10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
P子看護師になる
2016年 05月 29日 (日) 10:28 | 編集
ランドセルを選ぶ時期が年々早まっていると聞きますが、我が家もただいま検討中です。
ゴールデンウィーク明けくらいから各ランドセル会社や工房が次年度新入学生のランドセルのカタログの配布が始まります。
Q太郎のときは「紫」一択だったので選ぶ余地なし。
当時は男子が持てるランドセルは1社くらいしかなかったのでそこで決めました。
6年目ですが…ボロボロです(笑
いや、これはこのメーカーがどうこうじゃなくQ太郎の責任だと思います…
型崩れはしていませんが、ヘリ部分やかぶせには傷が入っていますね~
とりあえずあと10ヶ月使ってもらえたらそれでいい。
魚はあぶったイカでいい。
八代ゆい子です。
スッピンでは絶対外出しません。

さて、看護師志望の6歳P子。
Q太郎が2月に入院していた病院でお祭りがあったので行ってきました。
かっこいい素敵な入江くんみたいなお医者様をゲットするのだ!(別マ・いたずらなキス参照)

まずは定番の看護師コス。
66666652525100079.jpg
ふふふ

あんまり見えませんが、めっちゃ笑っています。あんまり笑わないP子が。
しかし子供のコスプレかわいいわ~!
1歳児くらいの救急救命士もいた!(笑
瀕死のときに来たらたぶん生き返るかわいさ。
何してくれるんだー!癒しかー!それか!

そして採血の練習。
6666632030303.jpg
偽物の腕と血ですが、看護師さんの練習用なので結構本格的。
子供たちが結構悩んでいるので遠慮しましたが、あたしもしたかった~
いいよね!注射♪←

今年は違う棟に行きいろんな実習もしてきました。
6666969654123.jpg
吸引の練習をするP子。

6歳児に吸引されるとか恐怖しかない(汗
ゴイゴイ突っ込んでたし!鼻から喉にかけての構造がよくわかるのでなるほどな~と納得。
大人になっても知らないことがたくさんあるよねぇ。
知らんでいいことはたくさん知ってるんだけどさ。

手術室では縫合後の糸を切らせてもらいました。
6666252114699.jpg
切れ味抜群らしい。

先生がさくさくっと縫合の見本で縫ってくれるんだけど、器用に玉止めしているのを見て
Q太郎が「僕は医者には向いてない」って言ってたのが理解できました。
自分のことよくわかってんのね(笑
内視鏡の練習でもP子は細かい作業得意なのでホイホイつまんで切っていましたが
たぶんQ太郎はできんだろうな…
平成の渡哲也だからさ。
なんでもいいけど、玉止めはできたほうがいいよ!

今年は看護学校にもお邪魔して教材を見せてもらったりしました。
P子がほんまに看護師になるかわかんないけど、あたし自身は向いてるんじゃないかなぁと思います。
若干6歳の子だけどね(笑
夢は変わってなんぼだけど、何か目標があってがんばるのは素晴らしいことなので
なりたいものになれるようにQPともにがんばっておくれ~

ちなみにあたしはリボンを付けた派手かわいいおばあちゃんになるのが夢なので
全力でがんばってます!
何を?!
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
ゆい子さん
お久しぶりです!P子ちゃんのナース服姿、とっても可愛かったでしょうね。

少し間があいてしまいましたが、Q太郎君大変だったのですね。大きな病気がなかったようで、本当に良かったです。
私は実は5年目の新米医師なのですが、Q太郎君のような頑張り屋さんでしたら、何にでもなれそうです。
P子ちゃんは優しくて器用で、きっと素敵な看護師さんになってくれますね♡
2016/ 06/ 15 (水) 21: 55: 30 | URL | ようこ # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
おひさしぶりです!なかなか更新できずすいません(涙

ようこさんはお医者様なのですね!すごい!
Q太郎は医学部志望ではないのですが、中受するお友達はすでに医学部志望の子が多くて
お医者さんになる子は小さい頃から志が高いなぁと感心していました。
Q太郎は自分で「向いてない」と言っています。(笑
わかってるやん!
P子は看護師さんに憧れていますが、こちらは合ってる気がします!
ようこさんの元でぜひ働かせてください(笑
2016/ 07/ 08 (金) 08: 30: 17 | URL | ゆい子→ようこさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

