10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
鬼は外!福はうち♪cocoも家。
2016年 02月 05日 (金) 10:03 | 編集
2017年が始まってもう1か月過ぎましたねぇ。
早い早いと思って毎日過ぎていますが、充実してるからだと脳内洗脳中。
ほんま気づいたら還暦ゆい子な予感。
子育てしてるときが1番時間が過ぎるの早いでと人生の先輩たちに言われましたがそうなのかもね。
毎日怒って笑って忙しいもんね。
おかげさまで仕事のほうも順調で今年も少し事業拡大な感じです。
それにともない税金やらなんやらで数字に弱いあたしはギャー!なのでダーに任せよう…
忙しくなる分税金も増えるってなんて法則。

さて、節分でしたね~
小学校ともなると学校でイベントはないですが、幼稚園児がいると鬼のお面を作ってくるので盛り上がります。
0301145132.jpg
悪い子いねがー

P子作のゆるかわいい鬼のお面をかぶってくれるcocoちゃん。
彼は付き合いいいのでこういうの嫌がりません(笑
さすが生後1か月からうるさい我が家で育ってだけある!

豆そのままを投げると後でひどいことになるので、我が家は小袋に入った豆を撒きました。
順番に鬼になって、最後はドッジボールみたいになってたような…
途中はcocoちゃんのおもちゃのネズミなんかも飛ぶ始末。
その様子をじっと見ていたcocoちゃん。
終わってQPがお風呂に入ってからこっそり豆の袋が投げられてたテレビの下なんかをチェック。
キャットフードだったら食べてきれいにしてくれたかな?(笑

毎年恵方巻を真剣に黙って食べるQ太郎。
07445136.jpg
受験の今年は神様仏さま恵方巻様です。

黙って2本食べました。
最近よく食べます(汗
願うだけじゃ夢はかなわんで~2月から塾では新6年生!
しっかり悔いの残らないように努力あるのみ!
気持ちを切り替えてがんばっておくれ~

以下、新6年生のQ太郎の塾。
算数Ⅰ
国語
算数Ⅱ
理科
算数特(別校舎)

で週4回。週1回は電車で通塾します。

日曜日はテストやイベントで月に1,2回。
最後は日曜日が志望校別に分かれるそうです。

今回かた始まる電車での通塾…だ、大丈夫なのかしら。
練習を兼ねて最初はついていきますが、慣れてもらわなくては。
5年生ですが、まだ10歳。これからの1年は濃い1年になりそうです。
がんばれ早生まれ男子!
Comment
この記事へのコメント
初コメです♪
Qちゃんと数ヶ月違い4月生まれ春から5年生男子母です!

Qちゃん、今年は受験なのですね
うちも、首都圏で中学受験目指しています。
お互いフォロー頑張りましょう。

社会の授業はないのですか?
2016/ 02/ 05 (金) 17: 14: 32 | URL | 男子母 # -[ 編集 ]
Re: 初コメです♪
はじめまして~コメントありがとうございます!
4月馬生まれなら1か月も違わないかもですね(笑
Q太郎は3月27日生まれです~
小さいし4年生くらいにしか見えません(汗

関西は3科が多いですね~
4科目で受けられるとこもありますが、男子は特に3科か4科か選べる感じなので
我が家は3科で行ける場所を志望校にする予定です。
女子は4科あるところもありますね。
関東は4科なのですよね!

いよいよ6年生ですが、どこにスイッチあるのか探す日々です…
お互いがんばりましょう!
息子さんも新5年生がんばってください!
2016/ 02/ 06 (土) 11: 55: 34 | URL | ゆい子→男子母さん # -[ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/ 02/ 07 (日) 00: 11: 54 | | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/ 02/ 08 (月) 13: 20: 42 | | # [ 編集 ]
Re: タイトルなし
お返事遅くなってごめんなさい!
そうなの!2016年!!!(汗
なぜか今年は2017年と思うらしく?よく間違えます…
奇数と偶数が混ざってよくわからなくなる(バカ
2016/ 03/ 01 (火) 09: 36: 21 | URL | ゆい子→もちろん昭和生まれさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
お返事遅くなってごめんなさい。

そうなんです。2017年…平成は27年?!西暦は2016年?!
と今年はなぜかよく間違えます…素数に弱いのでどうも「7」が入ると間違える(バカ

ようこさんも中学受験されたのですね!
お父様が教えてくださったなんてすごい~
あたし自身は小学校高学年から中学時代が1番バレエをしていたのでこの時期にお勉強がんばる子供たちを
すごいな~と尊敬します!
2016/ 03/ 01 (火) 09: 39: 17 | URL | ゆい子→ようこさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

