10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
QPが行く!USJ2015夏*妖怪ウォッチ・ザ・リアル
2015年 08月 19日 (水) 18:36 | 編集
ユニバーサル・ワンダーランドで一遊びしたあとは、妖怪ウォッチの方へ移動。
実はこのときダーは「バイオハザード・ザ・リアル3」の整理券を取りに並んでいました。
もちろん1人で体験よ。

よろずカートがあったよ~
20154669555413.jpg
お土産が売っていますが、いかんせん全部お高い。
でもせっかくなのでお友達に購入。
そしてP子は来る前から欲しがっていたこれを購入。
20156999632031231.jpg
コマさん水筒!

これはかわいい!ジバニャンもありました。
でも…お高いんでしょう?
1500万円です。妖怪のせいなのね、そうなのね。
ジュースを中に入れてくれます。オレンジとメロンソーダがあったよ。

この後はこの辺りのお土産屋さんをふらふらみたりしながら11時までのんびり。
曇っていたので猛暑って感じではなかったのですが、蒸し暑かったのでお店に避難ですね。

そして11時になったー!
20156399984066132.jpg
やっと入れる!

って、11時に列にまた並ぶのよ(汗
ここで20分ほど待ってようやく中に入れました。

中は写真禁止なので文章だけになりますが、知りたい方は続きからどうぞ。
ネタバレになりますのでご注意を。
中に入ると子供に1人1台ずつ「妖怪ウォッチ」と「妖怪パッド」を貸してくれます。
1人で両方持ってもいいし、2人1組で回ってもOK。
我が家はQ太郎とあたしチーム、P子とダーチームで回りました。
パッドに自分の名前を登録します。

入ると1話のガチャの機械があり、勝手に回ってウィスパーが登場。
映像というか、3Dというか、映しだされたのが出るんだけど動きとか色とかがはっきりしていて
これぞ現代のバーチャル技術!って感じ。
本物感あります。
テンション上がるこどもたちはそのまま部屋を移動して、大森神社へ。
ここで巫女さんが出てきてウォッチとパッドの使い方などを教えてもらいます。
このときにジバニャン登場でゲット。
自分のウォッチに本当に入ったみたいになります。
周りの子供を見てもみんな…キラッキラしてました。(笑

この後各自で自由に妖怪探し。
パッドで妖怪の反応を見て、ウォッチで探してゲット!てな要領です。
タイミングが合わないと逃げてしまったりします。
5歳のP子でも問題なく操作していたので、ダーもついて回るだけ。
ケイタくんの家やこぶた銀行などゲームやアニメで出てくる街が再現されているので
それだけで嬉しくなるよね~
街の人も劇団員ばりの演技なのでおもしろい。
この時間は「こども整理券」で入った子ばかりなので、全員子どもだから普通にしてたけど
大人ばかりで入ってあのテンションだと思うと胸熱なゆい子。
プロってすごいぜ!

10分ほど経つとウォッチが赤く光だし、カウントダウンが!
何?何?!ってあたしが慌てたら
「鬼時間だよ」
ってQ太郎が。こういうとき熟知してる子どものが冷静です。

鬼の部屋に行くと、赤鬼、青鬼、黒鬼が3つに仕切られて登場。
さっき探してゲットした妖怪をここで召喚して鬼と戦います。
このとき妖怪を選ぶのにあたふたしてた小さい子はみんな最初に出てきたジバニャンになってた(笑)
スクロールしにくかったもんね。
Q太郎は山吹鬼を召喚。
スクリーンに「Q太郎くんの山吹鬼!」「P子ちゃんのジバニャン!」てな感じで自分の名前と召喚した妖怪が出てきます。
こ、これは…
テンションマーックス!!!!!
あたしも。ポッ
「連打!」だ「回せ!」だって言われるがままに攻撃!
鬼1匹に対して子どもが8人くらいいたのかな?みんなで攻撃します。
たぶん、負けることはないんだけど(笑)完全勝利!!!とか勝利!!!とか鬼によって違いました。
そして最後に1番活躍したのは…
◯◯くんのキュウビ!
などと名前がドーンと出ます。
これもまた子どもたち、めーっちゃ喜びますですよ。
順番に名前は全員呼ばれるんだけどさ。
P子もQ太郎も鼻息荒く、鼻の穴広げて大興奮の「妖怪ウォッチ・ザ・リアル」でした。

いや~舐めてたわ~
もっと子供だましな感じかと思ってたけど、本当に体験してる感満載でした。
あたしなんか妖怪ウォッチの知識あんまないけど楽しめたよ。
年間パスの子なんかはリピーターで入ってるって聞いたけど、2回したほうが要領わかって楽しめるかもね。
いやはや大人も子どもも楽しいアトラクションでした。
朝から並んだかいあったぜ!

「妖怪ウォッチ・ザ・リアル」は9月6日までの限定アトラクションです。
夏休みもあと1週間になりましたが、ラストの9月入ってからも混むんじゃないかなぁ。
絶対したい!って方は

・開園1時間前くらいから並ぶ
・開演時間は公式より1時間から30分は早くなるので注意する(我が家が行った17日は1時間早くオープン)
・こども整理券は入る人全員がいないともらえないので、全員で並ぶ
これで確実に入れると思います。

ちなみに「こども」とは小学生以下なので、中学生以上は大人になって一般になります。
一般の方で入りたい人は「子ども整理券」の配布が終了後、配布開始です。
17日は8時オープンで8時59分にこども整理券は終了。
一般の整理券も10時前にはなくなっていたと思います。
せっかく行ったのにできなかった…とならないように気をつけてね~
でも行く価値有りです。
QPももう1回したい!!!って言ってました。
無理!

そしてこの後、軽くお昼を食べてダーはバイオハザードに。
あたしたちは「ウォーター・サプライズ・パーティ」に♪
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

