10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ファンルームはまってます
2015年 07月 23日 (木) 11:08 | 編集
Q太郎の骨折から1週間経ちました。
最初の2日間くらいはほとんど何も持てなかったのですが、さすが若いだけあって3日目くらいから
うまい具合に右手の動く指を使って普通に生活しています(笑
順応性バッチリQ太郎です。
先週は塾の復習テストも字が書けないので、時間内に終わらないってことで別室で時間関係なく受けました。
点数は反映されないのですが、テストは受けたいぃぃぃぃと言うので仕方がなく。
でも先週は台風だったので1回授業は飛んだので結果的に2回だけ。
昨日からは鉛筆が持てるということで、塾も普通に受けています。
右手で書いても字が汚いので、左手で書いてもさほど気づかれなかったというオチ付き。
若いからって油断せず、きちんと治して2学期はすっきりして行きたいものです。
レントゲンでだいぶよくなっていたのでもう一息だ!
1番苦手な安静よろしく。

さて、P子が5歳のお誕生日にじじばばに貰った「ファンルーム」
シリコンゴムでブレスレットとかを編むやつね。
幼稚園児から大人までハマる人はめっちゃハマるみたいですね~
最初は全然できなくてイー!!!ってなっていましたが、やり方を覚えたら1人でさくさく作るようになりました。
1番簡単な編み方しかできませんが、職人か!言うくらいハマっております。

今日も朝からなんだか静かだな…と思ったら輪ゴムで編んでたよ(驚
3077796315210.jpg
しれ~っと。

カラー輪ゴムなのでなんだか様になっております。
しかもヘアバンドにしてた。
302000164901380.jpg
どない?
後ろに映るのは明るい亡霊です。

あたしはこういうのすっごい苦手なので
夏休みに07ちゃんに聞くといいよ←親子2代で07ちゃん頼み

P子は折り紙したり、ファンルームしたり、アイロンビーズしたり…と女子っぽい遊びが好きです。
あたしは上記のもの全部苦手な上に全くせず育ったので未だにできない…
てか興味なし。
自分が小学生の頃とか何して遊んでたかなぁって思いだしたら
ずっとゴム飛びしてたな…と。ゴム飛び。知ってる?
パンツのゴムのながーいやつを2人で挟んでいろんな飛び方するの。めっちゃ流行ってました。
お絵かきは好きだったけどね。
だから手先の器用な子に憧れます。
P子はぜひそうなって欲しいので全力で応援中。
自分でバレエのお衣装が直せる子になってね。ついでにママのもね。

他力本願はあたしのDNAだったか…
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
うちもハマってた、櫻がファンルーム。で、もう飽きてる(笑)

私も 私も!
ず~~っとゴム飛びしてました。
でも パンツのゴム2本飛びもしたけど、それより
それこそ輪ゴムをPちゃんみたいに
長網して、それを1本飛びしてました!
高跳びみたいに。

あ~懐かしいな~
また やろうかな~~ え?
2015/ 07/ 23 (木) 12: 15: 52 | URL | たかたん # Qq95d10Y[ 編集 ]
Re: タイトルなし
あー!櫻くん好きそう!
うちはQ太郎は全然だめ。あたし系(笑

ゴム飛びしてました?
いみわからんけど楽しかったよね~!
おばちゃん高飛び大会開催する?あたしパンツのゴム持って行くわ!♪
2015/ 07/ 24 (金) 23: 46: 17 | URL | ゆい子→たかたんさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

