10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
梨汁とレオタード
2015年 09月 18日 (金) 09:50 | 編集
10歳Q太郎。
最近梨を自分で剥けるようになりました。
399965412.jpg
じゃーん!
ってこれダーが剥いたやつ。
Q太郎は4分割してから芯と皮を剥いてます。
その後ふぐ刺しかってくらい薄く切ったものを出してくれます(笑
いっぱい食べたいんだって。いや量は変わってないぞ…
梨汁ブッシャー!ゆい子です。
20世紀梨汁です。
どちらかと言うと肉汁です。

さて、そんなQ太郎ですが朝片付けていたら筆箱を忘れていたので優しい母は届けてあげました。
って役員のお仕事があって学校に行ったついでだけど。
優しいので筆箱に「おバカ♪ママより」って愛のメッセージ入り。
♪とママよりがないといじめだと思われたら困るのでここ大事。
入れるメッセージには毎度悩みます。
「ヤンノカコラ!」とか「拾ったので1割」とか次回また考えます。

そしてP子が楽しみにしていたオーダーレオタードが届きました~
377751023.jpg
ぱっきりイエロー!

P子ご要望のはっきりしたイエローでスカートがふわふわの。
ホルターネックは子供にどうかなと思ったけど、着やすいしかわいいです。
もともとこのデザインがあって、その色と素材をオーダー。
スカートは2段でやや短めとお願いしました。
同じ素材でヘアシュシュも作ってもらったので発表会はこれでバッチリ♪
照明に映える色だと思うので楽しみです。
気に入ったのができあがってよかった~
115cmで作ったけど、細身のP子には少しゆとりがあります。
だから当分着られるな。
スカートは脱ぎ着できるので、下をパンツにしてもいけるし。

今小さい子を教えていて、おもしろいなぁと思うのは最初はみんなピンクのレオタードなんだよね。
1枚目はピンク。
2枚目からカラフルになって水色、ラベンダーが多いです。
高学年になると紺や黒などの濃い色が増えるので薄い色は小さいうちにいっぱい着せたいね。
あたし自身は小さい頃指定レオタードのお教室だったので、レオタードを選ぶなんて楽しみがなかった…
なのでP子やうちのクラスの子は思う存分好きなものを着てもらいたいな♪
って、今はお衣装?!みたいなレオタードもあってびっくり。
練習には向かないけどね…
お腹やお尻が見えないと指導できなので、大きい子には不向きだね。
シューズもいろいろあるけど、シューズはシンプルなものが1番です。
飾りがあるとつま先伸びないし。

ささ、明日はP子の運動会!
ビデオ用意したりしなくては。その後はシルバーウィーク。
Q太郎は最終日にテストなので猛勉強(笑
あたしとP子はリハーサルに明け暮れます。
みなさまもよいシルバーウィークを!
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

