10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
帰ってきたQ太郎
2015年 10月 21日 (水) 09:54 | 編集
「コウノドリ」見てます?
前期は全くドラマ見てなかったのですが、今回はいくつか初回を見ています。
「掟上今日子」はガッキーがかわいいので見ることに。
「コウノドリ」は漫画をちらっと知っていたのですが、初回見て新生児のかわいさにやられて見ること決定。
綾野剛もスナイパーなイメージが大きかったけど、優しい表情や声もできるのねぇ。
とはいえあたしの中で綾野剛はいつも「スパイダー・オルフェノク」
555ゆい子です。
わからん人にはわからない、わからんでもいいどうでもいい仮面ライダーネタです。
あー新生児ちゃんかわいい…
もう生まないけど。たぶん精神的に死ぬ。

さて、Q太郎が4泊5日の自然学校から帰ってきました~
520001793.jpg
いえーい

すっごく楽しかったようで声でなくなってました(汗
叫びすぎたのか…
3日目にはがきが届いて
「りんご狩りが楽しかったです。腐ってなければお土産です」
と書いてありました。

腐ってなかったお土産。
5560333012303.jpg
そして1枚も畳まれてなかった衣類たち…
まぁ想定の範囲内だけど。

自分たちでも手洗いで洗濯したらしいけど、そんなんあてにならんのでこれ全部洗濯!
4泊5日だとすっごい量です。
秋晴れ続いててよかった。
靴もすんごい汚れてて、cocoちゃんがずーっとクンカクンカしていました。
自然の匂いがしたのか、相当臭かったかどっちかだな。いやどっちもだな。

途中班の女子と揉めたらしく、しおりに
「今日は責めてごめんね♪」
って書いてありました。
おもろいわ~5年生。
Q太郎には何か決めるときに揉めたら女子のいうようにしとき!と教えています。
そのほうが上手くいくねん。
結婚生活でも。←

りんご狩り、山登り、キャンプファイヤー、みんなで食材をドラフト会議してのクッキング体験。
いっぱい思い出のつまった楽しい研修になったようです。
疲れた顔してたけどみんな元気に帰ってきてなにより。
体力おばけのQ太郎も帰ってきた日は夜8時から朝までずっと寝ていました。
「おうちの布団が1番や~」とな。

寂しくなった?って聞いたら
「そら、なるやろ!」と。
そうなんや。(驚
まだまだかわいい10歳児。わしゃわしゃしておきました。

帰ってくる前は「Qちゃんおらんでも全然寂しくないし」とか言ってたP子も帰ってきたらうれしそう。
たまに離れるのはお互いのために重要ねぇ。
次は6年生の修学旅行!これまた楽しみだね~

小学校生活もあと1年と100日切ったくらい?
いっぱい遊んでいっぱい勉強して満喫しておくれ~
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
おかえりなさい!
お土産、腐ってなくてなにより(そこ!?)
衣類は基本突っ込む、終了!ですからね〜。
うちは洗濯物の片付けは各々でやってもらってますが、タンスの中見たくないもん。
たまに見ると片付けたくなって悶絶。
たくさん思い出出来たね。
次は修学旅行だね〜。
一年ってあっという間よ…。
2015/ 10/ 21 (水) 15: 39: 10 | URL | みかん # lYpdORLU[ 編集 ]
おかえりなさ~い!
まず、記事タイトルにくすっと笑えました。
「帰ってきた」って、当たり前なんだけど(*^^)

そっか~、寂しくなるんだ~(ニンマリ)
かわいいなー。

4泊5日って長いですよね。
こちらでは、6年生でも2泊3日くらいのような。
うちは子供だけのお泊りは実家すらないので、いきなり集団で体験することになりそうです。
寝るときにいないって、親の方が違和感大かも(^^ゞ
2015/ 10/ 22 (木) 19: 18: 53 | URL | preg # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
なんとか腐ってなかったです!
ほんま「つっこむ」これだったわ…
あたし的に絶対ありえない…ダー似なんだと3回唱えて呪うことしました。
次は修学旅行よ!
これこそお土産よ!絶対変なキーホルダー買ってくるはず(笑
2015/ 10/ 22 (木) 19: 35: 40 | URL | ゆい子→みかんさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
帰ってきた!←これが使いたかっただけ(笑

10才はまだ寂しいのね。かわいいやつめ。
こんな長い研修って他の県ではあまりないですよね。
兵庫県思い切ったな。
でもみんないい思い出になったみたいだし、団結力?も高まったみたいです!
仲良く6年生になってほしいな~
2015/ 10/ 22 (木) 19: 37: 51 | URL | ゆい子→pregさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

