10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
P子ディズニー・オン・アイス2015に行く
2015年 08月 09日 (日) 21:20 | 編集
毎日猛暑で溶けそうです…
去年の雨に祟られたことを思うとこの方が夏らしくていいのかなと思ったり。
去年はベランダプールする間もなく終わりましたが、今年は毎日大活躍。
お外遊びは水遊びしかできないわ。こんな暑さじゃ。
あたしは全校朝会でぶっ倒れる子だったので、暑さ苦手なので対策必須。
蒸し暑いのが1番ダメなので、朝ごはんは絶対食べる、睡眠時間は減らさないとか気をつけています。
Q太郎じゃないけど、普段からふざけたキャラだったので高校のとき朝会で倒れたのに
周りは冗談だと思ったらしい。
どんだけ勇気ある冗談…
冗談は顔だけゆい子です。
顔で済んだらええけど。

さて、そんな暑い中P子がずっと楽しみにしてた「ディズニー・オン・アイス」に行ってきました。
大阪城ホール!いぇい!

スケートのショーを見ること自体が初めてだったので、あたしもワクワクドキドキ。
城ホールの目の前にグッズを売るお店がいっぱい並んでいたけど、中でも同じのを売ってるって聞いてたのでスルー。
てか外は暑すぎて並ぶの無理(汗
会場に入るのを待つ5分くらいで汗だくでした。

中に入ると涼しい~
3020777462103.jpg
スタンドのS席。
どうかな~?と思ったけど、上からになるし全体が見渡せていい感じでした。
あたしは半袖に7分丈のカーデガン、P子は半袖ワンピースにエルサのドレスを着ていましたが
寒く感じることは全くなかったです。
一応羽織ものは持っていったけどね。

グッズ売り場は会場内に何箇所もあったよ。
30003201236.jpg
プリンセス好きなのでテンションあがりまくるエルサP子。

で、買うわな。
3099963203132.jpg
ラプンツェルの入れ物に入ったかき氷。+パスカルのスプーン付き。
1800万円。
Oh!ディズニーはん、やりますな。
ネットで調べて行ってたので諦めていましたが、知らんおばちゃんは絶句してました。
孫3人おったらそら絶句します。

他にもキラキラ光るステッキ3000円とか全部ヒョー!な値段なのですが結構買ってもらってたな~
まぁお祭りみたいなもんだよね。
覚書としては
・わたがし 1600円(帽子付き)
・ポップコーン 1600円(カバン付き)
・ジュース 1500円(水筒付き)
・ステッキ 1500円
・ネックレス 1500円
・Tシャツ 2200円
・ぬいぐるみ 3000円
Tシャツや水筒を買う方がなんかお得感のある値段設定。

そしていよいよ始まりました!
最初はミッキー&ミニーが登場して会場ドッカーン!
やっぱミッキーはテンションあがるね。
ドナルド&グーフィも出てきたよ。あの大きな頭着てスケートとかすごいわ~
ん?中の人などいないよ。

びっくりしたのは「ビデオ、写真はご自由にお撮りください」と言っていたこと。
ディズニーは著作権に厳しいと聞いていたから驚きました。*三脚は禁止
みんな思い思いに携帯やビデオで撮ってました。
ライトが反射してあまりきれいに撮れなかったのであたしはあまり撮らず。
自分の目で見よう!と思ってしっかり見てきました。

2015年のプログラムは
「リトル・マーメイド」
・アリエル役のキャストがアクロバティックですっごい上手でした。
サーカスか!ってくらいすごかった。ジャンプも飛んでたし、見応え充分でした。
フランダーが出てきたときに子どもたちは大爆笑。
P子も「足がある!」って喜んでいました。
「フランダー 足」で検索してはダメ。むしろ推奨。

「ラプンツェル」
・すごくかわいい人でめっちゃ似合ってました。外国人キャストはやっぱり本物感が違う。
技術的にはこの人が1番あんまりだったかな…でもショーなので問題なし。
ラプンツェルの可愛さとおてんばさが際立つプログラムでした。
ラプンツェルのお母さんがアニメそのままでびっくり!

ここで15分休憩。

「美女と野獣」
ベル役のキャストもすごく美人だった!ガストンが顔が小さかった。(笑
P子はこの作品だけお話を知らなかったのですが、なんとなくわかったみたい。
野獣がガストンと戦うシーンはちょっと怖かったそう。
あたしの好きな「be our guest」でみんなで踊るのは圧巻。

「アナと雪の女王」
待ってました!と言わんばかりの子どもたち(笑
今年初登場なのでみんな釘付け!
会場はコスプレした女の子がいっぱいいましたが、エルサが1番多かったです。
もれなくP子も♪
エルサとアナは日本人に見えました。
スケートの技術はこの2人がダントツ安定感がありました。(あくまで素人目)
おなじみのエルサが「Let it go」でお城を作るシーンでは花火が上がって見応え充分。
P子も食い入るようにして見入っていました。

全体的に長いお話を上手に端折って(笑)まとめているなぁと感心。
全部の話をある程度知っている方が楽しいかな。
スケートのショーを見るのは初めてだったのですが、すっごく楽しかったです。
こんなにエンターテインメント性の高いものをスケートの世界で表現できるんやな~と。
いっぱい刺激を受けてきました。
帰る頃にはもう脳内スケーターゆい子ちゃんみたいになってたもんね。
脳内スパイラルとかしてたし。←(馬鹿の極みおばはん

スケートもお話も衣装も構成も全部楽しめたディズニー・オン・アイス。
来年も行きたい!
来年は「アナと雪の女王」フルバージョンらしいです。
個人的には単品より、今回みたいにいろんなの見たいけど。
ほんまにスケートをしてる人にはお遊びみたいな感じなのかもしれないけど素人のあたしには大満足なショーでした。
これをきっかけに真央ちゃんとかのショーも見てみたいな~
神戸もチャリティとかあるからまた行けたら行きたい!

P子のこの夏の大きなイベントが1つ無事終了。
実は予定外にもう1つ楽しそうなお出かけが入りそう!
まだまだ遊ぶでー
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
詳細レポありがとうございます。
そっかー、ストーリーをある程度知ってた方が楽しめるんですね。
私はプリンセスシリーズが苦手で(アナ雪は例外)、ほとんど観てないんです。
でも公演までちょっと時間あるし、DVD借りてみるかなぁ~。

HPで、グッズのラインナップもチェックしました。
4年生女子、何をほしがるかな…
2015/ 08/ 12 (水) 13: 02: 49 | URL | ゆかち # -[ 編集 ]
テレビの紹介番組でショーのことを見て興味はありました。
実際楽しかったんですね~~♪
競技会のように技を見るのもいいけど、ストーリー性があって衣装が華やかで...というエンターテインメントもいいですよね。
機会があったら行ってみたいな~~(^J^)

劇団四季のリトルマーメイドも舞台装置がなかなかすごいらしくて観たいんだけど、機会を逃していますー。
ちょっとチケットがお高いので家族で行くというより、女子チームだけとかかな(^^ゞ

にしても、グッズ商法おそるべし。
2015/ 08/ 17 (月) 19: 47: 29 | URL | preg # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
行ってきました~
夢の世界のようですごく楽しめました。
P子はプリンセスの中でもラプンツェルとエルサが好きなのでちょうどよかったです。
来年はアナ雪フルバージョンみたいですね。来年も行きたいなぁ。
DVDで曲とかを知ってる方が楽しめるかも。

グッズはお高かった~
でもあの場に行くと欲しくなるよね。しゃーない!
2015/ 08/ 19 (水) 19: 00: 14 | URL | ゆい子→ゆかちさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
楽しかったですよ~
pregさん好きだと思う!(勝手に・笑)
あたしもフィギュアスケート好きなのに今まで生で見たことがなかったので
とってもいい機会になりました。
普通のアイスショーだとまだP子には面白く無いかもしれないので、ディズニーにしてよかったです。
大きくなったら普通のショーも行きたいなー。
チケットってどれも結構しますよねー
うちも女子チームだけで鑑賞します(笑
2015/ 08/ 19 (水) 19: 12: 23 | URL | ゆい子→pregさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

