10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
夏休み前半*夏期講習と体操教室
2015年 07月 24日 (金) 23:41 | 編集
教えているバレエのクラスも夏休みに入りました。
去年までは発表会が8月あたまだったので、発表会後がお休みだったのですが
今年は11月なので学校の休みの間はほぼお休みです。
ま、ゆるいクラスなので夏休みはめいっぱい遊んで、9月から発表会の振りに入る予定。
あたしは夏休み中に振り付けを仕上げなくてはいけません…
いわゆる夏休みの宿題です。
夏の友世代です。昭和のゆい子です。
Q太郎に「ママの時代の昭和は、昭和は…」と言われるのですが、小学生時代に平成になったので
はっきりした記憶はぶっちゃけないっつの。
そしてQ太郎の担任の先生は平成生まれ。Oh!

さて、骨折Q太郎。
病院でまた見てもらったら、だいぶんくっついていい感じだと。
副え木のようなギプスも取れて、湿布とテーピングだけになりました。
若いって素晴らしい!
テーピングは気持ちだけなんだけど、してないと骨折してること忘れるのでしておくようにと言われました。
絶対忘れて手をつくもんな…
Q太郎自身もすごく力を入れない限り痛みもないみたいで、かなりよくなっているようで一安心。
だってこんなに元気です。

5歳児とベランダプールで全力で遊ぶ10歳児。
20333610777460.jpg
ベランダプール、元取ってます。

309999921036.jpg
もちろんやり返す!

洗濯物避難させて放置しておけばひたすら遊ぶ2人。
男女だし、年が離れているからそんなに兄妹では遊ばないよと散々近所のおばちゃんたちに
言われましたが遊んでおります。
おばちゃんて、いるよね。
女子ばっかりだと「跡取りがー」、男子ばっかりだと「うるさいでしょ?大変ねぇ」
兄妹だと「今はいいけど、大きくなったら遊ばないわよ」っていう人。
全て「そうなんですかー」って死んだ魚の目で対応してます。
大きくなっても一緒に遊ぶ兄妹ってのもおかしな話やけどね…
あたしもそう言わないように気をつけよう。そうしよう。

そしてQPは各自夏の講習が始まりました。
Q太郎は夏期講習がスタート!
昼の14時から21時まで…ドンダケー 
1日目。大丈夫かいなって思いましたがご機嫌に帰ってきました。
とにかく明るいQ太郎って名前に変えたほうがいいよ!(とにかく明るい安村で検索♪

P子は念願の体操教室の夏期練習に行ってきました。
3日間だけなので、日曜日で終わりなんだけどすっごく楽しいそう。
トランポリン、跳び箱、鉄棒、マットを教えてくれます。
幼稚園で年中さんの跳び箱は2段(笑)しか飛ばせてくれないのが不満だったP子。
今日5段の練習があって、さくっと飛んでおりました。
高い跳び箱(P子比)を飛びたい!と言って申し込んだので来たかいがあったってもんよ。
鉄棒でもさくさく逆上がりするし、ほんま体操好きやねんな~と思いました。
時間的に毎週通うのは無理なので、またこういう短期があれば行かせたいなぁ。

2人ともがんばってて偉いなぁ。
充実した夏休みになるといいね!
あたしは隙を見てダラダラしたいなぁ。ヒャッホー!!!
いや、振り付けせな(天の声
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
初めまして。
最近、日刊乳児Q太郎ブログを読み終わり、現在日刊1歳児Q太郎ブログを読んでいます。一体どれほどファンなのか♪(笑)

ゆい子さんの書かれる文章は面白くて、人をひきつける魅力がありますね♡
私は今まだ結婚も出産もしていないのですが、赤ちゃんも子供も可愛くて、本当に癒やされています。

私も高校2年生まで、週6回バレエに行っていました。発表会は毎年2年に1回で全幕ものをしていました。
いろんなコンクールに出て、賞に入れば嬉しく、入れなければ泣いたりしていていました。今は、27歳になり、全くバレエをしていないので身体がカチコチになってしまいました( ›◡ु‹ )
今も続けられているゆい子さんは本当にすごいです。

これからもブログを楽しみにしています。
2015/ 08/ 16 (日) 12: 57: 27 | URL | ようこ # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
はじめまして!コメントありがとうございます。
過去のブログから読んでくださっているなんてありがたい…
すでにここ数年は「日刊」でもないし、ただの忘備録なのですがたまに更新してストレス発散しておりますので
またよかったら遊びにいらしてください。

バレエされていたんですね!
コンクールや舞台のあの辛い練習ややりきった後の開放感などはいつになっても忘れられませんよね。
あたしも泣いて笑って悩んでのバレエ人生です。
主婦になってもまだできる環境に感謝しています。
まだ27歳なら全然踊れますやーん!もったいない~
バレエの話もたまにしています。またお話しましょうね。お待ちしています。
2015/ 08/ 19 (水) 19: 06: 08 | URL | ゆい子→ようこさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

