10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏に子供は大きくなる
2015年 09月 03日 (木) 10:31 | 編集
久々、ぼくcocoちゃん。
4099963.jpg
ベッドもらいましてん。
P子の1歳か2歳(適当)の誕生日かクリスマス(これまた適当)にあげたIKEAのお人形用ベッド。
お人形で遊んでたP子が放置してたらcocoちゃんが気に入ったらしくよくここで寝てます。
ちいこいベッドで猫が寝てる…
フンガー!かわいいー!
ってことでcocoちゃんにあげる!とP子が言ってめでたくcocoちゃんのものになりました。
寝室で人間用のベッドの横に置いて夜一緒に寝ています。
かわいすぎて反則。
あぁ毎日かわいいってすごいわ…(猫バカ
さぁあなたもレッツ猫バカ。

さて、新学期も始まりQPも元気に登校しています!
と書きたいところですが、今日すでにQ太郎が吐き気でダウン(涙
昨日同じクラスの仲良しの子も同じ症状で早退したって言ってたからお腹の風邪流行ってるんだろうねぇ。
学校始まって2日目でいきなりのお休みです。とほほ。
皆勤賞目指す!とか言わなくなった(昔は命かけてた)ので楽。
急に寒くなったし、9月入ってお天気悪いし、夏の疲れもでるころなのかもね。
夏休み中元気だったし。
今日は1日ゆっくり休んで明日は元気に登校できますように。


P子の舞台の振付が始まりました。
先生のところから出る舞台+あたしの教えてるクラスの舞台。
両方11月なうえに同時に振り付け始まって大丈夫なんかい!?と思いますが5歳児は若いので大丈夫。
409963.jpg
やる気元気ケーキ!

9月に入って身体測定してきたら身長が103cm、体重は14.5kgと小さめP子。
それでも足が大きくなってバレエシューズが小さくなってきたので新調しました。
幅が細い足なのでチャコットのナターシャを履かせています。
紐がないので小さい子でも履きやすいし、脱げにくく、フィットします。1サイズ大きめを買うので18cmにしました。
だんだん大きくなるなぁ。
普段の靴は17cmだけどね。
そしてあたしのバレエクラスは発表会にお衣装はないので各自好きなレオタードなのですが
今回は「黄色がいい!」と言うので探しまくったけど気にいるのがなく。
教えてもらったお店でオーダーすることに。
子供用だとそんなに高くなくオーダーできるみたい。
いいなーあたしオーダーのレオタードなんざ着たことないよ!(笑
この道ん十年なのに…
今デザインをお店の人と考え中です。できあがるのが楽しみ♪

Q太郎もこの夏で大きくなって体操服がなんだかぴっちぴちなのでハーフパンツをサイズアップ。
なんと150!
ひぇー大きくなったなぁ。
でも身長は135cm、体重は28kgなので5年生男子の中では小さい方です。
夏で子供は大きくなるっていうけどほんまやね。
成長はうれしいけど、お金も飛ぶわ…

飛ばないように重しつけとこう…
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。