10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
HAPPY BIRTHDAY P子♪ 6歳!
2016年 05月 19日 (木) 09:04 | 編集
今日でP子は6歳になりました!
2人目は早いわ…
誕生日が楽しみで楽しみでしょうがないお年頃。
朝5時半に起きて何をしているかというと
44474747419010.jpg
自分でパーティのデコレーションを作っていました(笑
切り絵師P子です。
折り紙に線が入っていて、その通りに切っていけばきれいな模様ができるものを
もらって夢中で切り切り。
そうなの、P子昔から切り絵好きなのよね。
あたしはというと昨日から喉が痛く声が出ず、仕事もヒソヒソバレエで乗り切ました。
あたしがヒソヒソ話すとこどもらの返事もヒソヒソ…
いや、聞こえるのは聞こえるんだけど。

さて、簡単に6歳P子の成長記録を記しておきます。
◆体◆
身長:106㎝
体重:15.8㎏
足のサイズ:17㎝
服のサイズ:上120、下110
体重は16㎏になかなかならない…なったと思ったらまた15㎏代で凹むP子。
今は身長が伸びる頃で後から体重が増えるんだろうね。そんな時期もあるな。
444465121019.jpg
最近お気に入りのプリンセスソフィアのなりきりワンピース。しまむらで安心価格でした。ふふ

◆生活◆
朝6時起床、夜19時就寝
週2回バレエ(1回はあたしの仕事でのおまけ)
週1回スイミング
バレエの日は帰りが18時半くらいになるので、寝るのが20時くらいになります。

◆好きなもの◆
・志村動物園(毎週楽しみにしてます)
・小さい犬
・鉄棒
・竹馬
・食べ物(果物全般、白ご飯、イモ類、高野豆腐など)
・切り絵
433362019410.jpg
確実にQ太郎より上手(笑

◆嫌いなもの◆
・虫
・食べ物(エビ、カニ、カキ、生の玉ねぎ、キュウリなど)

◆性格◆
真面目、よく話を聞く、しっかりしている、丁寧
頑固、人見知り、やらないと決めたことは絶対しない

上にお兄ちゃんがいる下の女子そのものな感じ。
しっかりものでQ太郎の細かい世話もしてくれたり(マスク用意とか)、字を丁寧に書く
幼稚園で他の子の面倒を見るような子です。
その反面頑固ちゃんなので、振り付けが嫌いとかで先日幼稚園でやったダンスは絶対にしなかったらしい…
(あとで聞くと踏ん張るようなポーズ?が嫌だったんだって)
プリンセスやバレエなどのTHE女の子が好きそうなものが好きだけど、遊ぶのはリレーや
鬼ごっこ、竹馬、跳び箱なんかが好きで男子ともよく遊ぶそう。
幼稚園に入るまでは控えめなタイプかと思っていたので、これにはびっくり。

◆将来の夢◆
看護師

これは年少さんくらいからずっと言ってます。
「医学部行って看護師になる」とどこで聞いたのかそんな発言をします(笑
科捜研の女が好きなので、警察と看護師で悩んでるそうです(笑
沢口靖子からP子にバトンタッチ、待ってます。

2人目女の子でダーからはひたすらかわいいかわいいと育てられているP子。
女子特有のしっかりした反論やきつい言い方をされると、母のあたしはムキー!となりますが
まだ幼稚園児。
ふわふわ夢見心地な彼女を見ていると幸せな気分になります。
持ち物や服にこだわりがでてきて、キャラクターは嫌だとか、ピンクは嫌だとか言い出して
これからますますややこしくなるんだろうな~
あたし自身もそうだったのでしゃーない。
最近は2人でお買い物に行ったり、お茶したりして楽しくお出かけできるのもうれしいです。
お出かけしてると途中で
「ママ、疲れてない?カフェ行く?」
とどこのJKやねん!みたいな発言するのもおもしろい。
まだ6歳。
これからどんな子に育つのか楽しみです。
あたしの鉄の心とダーののんびりさを備えた現代社会で生き延びれる女子になってほしいです。
Comment
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/ 05/ 19 (木) 12: 26: 22 | | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/ 05/ 19 (木) 12: 37: 34 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/ 05/ 19 (木) 21: 31: 36 | | # [ 編集 ]
P子ちゃん、6歳のお誕生日おめでとう〜!
なんと、もう一年生目前なんだね(o_o)
はやいわ〜!
女子はなんでも早いですよね。
男子はずーっと子供だけど、女子はすぐオンナになる(^_^;)
なんでもできるP子ちゃん、慌てて大人にならないで〜!
幸せな一年をまた過ごしてくださいね。
2016/ 05/ 23 (月) 17: 09: 37 | URL | みかん # lYpdORLU[ 編集 ]
Re: おめでとうおめでとう!
ありがとうございます!
早いもんでもう6歳。先日はランドセルを決めました!ハヤー 
年が離れている分P子はずっと小さい気もしますが、何気にもう世の中ではお姉さん側なのね…とか(笑
幼稚園でも知らぬ間に年長だしさ。(いや知ってるだろ)

ももちゃんも同じ系列ですか!
上にお兄ちゃんがいる妹はみな強くしっかりしてる気がします。
なんでだ。お兄ちゃんがしっかりしてないからか!?
2016/ 05/ 29 (日) 09: 42: 12 | URL | ゆい子→たかたんさん # -[ 編集 ]
Re: おめでとう!
おひさしぶりです!お元気ですか?
九州の地震もあって気になっておりました。
まいふ家の3人目ちゃんも知らぬ間に大きくなってるー!
上の子が次中学生ですもんねぇ。

Q太郎はここ半年くらいで急激にがたいがよくなりました(笑
それでも同級生の中では小さい方なんですが、骨がしっかりしてきたというか
男子になってきたなぁと実感します。
足首とかあたしより太いんですよ(汗
太ももはあたしのが太いけど…。ふ
2016/ 05/ 29 (日) 09: 44: 46 | URL | ゆい子→まいふさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ありがとう!
カフェ行く発言はTHE女子よね?Q太郎は絶対言わんもん(笑
てか!負けてるやん!
P子、あぁちゃんに負けてますやん…

またゆっくりお茶でもいこな。
そうだ、カフェいこ!(笑
2016/ 05/ 29 (日) 09: 47: 29 | URL | ゆい子→ゆっくちゃん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ありがとうございます!
そうなんです~
Q太郎は3月生まれなので、このくらいにはもう1年生なんですよね。
それを思うと5月生まれはしっかりしてるわなぁ。
生意気女子に片足突っ込んでいますが、もう少し幼児でいてほしい親子心です。
2016/ 05/ 29 (日) 09: 49: 37 | URL | ゆい子→みかんさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

