10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そして12月
2015年 12月 09日 (水) 09:37 | 編集
気がつけば12月。
振り返れば横浜ゆい子です。
横浜2回しか行ったことないけど。

怒涛の11月は終わりましたが、毎週の行事は止まらず…
小学校はマラソン大会がありました!
今年は5年生になったので距離が長くなって2キロちょい。
もともと短距離タイプなので、長距離は期待していないQ太郎。
試走で10位くらいだったから今年は10位に入れるかも!とこれまた特に根拠のない自信を持って挑みました。
結果13位。
目標の10位には入れませんでしたが、よくがんばって走っていたし、ラストスパートの30メートルくらいを
ライバルと全力疾走で抜けていったので(笑)よし!
5年生になると上位メンバーが結構変わってきたなぁと思いました。
1位は不動のなんでもできる男子くんなのですが、それ以降は野球をやってる子や、こつこつがんばる子が入賞。
距離が長くなった分、根性もいるもんね。
それでもだらけずに全員がきちんと参加してがんばってるからすごいな~
応援してたけど絶対あたしは走れん…
あたしバレエ以外で1メートルも走りません。自転車らぶ!
そして小さい小学校で全校生徒ほぼ知り合いなので、どの学年のときもみんながいっぱい応援してくれるのがいいなぁといつも思います。
Q太郎がレクチャーして応援していた同じ町の1年生男子は1位だったよ…
あんたが教えてもらうほうやないかーい!

6397123603.jpg
ご褒美は6種のチーズ絶品バーガー(笑

何がいい?って聞いたらまさかのハンバーガーだったよ…
これが小学生男子。
塾の前にぺろりと平らげていきました。
髪の毛伸びすぎやけどな。寒いから切らないそうです。もうなんでもいいです。←
来年は受験真っ只中のマラソン大会になるので、無理せずでもがんばっておくれ~

そしてP子は幼稚園の音楽会でした。
楽器はずっとやりたい!って言っていた木琴。
6099964613.jpg
貫禄ありすぎ…

まさに「5月生まれで上に大きいお兄ちゃんがいます」感ありありのP子。
木琴がコンサートマスターなんじゃないかってくらい(笑)、しぶい顔で全体を見渡して演奏しておりました。
好き放題、終始笑顔で鈴振ってたQ太郎とは違うわ~
指揮を見て、音をきちんと拾ってがんばっていました。
P子の「笑ってはいけない音楽会24時」は無事終了。来年は大きい楽器がしたいんだって。

その後お部屋に帰るとサンタさんが来てくれてプレゼントがもらえます♪
今年はかるただったよ。
壁にみんなのお願いごとが書いてありました。
69030145623.jpg
ずーっと言ってる看護師さん。
しっかりもののP子にはぴったりだねぇ。
他に悩んだのは「科捜研の女」と「警察」らしい…
お堅い仕事好きね…

小学校も幼稚園も子供たちが一生懸命がんばってるのを見るとジーンとします。
泣けるよね。なんでやろ、子供産んでからこういうのあかんわ。
みんなで合わせてがんばるとか、諦めずにがんばるとか、ほかの子も応援するとか
この先大人になって社会に出るときに必要なことは子供のころに全部教えてもらっているんだなぁと実感。
どこで忘れるんだろう。
いっぱいいい経験してめげない大人になって欲しいものです。
そんなあたしは鉄の女です。
めげる前に打ってください。
熱いうちに!(修造

ささ、今日はお仕事です。年内はあと2回!熱く指導してきます!(修造2回目
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。