10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
P子スケートに行く
2016年 02月 17日 (水) 09:45 | 編集
インフルエンザがだんだん迫ってきました…
我が家はまだ大丈夫ですが、小学校も1年生は学級閉鎖、幼稚園は年長さんが学年閉鎖です。オーノー 
あたしの教えているバレエの生徒ちゃんも先週はお休みが多く今!まさに!って感じ。
ちなみにQ太郎のクラスは休みゼロらしいです。
元気が1番ゆい子です。
みんなで「バカでよかった~」と言ってるそうです(笑)
どんなクラスよ。

さて、バレンタインでしたね~
666399856124.jpg
いっぱいもらった!
これはゆい子ママからもらった「ガリZAP」。
ガリガリ勉強して合格にコミットするそう(笑)
さりげなくP子もチョコもらっています。もう何がなんだか。
他にも親戚たちとか、幼稚園からのお友達女子、クラスの女の子2人は家まで持ってきてくれました。
こうかくとあら!Qちゃん、モテモテ♪に聞こえますが、それはもう明らかな「義理」でいただいております。
みんなありがとう(涙)
もうね、渡し方が本命じゃない。
「P子ちゃーん♪はいッ!あ、Qちゃんのこれな。ほなね、バイバイ」
みたいなノリです。
もしかしたらP子のが本命かもしれない…

今年もP子は作ってみんなに配りました。
マシュマロやナッツを砕いて溶かしたチョコにまぜてバットで冷やして切ったやつ←
だんだん1人でだいぶんできるようになって母は楽ちんです。

そしてそして、じいじと行きたい!と言っていた冬の恒例スケートに今年も行ってきました!
朝一でセントラルパークへGO!
66610302213.jpg
朝は空いてる~

実は先週神戸のumieの屋外スケートリンクに行ったのですが氷の状態がいまいちで滑りにくいのなんの。
P子的に不完全燃焼だったのでリベンジです。
朝一は氷の状態もいいし、人も少なくてゆっくり練習できてよかった!
じいじも久々ですが絶好調で滑っています。
うちのじいさん、滑るのはギャグだけじゃないんです。

最初は生まれたての子ヤギみたいな立ち方でしたが、根性P子なので1時間くらいで
66971070454.jpg
あらよっと

すいすいとまでは行きませんが、進んでいけるようになりました。
10時に行って13時くらいまで途中休憩も挟むも、昼ごはんも食べず黙々と練習(笑)
最終的にくるぶしに靴擦れができて終わりました。
楽しいよね~スケート!
私もじいじにP子見てもらってすいすいーっと。
あたしがこうやって滑れるのも小さい頃に何度か連れて行ってもらっていたから。
大人になっても感覚覚えてるから何年か空いても意外と滑れるのよね。
バックは苦手だけど。
なのでQPも子供のうちに少しでも滑れるようになっておいてほしいな~
年長さんは幼稚園でスケートも行くので、来年も何回か行こうね♪

この日は雨だったので、セントラルパークの乗り物は乗らず。
P子が行き道から気になっていた「わんわんパーク」に行きました。
晴れの日だとお散歩も行けたみたい!

20分500円でおさわりOKです。←
6987777564.jpg
ぎゃああ!この子かわいい!!!
黒ポメラリアンらしんだけど、むっちむち(笑
しかもされるがまま。クマの子みたいでかわいすぎ。

P子は小さい犬が好きなのですが、周りには小さい犬を飼っている家はなくそんなに触れ合ったことないんですよね。
しかし、彼女はハンターだった。
6922230103.jpg
よし、この子に決めた。

6639000205036.jpg
ゲットだぜ!

すごいな、あなた。躊躇なしです。
ここにいる子は人間好きな犬ばかりだし、慣れてるのでみんな抱っこし放題。
トイプードルのルイージくんがあたしを気に入ったらしくずっと膝の上にいました(笑)
かわいいな、おい。
20分間わんちゃんを堪能して大満足だった様子。よかったよかった。
家にも猫いるし、実家に犬猫いるのにお金払ってまでよその動物触りに行く…これがQP家スタンダード。
ゆい子ママもそういう人。血だな、血。

P子が1番気に入った子がこのヨーキーのジーンちゃん。
6698502020299987.jpg
べっぴんさんなうえにおとなしい!

かわいくてかわいくて途中ずっと抱っこしていたP子。
写真を撮るのを忘れてお土産屋さんまで帰ったのに、「ジーンちゃんと写真撮りたかった…」ってさめざめ泣くから
もう1回行って写真撮りました…
ジーンちゃんもお散歩OKだったから、晴れだったら本当によかったのにね!
また行ったときにお散歩もしようね。

スケートにわんちゃんに大満足だったP子の1日。
じいさんががんばってくれたおかげです。ありがとう~
Q太郎が受験本番になってなかなか遊びに連れてやれないので助かります。
Q太郎の受験が終わったら思いっきりQPで遊ぶぞー!あたしもー!
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
バレンタイン、忙しいですよねー、近年。
あげたりもらったり。

チカちゃんがチョコ単独で食べ始めたのは小1くらいからだったのに、おチビはそこまで制限できず、今年はすでにむしゃむしゃですよ(+o+)

スケートって楽しいですよねー。
私も幼少期にマイシューズを持ってたクチなので、冬になるとやりたいなーと思います。
最近は冬季だけ人工の氷などでオープンするスケート場がよくあるので、行ってみたいな~~。
2016/ 02/ 17 (水) 19: 25: 21 | URL | preg # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
お返事遅くなりました;;

バレンタイン、こんなに派手な行事だったか!?とびっくりです~
我が家もP子はチョコ解禁早かった…
下はどうしても解禁させざるを得ない状況がでてきますよね(涙
P子なんかなんでも食べます。とほほ。

スケート楽しいです~
あたしも大好きなので、P子も何回も連れて行ってやりたいのですが
気軽に行ける距離じゃないのが残念。
来年も行きたいな~
2016/ 03/ 01 (火) 09: 41: 47 | URL | ゆい子→pregさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。