10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
結婚記念日*3回目
2016年 02月 29日 (月) 10:01 | 編集
2月29日。
閏日は…そう!
結婚記念日~ドンドンパチパチ。
4年に1回なので、当人も忘れそうな勢いなのにインパクトがあるのか当人じゃない人が覚えてくれてるお得な日♪
結婚13年目になりました。人妻ゆい子です。
女子会から「寄合」になる日も近そうです。
2月29日に結婚したとういうと「なんで?」とよく聞かれるのですが答えは1つです
「そのほうがおもしろいかなぁと思って」

人生笑ってもらってなんぼやで!

さて、そんな3回目の結婚記念日。
日曜日にQPが2人でおつかいに行ってくれて夕飯後にクレープを作ってくれました。
近くのスーパーですが2人で行くのは初めて。
実は気になって気になってコッソリ見ていました(おい
怪しい人がいたら困るもんね。草葉の陰から見てるあたしが1番怪しいけどね。
6669403032123123.jpg
作成中~

生地は失敗すると取り返しがつかんので、焼くのはあたしが焼きました。
他はQPがしてくれたよ。

そしてできあがったのが…
66456445564.jpg
これ!

「かんじのママ」って何さ…って聞いたら「漢字を教えてくれるから」とな。ほ、ほう…
結婚記念日はどこへやら。

中身はチョコホイップと缶詰のフルーツ、板チョコなどでしたがとっても美味しかった!
すごいな~
10歳と5歳になるとこんなんもできるんやなぁ。

そして当日29日。
ダーが帰ってきてから2人からなんとサプライズでプレゼントが!
66639789789.jpg
アレンジメントのお花!

えー!こんなんいつ買ったん?!と不思議だったのですが、
ダーばあばにも協力してもらってあたしたちが出かけていたときに買ってきてもらったらしい。
使ってない部屋の布団かけて隠してたみたいでバラの1部がぺっしゃんこだったけど(笑
お金も2人で出したらしく感激;;(たぶんダーばあばが結構補充してくれてると思うけど・笑)
折り紙で作ったネックレスとメダル、2人からお手紙ももらいました。

2004年に結婚して2人だったのが、2008年の結婚記念日には3人になり
2012年では4人になって、今年2016年は2人からお祝いしてもらえるようになりました。
4年ってすごいなぁ。
次は2020年。東京オリンピックイヤーだ!
Q太郎は14歳で中学3年生、P子は9歳で3年生。まだまだだと思うけど一瞬のはず。
当たり前に思う毎日を大事に見逃さず過ごしていかなあかんなと実感します。

QP,本当にありがとう!
2032年のときはハワイ旅行とかでもいいよ!とかさりげなく圧力をかけながら地味に暮らそうと思います。
(ここまで結婚記念日なのにダーへの感謝の言葉なし)
ダー、いつもありがとう!
あたしあがリボンを付けたファンキーなおばあちゃんになるべく、これからも一緒に元気に仲良く暮らしましょう!
Comment
この記事へのコメント
おめでとうございまーーーす!
毎回素敵な記念日ブログですなぁ。
涙腺ゆるいから
>当たり前に思う毎日を大事に見逃さず過ごしていかなあかんなと実感します。
ここで 泣いちゃいました。


ここだけの話、
私 毎年自分の結婚記念日忘れるの。
今でも 26日だっけ?27日だっけ?って。

そして、自分で(手配した)会社から送った、
自分宛結婚お祝い電報の控えを見て、
「ああ そうだった・・・」と
思うという。。。

とにかく これからも
素敵な家族で居て下さい!!
応援してます~~。
2016/ 03/ 02 (水) 12: 22: 33 | URL | たかたん # Qq95d10Y[ 編集 ]
お久しぶりです。
4年ぶり3回目の結婚記念日、おめでとうございます!!!

Q太郎くんとP子ちゃん、すごーい!
喜びひとしおですね🎶

ゆい子さん、まだまだ女子会です!
2016/ 03/ 02 (水) 16: 15: 11 | URL | もともとともこ # -[ 編集 ]
結婚記念日、おめでとうございます〜バンザ───(∩゚∀゚∩)───イ!!!!
忘れにくい日って良いな。
私、毎年忘れてるから(^_^;)
素敵なプレゼントを用意してくれる子供達がかわいい〜!
嬉しいですね〜。
これからも末永くお幸せに♪
2016/ 03/ 02 (水) 20: 14: 08 | URL | みかん # lYpdORLU[ 編集 ]
私も忘れてない1人です。
29日が近づくごとにそろそろだな~って思っていましたよ。
毎回気遣いのダーさまと、すっかり大きくなったQP兄妹の協力ぶりがほほえましいです。

うちは挙式と入籍日が違うので、どっちで祝ったらいいのか迷いつつ、毎年さらっと過ぎてしまいます(^_^;)

これからも仲良しご夫婦で!
2016/ 03/ 03 (木) 18: 42: 51 | URL | preg # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ありがとうございます~♪
そうですか!?素敵とか無縁なブログだと思って10年です(笑)

自分宛ての電報!すごい!
覚えておくのにいいじゃないですか!
あたしもダーの友人が毎年お届け物をくださるのでそれで思い出すふとどきものです…
2016/ 03/ 09 (水) 10: 25: 41 | URL | ゆい子→たかたんさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
おひさしぶりでーす!
ありがとうございます♪まだ見てくださっていることに感動です(笑)

4年ぶり3回目!って甲子園みたいでいいですね!(笑)
4回目出場目指して?!がんばります!
女子会じゃなくなってきたら報告します!
2016/ 03/ 09 (水) 10: 27: 26 | URL | ゆい子→もともとともこさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ありがとうございまーす!
忘れにくいような忘れるような日よ!(笑)
今年は子供たちがはりきってくれてうれしかったです!
Q太郎の手紙に「パパと結婚してくれてありがとう」てあって少し泣けました。
松坂桃李選ばなくてよかったってことだよね…そうだよね…(未練
2016/ 03/ 09 (水) 10: 29: 59 | URL | ゆい子→みかんさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ありがとうございます!
よかった!誰かに覚えてもらえて(笑)
今年はQPがはりきってくれてうれしかったです~
うちは同じ日なのですが、結婚式の日の朝ダーが届け出を出してくれたので忙しかったですよ~
2016/ 03/ 09 (水) 10: 32: 43 | URL | ゆい子→pregさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

