10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なんと11月も半ば…
2015年 11月 12日 (木) 10:19 | 編集
11月は忙しくなるとは思っていましたが…
想像以上に忙しい。(汗
いや、充実してると思いなおそう。
前向き駐車ゆい子です。
バックで入れられないだけなんですけどね

さて、幼稚園バザー、小学校の音楽会、バレエの舞台と毎週続く大きなイベント!
実は11月末まで続くのですが半分終わったので更新します(笑

Q太郎の音楽会は5年生ともなると、迫力満点ですごくかっこよかった!
合奏は「新世界」だったんだけど、この曲は踊ったことがあったので懐かしく思いながら
5年生になったみんなの力強さや先生の指揮をしっかり見ながら演奏する様を見てジーンとしておりました。
毎年6年生には感動するのですが、今年も小太鼓の子が上手で上手で。
来年はQ太郎たちが6年生かと思うと、楽しみでもあり寂しくもありますね。
恒例のバスタオル持参ですな。かさばるな、おい。

そしてP子人生2回目の大舞台。
バレエの本番がありました。
今回は合同の舞台なので、出番は30分なのですが夏休み明けから一生懸命練習してはりき
963220.jpg
朝一先生にメイクしてもらいます。

THE女子なのでメイク大好きP子さん。
いいこにじっとしてます。
小さいはお肌ピチピチなのでドーラン吸いまくり。つるつるお肌うらやましい…
あたし?塗り込んでるわよ!
P子がメイクしてもらってる隙にあたしは自分のメイク。ささっと15分くらいで終了。
ここン十年自分でバレエのメイクしていますが、何が正解かわからんまま毎度終わります。
確実にいえるのはおかまっぽくなるってこと♪

お衣装の帽子も付けてメイク終了。
3077765123023.jpg
ふふ、あたい完璧。

とか思ってんのかしら。

子供たちはリハーサルまで休憩だけど、おばはんバレリーナのあたしは急に踊れないので
廊下をランニングしたり、通路でバーレッスンしたり、アップを十分にして身体の調整。
年取ってきて思うのは、ほんまこのアップが大事(笑
中学生くらいのころってちょっと柔軟したくらいでささーっと踊れたんだけどね。
今は小汗かくくらい動いたほうが、絶対踊れます。
なので盗んだバイクで走ります。(走りません

リハーサルして、いよいよ本番!
毎回P子の舞台は舞台袖でしか見られないけど、P子なりに笑顔を作って踊ってた~!
今回は最初P子1人で動くところがあったのであたしのほうが緊張したけどバッチリきめてくれました。ホッ 
シャンデュマンも5番ちゃんと入れてたし、ジャンプも飛んでて胸をなでおろすスワニルダ。
そう、あたしは今回コッペリアのスワニルダのヴァリエーションだったのです。

スワニルダのヴァリエーションはあたしが人生で初めて1人で踊らせてもらった曲。
小5で出場したコンクールでもらった曲です。
ゆえに超トラウマ。
イントロ聞くだけでヒーって感じだったのですが、「もうあれから何十年も経ってるおばちゃんになってるから大丈夫」と言い聞かせて
練習してきました。
大嫌いなイタリアン・フェッテをピルエットにしてもらったので(テヘ)少し心も休まって練習。
結果、本番が1番落ち着いて踊れた!ひゃっほーう!
先生にも「似合ってた」って言ってもらえたし、自分的には万々歳です。
バレエで自分の踊りに100点をつけられることは絶対ないけど、気持ち的に満足できたので十分。
P子ががんばってるのを見れたからかも!
もう1曲も楽しく踊れて、満喫した舞台になりました。
出るの悩んでたんだけど、出てよかった!

P子たちおチビちゃんたちは本番終わった瞬間
「おなか空いた!」
と叫んでいました(笑
みんな大物やな。
ほんまにみんなかわいくてかわいくて、小さなバレリーナたちがこの先がんばってくれるのを楽しみに思う
おばちゃんなのでした。
って、P子は今月末ももう1つ舞台あります。
次はあたしの教えてるクラスのね。がんばれ~

おまけでもらった楽屋見舞いがおもしろかった。
パンダパックされるcocoちゃん。
633329564.jpg
ハスキー犬みたいになってるし!

これキッズ用のパンダ模様の入ったパックなの!
P子にもらったんだけど、QPがして爆笑。
ここでアップできんのが残念なくらい。
最後にcocoちゃんも~ってQ太郎がしたら、意外としっくりいったうえに違う生き物になった。
よく見たら口を閉じてるのがこれまた笑えます。

次の日お肌つるつるだったことでしょう。
お肌ってどこ!!!
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。