10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
夏も終わりますね
2015年 08月 28日 (金) 15:57 | 編集
小学校の夏休みはあと3日。
幼稚園は今週から始まって夏もいよいよ終わりです。
幼稚園は運動会が9月なのでもう練習が始まったようです。年中さんは何するのかな?
楽しみ♪
夏休みが早く終ることを祈る母の会西日本支部ゆい子です。
安息の日々を…

さて、長かった夏休み。
Q太郎は夏期講習があったけど、屋外プールに2回も行ったし、USJも行ったし
両方のじじばばの家にも行ったし、なんやかんや楽しく遊べた様子。
無事夏期講習のテストも終わりホッと…したいところですが、9月には志望校をそろそろ決めるテストもあるので
のんびりはしていられません。
いよいよ5年生も受験に向けて本格的になってきます。

夏休みのある日。
暇を持て余した5歳のためにお昼に簡単パン作りをしました。
20036110310.jpg
普段からティアラ付けて生活する5歳児。
これはダー妹2ちゃんのイギリス土産で大のお気に入り♪

コープさんで生地を解凍するだけで使えるパンキットがあったので買ってみました。
いろんな色が入っていて粘土みたいでかわいいの。
10歳男子も夢中で作っていますよ。
20466639100.jpg
こんなんになったよ。
画像回転させたら端がおかしいけど気にしないで。
イチオシはあたしが作った芋虫。ひひひ。
中にはチョコやチーズを入れました。

あとは15分焼くだけ~
なんて簡単!
20076663210.jpg
焼けた!

焼いたら色が薄くなるけどふくらんでもかわいいよー
芋虫からチーズ出てるけど。やだ閲覧注意。

焼きたてをみんなでパクパク食べました!焼きたてはほっくほくでやっぱり美味しい!
パン生地を捏ねたりとかはできないあたしなのでこんなキットがありがたい。
QPとも喜んだのでまた出てたら買おう。

そういや、生協のことを「コープさん」って言うのはここらへんだけなんだってね?
兵庫県だけ?大阪は言わんのかな?
コープこうべの人はきっと「コープさん」って言うと思うんだけど(笑
P子はたまに「ポークさん」って間違えるけど、それQ太郎も言ってたわ。
ホープでもコープでもポークでもなんでもいっか!(良くない
そんなあたしはポークさん寄りです。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
北日本では「生協」って呼び捨てよ(笑)。
大阪のお義母さんは「生協さん」って言ってたような。
しまむらのドレス、かわいー。葵のツボだ!!明日行ってみるー。
2015/ 09/ 01 (火) 15: 44: 12 | URL | あっこ # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
「生協」が普通よね?(笑
大阪は違うのか!んじゃコープこうべだけなんかな?!

女子にはたまらんワンピースやろ~あったかな?
シンデレラも可愛かったよ♪しまむら侮れない!
2015/ 09/ 03 (木) 10: 10: 56 | URL | ゆい子→あっこちゃん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

