10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新学期と初詣
2016年 01月 08日 (金) 09:08 | 編集
今日から新学期です。
全国のお母さん、お正月はこれからですね。
新学期始まるといろんなお誘いを受けます。昼顔ゆい子です。
いやモーニングでもいいので朝顔でもOK.。
結婚して母親になるとお正月はゆっくり休む時期ではなく大掃除やら、家族サービスに専念するので
なかなか休憩はできないのよねぇ。
そのせいか冬休みのあたしは早寝でした(笑
Q太郎がダーと勉強してるのを尻目に22時就寝とか。
たぶん3学期になって背伸びてるわ…あたし…

さて、昨日遅い初詣に行ってきました。
33369000000.jpg
お稲荷さん。
商売繁盛を願ってきました。いや、違う。家内安全ね。
ま、個人事業みたいなもんだから商売繁盛も願うんだけど。
それは十日えびすで願ってきます。って、もう明日やないの。

おみくじを引いたらなんと!あたしが
36032109777.jpg
大吉キター!

酒に溺れると損害を招くって書いてあるよ。あたし1滴も飲めないけど。
Q太郎は「吉」、P子が「小吉」でした。
おみくじって大吉の次がどれなんだ!?って見てたら、小吉<吉<大吉なのねぇ。
「吉」のが上なのね。
Q太郎のおみくじに「旅行は利なし」って書いてあって2人で爆笑。
まぁ受験生なのでこの1年はどこにも行けないのでちょうどいいでしょう。
Q太郎が欲しかった学業成就のお守りはここにはなかったので、また違う神社に行くことにしました。
他力本願Q太郎。
神様にも全力でお頼み申し上げております。
いやいや、自分で頑張れよ!

いよいよ3学期です。
5年生と年中さん最後の学期!
健康第一で、Q太郎は勉強、P子はバレエやお友達と遊ぶのを頑張ってね~
あたしはバレエの練習に行き、cocoちゃんをもふもふしながら昼寝をする人生がいい。
そんな大人にあたしはなりたい。

ダメ人間代表

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。