10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
QP秋物2015
2015年 09月 15日 (火) 09:54 | 編集
9月最初は体調不良のQPでしたが、すっかり元気になりました。
Q太郎は10月にある市のスポーツ大会に出るらしく朝7時には家を出て陸上の練習。
P子は今週末の運動会の練習でダンスやら障害物競走やら毎日練習しているそうです。
元気が1番。
電話は2番ゆい子です。
うちの電話番号に「2」はないけども。
小学校からスポーツ大会に出るのですが、Q太郎はリレーで出るそうです。
4人なんだけど4番目に決まった!
って、4人の中で1番遅いってことやん…
Q太郎で盛大に抜かされないことを祈る母のであった。
いや、ほんまに…心臓痛い…

さて、昨日はQ太郎の塾の説明会があったので1人でお出かけ。
夏期講習が終わってから2月に6年生になるまでの(塾は2月から新学年)準備の仕方などを聞いてきました。
5年生でやっていることをしっかり穴がないように復習して行くこと、時間を計って問題を解く…など
急にではないけど徐々に慣らしていくみたいです。
大変だなぁ。受験生。
当の本人はモリモリ勉強して、解けないと泣いて、わかってテンションあがって、ぼく天才や!とルンルンになって
国語わからへん…とガチしょんぼり沈没丸になって忙しそうです。
それでいて朝陸上も行くんだから彼のメンタルは強い…
どっちもしたいらしいのでとりあえず5年生の間は好きなようにさせておきます。
6年生は自分でも覚悟を決めているみたいなので。
受験を意識しだしてから、心の成長著しいQ太郎。
きっとこの先の君の人生に役に立つよ!がんばれ~

そして昨日帰りにZARAに寄って物色してきました。むふふ
39111230666.jpg
P子の秋物をゲット♪
ワンピースはスカート部分が2枚仕立てで上がチュールでむっちゃかわいいのー!
タイツと合わせて着せようと思ってブルーのタイツも一緒に。
靴下はポンポンがかわいいのでおまけに買いました。
サイズは114cm。
1つ上が122cmだったんだけど、横幅が大きいのでこちらに。
103cmのP子にいい感じのサイズでした。ピンクやボルドーのカーデガンを合わせようかな。

先日ニトリで子供ハンガーを買い足したのでこれでクローゼットにしまう予定。
3999632103.jpg
3本入りでお値段も安い滑らないハンガー。
ワンピースが多いので重宝します。

サイズが110になるとベビー時代から使っていたハンガーがもう小さくなってきたのでとっかえ中。
Q太郎は上は140か150なので、もう大人用のハンガーで対応できます。
大人用はコストコで買った滑らないハンガー50本入りを使用しています。
50枚もかける服ないので余ってるし(笑)

そしてQ太郎は何を着ていますか?とたまに聞かれるのですが基本は体操服です(笑
これが1番着てる。
150サイズの体操ズボンと体操服を2枚ずつ新調しました。
普段の服は塾に行くようになったので、少し買い足し。
全くこだわりのないQ太郎なので、朝甚平さん出してもきっと着てると思う。そんな人。

最近買ったTシャツはここらへんかな。
309996011130303.jpg
左はぞうさんのワッペンと黄緑がかわいいなと思い購入。
右のは先日の楽天SSで買ったか長袖Tシャツ。
何を買ってきても着るQ太郎ですが、右の猫のは見せたら「かわいい!欲しい!」と言ったので買いました。
こんな母の元で育っているのでかわいいもの好き男子10歳です。
どちらもサイズは140。
ぶかぶかの服を着せるのが嫌いなので基本はジャストで買っています。

これこれ。90からあるから兄弟姉妹でお揃いもできる♪
柔らかめのしっとりした生地でいい感じでした。

他秋物はこんな感じ。
33368031.jpg
デニムシャツとカーキのパンツはユニクロ。
カラーパンツ2本はいとこのお兄ちゃんのお下がり。自分では選ばない色なのでもらえるとうれしい!
特にブルーは上に黒でも白でもいい感じなのでお気に入りです。
赤チェックはラルフ。
ラルフは生地がしっかりしているのでシーズン度に何枚か買ってるかな?
デザインはbebeのが好きなのですが、耐久性がいまいち…
男子はガンガン洗えて汚しても母がキレない(←ここポイント)お値段であることが大事です。
11月に音楽会があるのでその時ように少し小綺麗なものを購入する予定。
他は去年ので乗りきれるはず。
女子とテンションが明らかに違いますが、10歳になると自分好みのかわいい男子服も着せられるので最近ちょっと楽しいです。ふふ
個人的にはシャツ男子が好きなので、嫌がるまでは着せておこう。

男子服、あたしもお勧めがあれば知りたいです♪
また教えてくださいね~
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
男子服ありがとうございます!
体操着率高いですよね、笑。丈夫な作りだし重宝しているのですが絵の具や泥汚れや食べこぼしなどですごい汚いです。
一年生の時に、俺良いこと思いついた!これでヘソがかきやすいと言ってお腹のあたりをハサミでジョキジョキ切った時にはたまげました…もちろん縫って着せましたが。

うちも可愛いのウェルカムな子なのでネコちゃんも喜びます。

140ってデザインも金額も微妙です。

長ズボンになると学校で膝で滑ってるのか穴あけて帰ってきます…。

トレーナーもユニクロかguばかりなので全身ですね。最近はどうせ汚すか穴あけるしなんでもいいかとなげやりになっています〜。
2015/ 09/ 16 (水) 10: 34: 05 | URL | えいこ # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
少しだけでしたが、参考までに~
体操服は万能ですね!(笑
汚しても気にならないし、動きやすいし!
かわいい服でも一瞬で汚したりするのでQ太郎の服は買うときに濃いめの色にしよう…とか思いますもん。
男子服またかわいいの探したらアップしますね~
2015/ 09/ 30 (水) 08: 51: 20 | URL | ゆい子→えいこさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

