10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
QPが行く!USJ★2015夏*ユニバーサル・ワンダーランド
2015年 08月 19日 (水) 16:48 | 編集
寝る時にクーラーがいらなくなり、少し暑さも和らいできました。
今日の関西はムシムシ暑いですが…
あなたに熱中症ゆい子です。
ポカリで思いっきりぶっ飛ばしてください。
ホームラン!と言いながらグランジュッテで飛んでいきます(イミフ

さて、この夏の一大イベントに行ってまいりました。
そもそも行く予定ではなかったUSJ。
テレビで「妖怪ウォッチザ・リアル」の特集を見て、行きたくてしょうがなかったQP。
8月の月テストが良かったら…という条件を出したら、過去最高の3教科合計偏差値を出したので無事行けることに。
ほんま、人参ぶら下げたら強いQ太郎です。
Q太郎は6回目。P子は初USJ!

行く前にいろいろ調べて行ったのですが、「妖怪ウォッチ・ザ・リアル」はすんごい並ぶらしい。
てことで早朝に出発して、6時半にゲート前到着。
20153000396403.jpg
この時点で50人は並んでいました。
我が家は前から10番目くらいに並べました。
待ってる間に朝食のパンを食べ、7時45分にアーリーパークインの人が入場。(オフィシャルホテルに宿泊の人)
アーリーだけでも200人はいたと思う…
もうね、ゲート通過した時点でみんな猛烈ダッシュ。ダッシュ&キック(嘘。キックはしません)
西宮神社の福男を思い出させる走りっぷりでございます。
8時に一般オープン。8時10分頃にゲートを通過して、Q太郎とダーがダッシュ。
危ないのでP子とあたしは早足で追っかけました。
ここでもゲートインが遅いと待つそうですが、うちは10分も待たずにゲット。
11時からの「こどもせいりけん」をゲットできました。やったー!これで今日の仕事は半分終わったってもんよ。

その足でハリー・ポッターエリアに移動。
なんと我が家の前でフリー入場が終了。この時点で8時30分くらい。
でもそのまま入場予約整理券をもらうために発券機に移動。場所は説明してくれたので迷わず行けましたが
知らないとちと悩みそうな場所でした。

今日の仕事はほぼ終わった瞬間。
2015633910321.jpg
妖怪ウォッチは11時から。ハリポタは14時50分に入れることに♪

時間はまだ9時前なので、とりあえず「ユニバーサル・ワンダーランドへ」
ユニバーサル・ワンダーランドができてから初めて行くのであたしもワクワク!
このゾーン自体がめっちゃかわいいー!
201544463903.jpg
ひゃほーい!

エルモのリトルドライブは3歳から5歳までが参加できるバッテリーカーのゴーカート。
朝1番なので誰も並んでなかったです。
小さい子メインなのでしょうがないのですが、アクセルを踏むのに結構力がいるらしく
全然進まない3歳ちゃんとかも多数(汗
P子でギリギリ運転できるかな?って感じでした。
1ミリも進んでないのに終了の子も。すんごい並んで進まなかったら親も怒りそうだけど誰も並んでないの問題なし。

この後「エルモのゴーゴー・スケートボード」に乗りましたが、これが意外にめっちゃ楽しくて
QPもあたしも大満足。
怖いのがあかんQ太郎はこれが限界だったみたいだけど(笑
平気なP子はキャーキャー楽しんでいました。

そのまま「モッピーのバルーン・トリップ」に。
20154666930123.jpg
どこだー

これはダーと乗ったよ。
あたし高いところでじっとするの嫌いだから乗らない。キッパリ 
高速回転するバルーンなら乗る。
しかし、乗り物がいちいちかわいいなぁ。
この後キティちゃんのカップケーキや、スヌーピーのジェットコースターなんかに乗りました。
9時から9時半くらいの時点では待ち時間も全部10分くらいでストレスフリー。
10時頃から混んでくる感じでした。
スヌーピーのコースターはP子は平気な顔してるのに、Q太郎は「もうあかん…」とヘタレっぷりを披露していました。
がんばれ若造!

10時前になったので、そろそろ妖怪ウォッチ側に移動~
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。