10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
大人バレエ
2016年 01月 12日 (火) 09:50 | 編集
新学期始動…からの…3連休!だったので、ほんまの始まりは今週から!
なかなか落ち着きません。
ネバーランドの住人ゆい子です。
大人の階段は降りていきたい派です。
成人式のニュースを見るたびに、20年前はこんなんだったなぁと思い出すのですが
20年前。1996年。
ルーズソックス世代でした。プリクラ出始め世代でした。
ポケベルが鳴らなくて世代です。
そうあたしは永遠の20歳。←

さて、昨日はあたし自身の初稽古に行ってきました~
冬休み明けなので3週間!?ぶり。恐ろしい…
関節はバキバキだし、背中は重いし全然動けないけどバーレッスン終わって、シャンドマンで飛んだりしてたら
だんだん上がってくるテンションと身体。
楽しいよね~
クラシックバレエの魅力って音楽もあると思うんです。
音楽を感じながら身体の中から踊っていくとすごーくストレス解消になります。
ストレッチ効果ですっきりするしね。
大人バレエどう?やらない?(笑
実際あたしの先生のクラスは大人バレエの人数が増えています!
上は60代から下は30代まで。あたし以外はみんな初心者でわいわい和やかにお稽古中。
「今日は田植えで」とか休む人もいるのが主婦っぽい(笑
みんなバレエが好きで和やかながらも真剣にお稽古されているのであたしも見習うところが多々あります。
いろんな刺激があるから楽しい!
こうして2016年もがっつりバレエやっていきます♪むふ

3連休のQPはQ太郎は2日間テスト。
P子はダーとバドミントン&凧揚げに行きました。
あとはコストコに行ったり、みんなで十日えびすに行ったくらいかな?商売繁盛で笹持ってこい♪
笹じゃなくても現金もウエルカム。
336777461223603.jpg
ティアラして暮らす庶民の5歳児。

P子の初バレエは今日からです。
冬休みの間「バレエまだ?」と家で音楽かけては踊っていたP子。
幼稚園の今年の抱負にも「バレエをがんばる」って書いたそうです。
バレエ好きやな~
って、お前が言うなって?
カエルの子はカエルですな。

今年も親子でバレエと中華三昧です。(イミフ 
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

