10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
P子と神戸デート*冬編
2015年 12月 16日 (水) 11:09 | 編集
クリスマスシーズン到来♪
街はイルミネーションでいっぱいだし、クリスマスソングで賑やかだしなんだか大人もウキウキしますね~
我が家はサンタさんにお願いも終わって、じじばばへのお願いも無事終了。
今週末はあたしのバレエクラスのこどもたちのクリスマス会だし、来週は先生のところのクリスマス会。
クリスマスったらクリスマス!
浄土真宗ゆい子です。
ビバ!南無阿弥陀仏。

先週末はQ太郎が塾のテストだったので、邪魔にならないようにP子とお出かけしてきました。
P子がいると家の中ではなかなか集中できないし、勉強してるQ太郎の邪魔をしないで!とP子に怒るのも可哀想だしね。
779601230.jpg
てことで久々2人神戸デート♪

実は木曜日くらいにルミナリエに行こう!と計画していたのですが、あいにく木曜日が強風&雨だったのでやめたの。
実際朝方にルミナリエの枠が倒れたりしていたのでやめといてよかった(汗
日曜日は晴れて暖かくコートいらないくらいのお天気でした。
あたしダウンコートだったけど、暑くて困ったよ。12月なのに!

そして目的はモザイクに今年特設であるアイススケートリンクだったのですが
ななななんと…
いいお天気過ぎて氷が解けてしまい(屋外リンク)終日中止とな!ガーン 
スケートに来たのにぃぃぃぃ!!!
なもんで、行く予定がある方はお気を付けください。
まさか凍ってないなんて想定外…
スケート気分だったので、そのままポーアイのリンクに行くか悩んだのですが、まぁハーバーでぶらっと遊ぶかって
ことでまったり遊んできました。
女子2人だと買い物でも楽し♪

妖怪ウォッチのショップ発見。
756631101010.jpg
スケートに行けなかったので、ここでコマさん探検隊のぬいぐるみを購入。
幼稚園では「アイカツ」や「プリパラ」?が好き♪とか言ってるみたいですが、母は知っている。
YOU、妖怪ウォッチのが好きなんだろ?
神戸限定のお守りキーホルダーなんかもあったよ。
まぁ、あたしが限定の妖怪みたいな感じなんだけどね。
誰がラスボスやねん。

その後モザイク内をぶらぶらして、遊びに行きたい!というので、定番「こべっこランド」へ。
777460312455.jpg
無料で使える児童館です。
休日ってこともあって人でいっぱいだった~
でも体を使って遊べる遊具も多いので幼児には大満足な様子。
途中オセロなんかもしてゆっくり遊びました。
11月は舞台もあったし、仕事やイベントも忙しかったのでなかなかP子と2人で遊んであげられなかったのいい機会になりました。
家にいると家のことしちゃうので、遊んであげられないんだよね。
7603988898989.jpg
だはー!
いっぱい遊べて楽しかった!
街中にこういう施設があるのはいいよねぇ。

休憩しに、エッグスンシングスに行こうかと思ったらすんごい行列で諦めて無難にクレープ食べました(笑
平日は結構穴場なんだけどねぇ。
って思ったらこの土日でルミナリエが終わるらしく、夕方からみんな元町のほうへ流れるみたい。なるほど~
あたしたちはルミナリエは行かない予定だったので、umieでまたまたぶらっとお買い物して終了。
混む前に電車に乗って帰りました。
めいっぱい遊んでお疲れだったP子。
電車で最初座れなかったのですが、もうすぐやしと思って立っていたら
うとうとと白目をむいていたらしく(笑)見かねたおじさんが変わってくれました;;
ありがとうございます!めっちゃいいおじさん…
いや、目の前の白目がおもろかったのかも。
優しい人に会うと自分も今度優しくしようと思うわ~いい連鎖に繋がるように貢献しよう。そうしよう。
で、あたしに返ってきますように。←結局ここ

5歳になったP子は
「Pちゃんな、お買い物好きやねん。見てるだけでも楽しいねん。買ってもらえんくても
と言ってました(笑
買ってもらえなくても。ここ強調ね。
って、あんたのものしか買ってないやないかーい!とかツッコミどころ満載。
女子デートっぽくなってきてますます楽しくなってきました。
THE男子Q太郎はウィンドウショッピングとかしてくんないからさ…

今日で教えるほうの仕事は今年ラスト。
ちょっと早いですが仕事納めとして、はりきってがんばりまーす。



スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
こんにちは~!
こちらも今日までぽかぽかなんだそうです。
老体にムチ打って2日続けて公園に行きました。
北風が吹いたら引退です(+_+)

お仕事の時のサプライズ、想像しただけで鳥肌でした~~!
手間も時間もかかっただろうけど、ゆい子さんだから、と実現させてくれたんだと思います。
人徳ですね~~。

席を譲ってくれた件も、思いがけない事だけに、happyを他の人にもつなげていこうって思いますよね。
大げさだけど、願うは世界平和...

なんとか師走も駆け抜けましょう~~!
2015/ 12/ 16 (水) 17: 52: 57 | URL | preg # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんにちは~
本当に今年は暖かくて12月ってこと忘れちゃいそうでした。
ここ数日は少し寒くなりましたが、それでも例年より暖かいみたいですね~

サプライズは思い出してもキューンてなりますよ!(笑
素敵すぎる人生の思い出になりました。
感謝感謝です~。

2015年もありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします!
2015/ 12/ 29 (火) 10: 39: 16 | URL | ゆい子→pregさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。