいます。キャラ的なものかもしれんけど。
うちはQPのランドセルはどちらもダーばあばに買ってもらいました。
いつもいつもありがとう!
P子もとても楽しみにしています。
到着が楽しみ♪

60001010336301.jpg
108㎝、16kgのP子。
年長女子としては小さいけど、大きくなったな~
4月にはランドセル背負って小学校行くのかと思うとしみじみ…
成長がうれしい反面、まだまだ小さい子でいてほしい親心。
ゆっくり大きくなってね!
あたしもゆっくり老化してね!(切実
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
え?もう決まりました??
夏がピークなんですか。
そっか~。
前回はランドセル買うの忘れて、
えらい目にあったから、今年は早く!と思っていたけれど、
「秋ごろから~」と思ってました(汗

教えてくれてありがとうございます!!
カタログ引っ張り出さなくては!
2016/ 07/ 12 (火) 12: 25: 19 | URL | たかたん # Qq95d10Y[ 編集 ]
Re: タイトルなし
なんか最近は早いらしいですよ~
おじいちゃんおばあちゃんが買うので夏休みに!ってのが多いらしい…
実際この前デパート行ったときもたくさん人が見ていました。
人気のものは8月で売り切れたりするそう(汗
これ!ってこだわりがなければ全然いいんでしょうけどね~
うちは「紫」だったので早めに決めました!
娘ちゃんは何色にするのかな?
2016/ 07/ 20 (水) 08: 54: 28 | URL | ゆい子→たかたんさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。