10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
QPが行く!USJ2015夏*ハリーポッターエリア
2015年 08月 20日 (木) 09:41 | 編集
妖怪ウォッチとハリーポッターが好きなQP。
Q太郎は3年生の春休みに「賢者の石」を読んで大ハマリ。
5年生になった今も大好きでシリーズの本は全部読んでいますが、映画はまだ2本だけ。
なので、妖怪+ハリーポッターがあるこの夏のUSJは我が家が今!行くしか無い!と一念発起。
来年は受験生で絶対行けないのはわかってるので、行かなくちゃ~

朝取った整理券で14時50分にハリーポッターエリアにGO!
迷路のような木の生い茂った通り道を抜けて行きます。
だんだん本当にホグワーツへ行くような錯覚に陥りますね。さすが。
途中で映画にも出てくる車発見。
20157020103.jpg
あたいは知らんけど。(P子

2年前に若じいじに買ってもらったハリーの杖を持参したQ太郎。
ここで出してきて気分はQリー・ポッター!
昔からよく仮面ライダーも憑依してましたが、10歳の今はまさかの魔法使いに変身です。

テレビやネットでよく見るあの門が出てきて、大人もおぉぉぉっと感動。
そこからは本当にハリーポッターのあの世界でした。
2015703032226555.jpg
ハニー・ドュークス。
百味ビーンズやカエルチョコで有名なあのお店。
オープン当初は入るのに2時間待ちとか聞いていましたが、この日は5分も待たず入れました。
レジも並んでなかったのでゆっくりお土産が見られました。
百味ビーンズをお土産に購入。
Q太郎のお友達たちで食べ比べするそうです。ゲロ味とかあるらしいよ…
食べたことないけど、食べたことない気もしない。

シリウス・ブラックの手配書もあったよ。
20159801000.jpg
映画のように張り紙の中が動いていました。
何もかにもが映画の世界!素敵すぎ!

ここに来たらあの有名な「ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」4Kになった3Dの乗り物ね。
これに乗りたい!ってみんな来てると思うのですが、ビビリのQ太郎は怖いので乗りません(笑
なので並ばず。この日は240分待ちだったよ。ヒャー
朝一と夜19時くらいだと30分待ちくらいみたいなので、乗るならそこらを狙うべきだね。

ハリーの世界に入りたいだけなので、恐怖の乗り物はいらんQ太郎。
なのでウォークキャッスルで「ホグワーツ城」に入りました。
20159404020.jpg
完成度の高さにため息でちゃう。
すごいわ~
日の向きとか影まで計算して建てられてるんだって。ほんまにフクロウ来そう(謎

中はお城見学なのですが、先日の姫路城よりテンション高く見てました。
2015917045666.jpg
これ!これ!

1つ1つQ太郎の説明が入ります。もうガイドとして働いた方がええんちゃうかと。
お城ですが、魔術学校なので教室の再現された部屋とか、ハリーたちが出てきたりしてなかなか楽しかったです。

お城を出たら、これもやりたかった。バタービール!
20159400003621302.jpg
夏期限定のフローズンタイプにしたよ。
結構大きいので1つだけ購入。カップ付きで1200円。フッ…

20159801000000.jpg
ヒゲ~♪
これやらなきゃね。
Q太郎、めっちゃ上手にヒゲにしてました。

味はまずいと聞いていたので、ドキドキしながらあたしももらいましたが
フローズンにしたせいか「まず!」とは思いませんでした。
ただ、めちゃめちゃ甘い。フローズンじゃないと無理。
バタースカッチのアメちゃんを溶かした感じ?
QPは気に入って飲んでたのでよかった。余ったらどうしようかと思った(汗
カップはトイレで洗って持って帰りました。みんなトイレで洗ってたよ。
そしてトイレには嘆きのマートルの声が響いておりました。細部まで凝ってるな~(笑

ここでP子はハリポタに飽きてきたので、ダーとワンダーランドに戻りました。
1回エリアを出たら再入場はできないので、あたしとQ太郎だけで回ることに。
ここでQ太郎にびっくりなことが。
お土産屋さんに何度も入っては、羽根ペンを買おうか、箒のレプリカを買おうか…
と悩んでいたQ太郎。
1度外に出たら「オリバンダーの杖」という杖屋さんを見に行くアトラクションの待ち時間が15分だったので
とりあえず入ることに。

中に入ると古めかしいつ杖屋さんで、杖に選ばれた人1人だけがオリバンダーさんから杖を渡されるアトラクション。
ふーんって何も思わず入って話を聞いていたら、オリバンダーさんが
「き、君こちらに!」
ってQ太郎を呼ぶではあーりませんか。
もうびっくりしてチャーリー浜になるわよ。

オリバンダーさんに「君は選ばれしものです。杖を選びましょう。杖があなたを選びます」と言われ
Q太郎の手の長さとか、頭の長さ、名前、誕生日なんかを聞かれて杖を試しに出してくれました。
最初に英語で聞いて、その後日本語で聞いてくれるんだけど舞い上がっているQ太郎は
完全にテンパッてしまっていた。(笑
全く瞬きせず。
あたし爆笑。ここからQ太郎の夢の様な時間が始まります。

まず1本めの杖。
渡されて呪文を言って振ってごらんと言われ、振って見ると
部屋の引き出しがガタガタ出たり入ったり。
自分の呪文が効いたことにビビるQ太郎。全く笑わず真剣な眼差しに笑いが止まらない母。
そして2本目。
あの鐘を1回慣らしてごらんと言われ、振ると
部屋中に響くくらいの鐘の音が。
これも君には弱すぎる、君のような魔力の強い子には…
と奥のほうから古めかしい箱に入った杖を出してくれました。
ご丁寧にほこりを被った演出付き。←これうれしい。
そして、その杖をQ太郎が持った瞬間…

スポットライトがQ太郎を照らし、風がフワーッと吹いてまさにあのハリーが杖を手にした瞬間が再現!

もう、もうね!
爆笑。
Q太郎はすっかり魔法使いの顔になってるし。

ちなみにこの杖、買い取りです(笑
この後お店に行って「どうされますか?」って聞かれます。
しかもお姉さんに「お兄さん、魔法使いだったんですね!」とか言われてますますキラキラしてきたQ太郎。
あんなキラキラした顔のQ太郎みたら!買うよね?ってことでハシバミの杖お買い上げ。チーン 
これなんて杖商法。
3800万円です。
みんな一律みたいです(笑

あとで調べたらやっぱりハリーくらいの子(小学生や中学生)、あとコスプレしてる子は選ばれやすいみたいです。
そんなんなんも知らず入った我が家はハリーくらいの年の子ってだけで選んでもらったんだろうけどね。
でも30人の中の1人に選べれるってそうそうないので、ほんまいい記念になりました。
この後も魔法使いだったQ太郎はキラキラのまま過ごしておりました。
魔法効いてるわ~
杖は受験のお守りにするそうです。それいいね♪

結局杖を買ったので、箒も羽根ペンも買えなかったけどね(笑
いい思い出が作れてよかったです。
このままQリー・ポッターはふわふわ気分でハリポタエリアを後にしました。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
お久しぶりです!
あいかわらず絶賛QPちゃんファンです。
USJでお会いしたかった!
るんがまだ3D乗り物の身長に満たず、計画倒れに終わりましたが、ゆい子さんの記事読んで悔やまれます。
十二分に楽しめますね!(妖怪ウォッチは今年限定…)
今後もどうしても夏休み期間になるのでお二人の微笑ましい様子、とっても参考になりました!ぽんがハリーマニアなうちに!


2015/ 08/ 20 (木) 23: 05: 30 | URL | ずん # -[ 編集 ]
うわ~ いいな~~!
うちは去年の夏 ハリーブームで。
USJ特集にテレビでなる度に、
「いいな~いいな~」の連呼でしたよ。
でも 遠いよ~
航空代が。。。

だから
この記事は 見せられない。
この記事見せられない(笑)

夏休み最終コーナー回りましたね!
あと 何が起こるのかな?
楽しみに 見ておりますよ~~。
2015/ 08/ 21 (金) 12: 16: 18 | URL | たかたん # Qq95d10Y[ 編集 ]
Re: タイトルなし
お久しぶりです!!!
あたしもまだまだぽんちゃんファンですよ~!!!

USJ、久しぶりに行ったのですが昔より小さい子も遊べるようになっていました。
P子もUSJデビューでしたが充分に楽しめました♪
妖怪はかなり好評だったみたいなので、もしかしたら来年も?!とか期待しちゃいます。
ぽんちゃんも好きなんやね!
絶対喜ぶよ~
2015/ 08/ 22 (土) 08: 27: 05 | URL | ゆい子→ずんさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
おー!櫻くんもハリーファンなのね!
小学校高学年くらいになるとみな通る道なんだな~
確かに遠いですよね…
関西ツアーでUSJ、姫路城、神戸とぜひ遊びにいらしてください♪
夏休み最終週はもう塾で終わりやけど(笑)あとは元気に2学期の用意ですね~
2015/ 08/ 22 (土) 08: 29: 34 | URL | ゆい子→たかたんさん # -[ 編集 ]
USJ記事、全部とっても楽しめました~!
6年前?くらいに行った時よりずっといろいろなキャラ大集合になっているけど、その分混んでいるんでしょうね~。
旅行者が楽しむにはやはり宿泊込みで計画しないといけないのでしょうかね。

USJはファストパス的なものもお金で解決するのが合理的だけど、ちょっと苦笑いですが。

杖屋さんでのやりとりを想像すると、私までワクワクしました~!
アトラクションを素直に楽しめる年齢ならではですよね。
杖パワーでこれからも勉強が進みますように☆

そして、勝手に場所をお借りして、ずんさ~~ん!覚えていてくれますでしょうか~?
PWがわからなくなり、ずーっとお邪魔出来ずにいました。
お元気そうでなによりです!
2015/ 08/ 28 (金) 18: 23: 47 | URL | preg # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
USJレポ、楽しんでもらえてよかったです♪
あたしも久々なのとどうしても記しておきたかったので長々と書いてしまいました(笑
そうなんです。Eパスでお金でなんでも解決するよ♪的なのは合理的でいいんですが、なんせ高い(汗
あと妖怪ウォッチ・ザ・リアルはまさかの6月の時点でEパスも売り切れ!だったので
我が家のようにいきなり行く計画では買えませんでした;;

杖屋さんはすっごい興奮したQ太郎を見るのが楽しかった…
手、震えてたし(笑

ずんさん、見てるかな?!
みんな元気で何よりです~
2015/ 09/ 01 (火) 09: 29: 30 | URL | ゆい子→pregさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

