10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
小学校クラブ活動
2015年 10月 07日 (水) 08:48 | 編集
気がつけば10月…
毎日あれよあれよと過ぎております。
パタパタママゆい子です。
そしてこのままコンピューターおばあちゃんになる予定。
いま毎日忙しいなぁと思うけど、年を取った時たぶん今が1番充実してたなぁと振り返る気がします。
なので毎日適当にがんばっています。
全力でがんばるのは嫌。
そんなAB型です。

さて、昨日はQ太郎の学校のオープンスクールでした。
参観日ではないので1日中どこでも見に行っていいオープンスクール。
先生は嫌だろうねぇ(笑
「古文の音読で3番目にQちゃんが言うから1限に見にきて!」←あたしに言う時の1人称は未だQちゃんな10才男子
と言うので1限目に行ったら保護者の中で1番だったうえに1人だったというオチ。
教室に入ったら「Q太郎の机の中抜き打ちチェックしてよ~」とかみんなに言われました(笑
みんな知ってるのだ。Q太郎の机の中がカオスだってこと。
先生が
「そんなこと言うんじゃありません」
って言ってたけど、安心してください。履いてますよ。
みんな1年生からのお付き合いなのでQ太郎の片付け力がないことは知ってるし、あたしも言われ慣れています。
慣れるなよ!

古文は『奥の細道』『平家物語』『竹取物語』の暗唱でした。
みんなハキハキすらすら言っていて感心感心。
5年生になると恥ずかしさも出るんじゃないかと思うんだけど、小さい学校だからかな?そんな感があまりない校風です。
今年のクラスも男女仲良く、和気あいあいとしていて安心しました。
1限目だけとりあえず見て帰宅。

その後P子が帰ってきてから、6限目のクラブ活動を見にいきました。
2回行くのは5年間で初めて(笑
今年は球技クラブです。2学期はソフトボール!
6637779.jpg
お!一見、さまになってる?!

4ボールで累に出れて、次の子が打ったので帰ってきてイエーイ!
守備が全員いまいちなので打ったら点が確実に入るというおもしろいゲームでした。
楽しいな~球技!
去年はボードゲームクラブ(オセロ、将棋、すごろくなど)だったので、見てても地味だったの(笑
小学校のクラブでいろいろやってみて中学校の部活を決める子も多いみたい。
Q太郎は今のところ将棋部に行きたいらしい。
なんでもいいけど楽しく熱中できる部活が見つかればいいな~

おまけのcocoちゃん
6669013.jpg
P子に首輪を作ってもらってハワイアンみたいになってる…

その魅惑のふわふわお腹に顔をうずめたいいいいい!(変態
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
オープンスクールって、こっちではないのでどの授業でも見に行けるっていいな〜。
クラブ、うちは二年連続「工作クラブ」です。
先生の移動やらで、毎年クラブの種類が多少変わるので、来年はどうするのかな。
運動系は全くやる気がないみたいなので、三年連続工作もありそう(^_^;)
立派な工作員になれるかも(意味違う
2015/ 10/ 09 (金) 09: 48: 49 | URL | みかん # lYpdORLU[ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうなんだ!全国的なものかと思っていました!
給食とか掃除とかまだ見たこと無いので、卒業までにこっそり見に行こうと企んでいます。いひひ

うちもクラブは毎年微妙に変わるみたいです。
6年生主体で決めるみたいなんだけどね。さてどんなに入るのかな。
工作員、応援します。(違
2015/ 10/ 22 (木) 19: 30: 38 | URL | ゆい子→みかんさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

