10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ゴールデンウィーク2016
2016年 05月 06日 (金) 09:51 | 編集
ゴールデンウィーク終了!
今年は2日をお休みにしたらながーいお休みの方もおられたようですが、我が家はカレンダー通りなので
2日は学校。
Q太郎は塾の講習やイベントもあったので家族であっちこっちしていました。
西へ東へ西中島南方ゆい子です。
あとは北だな…

さて、まずはゴールデンウィーク前半!
これがメイン!の実家にGO!
というのも…
33336231000.jpg
じゃーん♪

妹ぽち子の赤ちゃんが先月生まれたから会いに行ってきましたー!
新生児のときに会いに行きたいぃぃぃ!!!
とP子と2人ではりきって行ってきました。
いやーん、かわいすぎ~!
小さいけど顔立ちのはっきりした男前ベビー。
名前はO次郎です。今決めた。
赤ちゃん大好きなP子はかわいくてかわいくてたまらんかったみたい。
憧れの「本物赤ちゃんに哺乳瓶でミルク」も体験。
M字足も上に上がる腕も小さいお山型の口もぜーんぶかわいい。それが赤子。
鳴き声もまだふにゃふにゃで儚くておばちゃんいちいち悶えておりました。
ダー実家側の甥っ子姪っ子はいますが、あたし側の甥っ子は初めて。
ほんまかわいいわー←これしか言ってない。

Q太郎とP子が6歳違い。P子とO次郎も6歳違い。
離れていますがバランスよく!?赤ちゃんがいていい感じです。
大きくなってみんなで遊ぼうね~

勉強に忙しかったQ太郎はあたしたちを迎えがてら日帰りで会いにきました。
O次郎もですがこの子にも。
3333974456+10.jpg
じいさん猫かつくん17歳!

実はかつくんの妹3匹は全員天に召されてしまいました。
なので実家猫はかつくんだけ。
かつくん自身も17歳でもうすぐ18歳なので人間で言うと100歳近く。
もうおじいさんなのですが、ゆい子パパの毎日のブラッシングでつやつやです。
1日でも長く元気でいてほしいなぁ~
生まれてくる命があれば、消えていく命があって時代が少しずつ変わっていくのを感じます。
でもどの時代も素敵で楽しく幸せであることに感謝。
任せたぞ!次世代の諸君!

そしてGW後半。
Q太郎は塾三昧。
それに合わせるとP子がかわいそうなので、P子は遊びに行ってきたよ。
3日はマリンピア神戸のアウトレットに行ってお買い物。
GWってこともあって子供が遊べるイベントもたくさんしていました。
逆バンジーをする!とはりきって並んでいたP子…。
この日は風の強い日だったので残念ながら中止に。次回は絶対するそうです。
Q太郎はこういうの絶対だめなんだけど、P子は平気みたい。
よし、富士急行こうな。←

そして5日はQ太郎はテスト。
西北だったのでP子とあたしは着いていき、遊んで帰ってきました。

西宮ガーデンズは子供が遊べる素敵な屋上♪
有料の「スェーデントリム」という遊び場で遊んできました。
小さいですがお外で遊びたい子どもにはぴったりの場所でした。
33333214174740.jpg
P子が1番気に入ったのはこの車(笑
男子陣に混じって車エンドレス…

小学生まで遊べますが、低学年までかな~
アスレチックもあるので高学年も遊べますが1時間は持たないかも。
逆に幼稚園児にはぴったりの場所でした。

その後これまた屋上にある噴水の広場で水遊♪
33365520101010.jpg
いいお天気で気温も高かったので水遊び日和。
着替えを持ってきてるのに地味に遊ぶP子。
性格でますな(笑

水着持参でがっつり遊んでる子もたくさんいました。
これはいいよね~
お母さんがお買い物してる間にお父さんと子供はここで遊んでる感じの親子がたくさんいました。
それいいな!(おい

その後ガーデンズでぶらぶらお買い物して神戸に移動。
神戸でひと遊びして帰宅しました。
Q太郎に合わせたつもりが、結果的にP子もたくさん遊べたゴールデンウィーク。
よかったよかった。
Q太郎は勉強三昧でしたが、途中学祭なんかもあってお友達と遊べて楽しかったようです。
彼はどの状況でも楽しさを見つけるのがすごい(笑

みなさんは楽しいGWでしたか?
あたしは楽しかったぶん少し疲れたので休憩します…
QPのいない昼間にcocoちゃんとまったりするのだ。ふふふ
至福の時。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

