10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
QP制作する
2016年 01月 27日 (水) 10:02 | 編集
さささむい~
朝ベランダのシンクのホースで水を出そうと思ったら凍ってました(汗
こんなの初めて。
バナナで釘を打つゆい子です。
凍ったタオルを振り回して棒にしたいよ…
でも雪は降ってなかったのでP子は無事登園。
Q太郎はオープンスクールだったので代休ですがね。
いやはや寒いし家から出たくないわ。
助けて!Amazon!

さて、昨日はQ太郎は休日オープンスクール、P子は作品展でした。
オープンスクール…初めて家庭科を見たんですがあれだ。
想像以上のできなさにひいた…

まず玉止め、玉結び。できんわな。
お隣の女子はQ太郎の専属玉結び師みたいになってるし(ごめんなさい
フェルトで小物作りだったのですが、そのフェルトを切るだけでも下手。
もうね下手な子って何させても下手だわね…
あたしは女子の中では下手で苦手な部類ですが、普通に縫うくらいはできるのでそんなくらいにはなるのかと思ったけど
無理だね…
ダーは男子の中でも上手な方なのになんでー!
横で見てたP子のが絶対先に玉結びできるなぁと思いながら見ていました。
人と同じものを作ったり、決められたことはできない!不器用な男Q太郎。
あぁ家庭科男子!ジーザス!

そして昼から幼稚園の作品展へ。
44412360231313.jpg
P子の作品「P子がドーナツ食べてるところ」

ほほう…
毎度毎度理解不能なのですがまさかのこれは入選。
選考基準謎過ぎです。
ドーナツって穴開いてるとか思うのはあたしが大人で黄ばんでるからなんだろうな…
P子はこの制作活動が大好きらしい。
小学校に入ったらこういうの作れないから今のうちに思いっきり楽しいのを作っておくれ~
こういう作品が展示室に所狭しと並べられているので圧巻です。

最近P子がはまっているのがこれ。
44469031201010.jpg
プラ板♪

知ってる?あたしが小学生の頃もあったんだけどね~
プラスティックの薄い板に油性ペンで絵を描いて、ハサミで切ってからオーブントースターで焼くとこんなんになるの。
真ん中のと右のはあたしが、上のと左のはP子が作ったよ。
あたし猫しか書けないから書いてたらP子が真似して猫ばっか(笑
名前を書いて上に穴をあけてキーホルダーにしました。

100均にあったよ!
もう3回リピート。最近の100均はなんでもあってすごいわ~

100均じゃないけどこういうの↓

100均のより枚数が入ってるから結局一緒かな。

何気にあたしも楽しくてちまちま作ってます。

P子が今気になってるビーズのブレスレットを作るおもちゃ。

チューブレット:ハナヤマ:キラキラブレスレット・ビーズ
こういうの好きねぇ。
5月の誕生日までにゆっくり吟味しましょ。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

