10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
7月ですやん
2016年 07月 08日 (金) 09:00 | 編集
知らぬ間に7月…
毎年時空を超える速さが増すゆい子です。
特殊能力が使えるようになったのか、はたまたボケてきたのか…←たぶんこっち
毎日忙しいのもありますがなかなかじっくりPCの前に座れなくなったのもありますね。
スマホでブログ更新もできるのですが、親指の限界を感じるのであたしには無理。
がんばれ昭和の親指。
そしてあたしはキーボードラブ。
昭和がんばってます。

さて、更新してない間いろいろ行事もありました♪
まずQ太郎が修学旅行に行ってきました。

心配していた雨は全く降らずとてもいい天気だったそう。
伊勢方面に行ったんだけど、夫婦岩からの日の出も見れたんだって!
朝4時起き(汗
先生に同情するわ…

お土産の一部。
458996410221.jpg
これはQ太郎自身のお土産。
「絆」ストラップが6年生男子って感じ(笑
外国人が喜びそうだわ。

P子にはぬいぐるみのついたキーホルダー。
じいじばあばにはお守り、妹ぽち子にはストラップ…などいっぱい買ってきていました。
予算5000円なのに結構買えるもんなんだねぇ。修学旅行料金?
「パパとママにはいらんよ~お土産話聞かせて♪」
って言ってたら
ほんまになかった
いや、いいんだけど(笑
家族用に「伊勢醤油饅頭」あったし!これやな。真珠でいいよって言ったのに。言っとんかい
1人1人に一生懸命選んだんだなって思うとかわいいよね。
実際お土産買うのが1番楽しかったそうです。
そんなもんだ。
仲良しの友達と同じ班で夜中まで話したり、お風呂で校歌を大合唱したりしたんだって。
楽しいよね~
6年生になってますます友達と絆深まってるな~って思うのでいい思い出になったと思います。
中学校は一緒じゃない子もいるから余計にね。

そしてP子は幼稚園の夏祭りがありました。
157044447416.jpg
和太鼓をするのでタスキをして、粋な姉さん!

去年までの浴衣が丈が短くなったので今年新調しました。
P子セレクトの紫でよく見ると猫が隠れてる模様なの。ほんまうちの子は紫好きだな~
端折ってあるので再来年くらいまで着られそうです。
年長さんの和太鼓は迫力があってとても上手でした!
去年は雨で体育館だったんだけど、今年は外だったので音も響いて聞いてる方も気持ちよかった~
4月の時点ではまだ甘ちゃんぽかった年長さんも、7月になって急にしっかりしたなぁと実感。
こうやって1年生になる準備してるんだねぇ。しみじみ。

P子の願い事。
156320140031.jpg
きっと叶うよ!

あたしのお願い?
毎年いうけど、傘地蔵が来ますようにとか、なんか起きたら油田王になってたとか
Q太郎が古川雄輝みたいになりますようにとか、足が痩せますようにとか
そんな小さな可愛い主婦のお願いごと。
神様、聞こえてますか?

補聴器いりますか?おーい
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
P子ちゃん、字がうまい!
うちの1年生より遥かにうまい!!

七夕過ぎましたが、私もついでに願い事しとこ。
明日目が覚めたら、隣に綾野剛が寝ていますように。

古川雄輝がわからなくて、検索しました。
テレビはよく見る方なのに。汗
2016/ 07/ 10 (日) 00: 20: 30 | URL | ゆかち # -[ 編集 ]
天然石お守り、コタも買って来てた〜(^-^)
しかも金運のヤツ(笑)
絆がシブい!
うちの方は参観日にビデオを見せてもらったんですが、ほんとに楽しそうでした。
2016/ 07/ 16 (土) 17: 31: 51 | URL | みかん # lYpdORLU[ 編集 ]
Re: タイトルなし
女子はしっかり書きますよね~
うちの小6男子よりうまいときあります…
てか小6男子が汚なすぎる(汗

この前母と「64」を見てきて中村トオルが出てきたときに真っ先にゆかちさんを思い出しました(笑
あたしの中で中村トオル=ゆかちさん…
綾野剛もインプットしておきますね。ふふ

実はあたしも古川雄輝は最近のテレビとかで見てないのですが(おい
3年くらい前の「イタズラなkiss」のドラマ版の入江くんでめーちゃイメージ通りで惚れました。ポッ 
2016/ 07/ 20 (水) 08: 52: 17 | URL | ゆい子→ゆかちさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
天然石買ってきました?(笑
男子もこういうの好きなのね~
みんなでお揃いで買ったらしいよ。
ビデオいいな~うちは写真だけ見たけど楽しそうだった!
6年生のいい思い出になるよねぇ。
2016/ 07/ 20 (水) 08: 55: 41 | URL | ゆい子→みかんさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

