10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
お仕事10年、8年
2015年 11月 25日 (水) 10:28 | 編集
今週から急に寒くなってきました。
天気の話から始めるイギリス風ゆい子です。
嘘をつくとメガネが曇るんです。(時効警察参照
メガネといえば、Q太郎は今年新しいメガネフレームにして、メガネを作り直しましたが
鼻当て部分のシリコンを1週間くらいでなくしました…
たぶんお店にいけば直してもらえるんだけど、もう何度も行くのが目に見えるので放置。
教訓
「THE小学生男子のメガネはシリコンの鼻当てを選ぶべからず」
日々、勉強中です。

さて、先週は大きなお仕事が1つ終わりました~!
子供たちはバレエを踊り、あたしはなんと司会を依頼されて、司会なんざ、ん十年ぶりの仕事よ…
って感じだったので踊るより緊張。
結構なお偉い方もいらしたので、どどどどどど緊張して血圧上がるのわかりました。
普段低いので血管パーンてならんか心配でした。
そんなときは脳裏にQ太郎の塾の冬期講習代を思い出して落ち着くのです。
ふぅ…一気に下がるわ~

そして無事終了!
こどもたちは次にある発表会のメンバーから選抜でしたが、いい感じに緊張してモチベーションあがったかな?
次は舞台本番!
これが今月の1番大仕事ですが、終わればあたしは灰になる。
いや廃人になる。ひとえに風の前の塵に同じ。

さりげなく11月3つも舞台出るP子さん。
666390330303.jpg
毎度やる気満々です。
*そんなポーズは今回のあなたの振り付けにありません。

その準備に追われております。
この間代表の方とお話ししていたのですが、あたしがこの仕事を初めて10年だそうです。←記憶にない
Q太郎が生後半年くらいでイベントとして、バレエを教える仕事を初めて、きちんとコンスタントに教えだして
8年。
しかもちょうど11月末でした。
最初は5人くらいだった生徒も今は50人を超え、小さい舞台では収集つかなくなり
今年は初めて大きな舞台を用意していただきました。
それもこれも子供たちががんばってついてきてくれたからだなぁと思うと感動。
今回の舞台は感謝の気持ちをこめて、いつも以上にいい舞台にしたい!という気持ちが大きいです。
これが始まりであることに今一度心改めて、けしておごらず、感謝しながら続けていきたいと思います。

作戦は「ガンガンいこうぜ」に変えています。
ラスボス倒しにいくぜー!(いません
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
ゆい子さん、こんばんは。
先日、日刊1歳児Q太郎くんのブログを読み終わってしまいました。今週からこちらの日刊ゆい子さんブログを拝読しています。ゆい子さんのブログはとっても楽しくて、いつも1人笑いながら読ませて頂いています!

ゆい子さんはイベントの司会もされるのですか。人前で話すと声が震えてしまう私は、尊敬してしまいます。10年もお仕事として頑張られるのは、きっととっても大変ですよね。私は大学を卒業して、まだ4年目なのですが、すでに疲れています(笑)

バレエの先生として指導されるのは、自分が踊るのとは違うのでしょうね。私は振り付けを考えたり、教えたりは全く出来ないのですごいなぁって思います。生徒さんたちもゆい子さんに習いたくてどんどん増えているんですね!50人というと、きっとかなりの規模の華やかな発表会になりますよね♪
P子ちゃんも本当にバレエが好きな様子が伝わってきます。11月は3つも舞台をこなされて、おつかれ様でした。
2015/ 12/ 04 (金) 21: 42: 16 | URL | ようこ # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
すごいですね!一気読み(笑
ありがとうございます。
夜中にくすっと笑えるブログを目指して書いています。最近はそうでもないか?!

大学卒業後変わった仕事をしていたので(?!)、いろんな経験をさせてもらっています。
人前でしゃべるの苦手ですよー!
舞台で踊る方が全然楽!

指導は踊るより難しいですね。
その分やりがいと充実感があり、責任も重大だなぁと思います。
なかなか自分が思うように教えられなくて自分自身にモヤモヤしてたりしています(笑
ねぎらいのお言葉ありがとうございます。
ようこさんも年末年始お忙しいでしょうが、お気を付けくださいね。
2015/ 12/ 09 (水) 09: 48: 36 | URL | ゆい子→ようこさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

