10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
雪!雪!雪!
2016年 01月 20日 (水) 10:02 | 編集
先週末に関西の中学受験統一日で試験があり、今週明けには発表がありました。
あたしの生徒ちゃんの6年生からも朗報も届きました!
来年はQ太郎が受験か…と思うと、わが子の合格のようにうれしいですね。
そしてお母さんたちのサポートもすごいなぁと尊敬します。
誰かあたしをサポートしてください。
要介護ゆい子です。
イ、イケメン希望。ボソッ 

さて、今日は朝起きたら雪~!!!
なんか吹雪いてるし!
ここら辺はあまり降らないのでテンションの高い子どもたち。
こんな日に旗当番でテンション下がる母。
いつもはダーにP子を預けていきますが、今日は雪でダーが電車で行くので連れていくことに。
88856000397036046.jpg
ひょー!真っ白(汗

幼稚園はバスが走れないので自由登園。
って、歩いては遠いし自転車乗せては怖いのでP子はお休み。
今日は仕事なのでまあいいか。

横断歩道を渡る子どもたちの見守りなのですが、道路がつるつるなので滑る滑る!
男子はもれなく滑って転んでいました。
走ったらあかんでー!って言っても走る。
わざと滑る。小学生男子あるあるです。

帰りに少し雪で遊んできたよ。
朝なので誰も入ってない駐車場は真っ白できれい♪
888120362013.jpg
ふわふわや~

雪国育ちなのでこんな雪は(あらやだ)でもないのですが、子供はうれしいよね~
雪遊びさせてあげたくなったよ。
幼稚園で来年はスキーに行くのが一層楽しみになってきたみたい。

そして雪国の学校あるある。
・みんな下を向いて黙ってひたすら歩く
・スキーウエアみたいなのを着ていくので、ランドセル背負うとパツパツ。
・男子がいちいち雪の壁みたいなところにパンチかキックする。
・キックした後長靴が抜けなくて困る。
・先生が来ない(雪で到着が遅れる)
・1限目が雪かき。
・教室のストーブの周りはみんなの濡れた手袋と靴下でいっぱい。

以上、この辺りでは絶対ないあるあるでした。
Comment
この記事へのコメント
あるある補足。
男子は必ず雪玉を握っている。
帰り道でランドセルをソリにして滑って遊び、母ちゃんにしこたま怒られる。
俺ムーンウォークできる〜!ってツルツル路面で自慢げに披露する。そして失敗して顔面から転ぶ。
以上、北海道の冬男子あるあるでした〜(笑
2016/ 01/ 21 (木) 15: 26: 58 | URL | みかん # lYpdORLU[ 編集 ]
ゆいこちゃん、あるあるもう1個あるわよー。

つららを食べながら登下校。

つららはおやつです(笑)。
2016/ 01/ 21 (木) 21: 18: 37 | URL | あっこ # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
確かに!
今回のこの程度の雪でも男子は雪玉持ってた(笑
北海道はレベルが違うわ~
またあるある教えてくださーい。
2016/ 01/ 22 (金) 08: 51: 29 | URL | ゆい子→みかんさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
あるある(笑
この辺の子つららって見たことないんじゃないかな?
あたしは全く知らん家のつららを取って舐めてました。
今思うとギャー!だよね…
でも意外とお腹大丈夫♪そんなもんだ!
2016/ 01/ 22 (金) 08: 52: 59 | URL | ゆい子→あっこちゃん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

