10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
P子人生初1人でお泊りに行く
2015年 07月 22日 (水) 10:43 | 編集
サーティワンの「チャレンジ・ザ・トリプル」
今やってますね~
これ結構夢よね。3つのったアイスクリームって漫画の世界みたいだもん。
301111630231.jpg
Q太郎もチャレンジ!
って他のことにチャレンジせんかーい。
安定を求める派のゆい子です。
Q太郎は冒険派ね。これってアイスクリームとか選ぶのにも出るよね?(笑
あたしは毎度「ナッツトゥーユー」「ジャモカアーモンドファッジ」。間違いないのを子供の頃から選んでました。
Q太郎は毒々しい色のとか新商品を選びます。
性格でるわ~
んで、絶対落とすからってさんざん言ったのにコーンにした小学生男子。
あたしはね…Q太郎と同じ冒険派の妹ぽち子がコーンから何度もアイスクリームを落とすのを見てきてるんだよ。
だからわかるのよ、あんたがそこで落とすの。
結局落としそうになって紙コップに入れて食べてたQ太郎。
人生そんなもんです。

さて、P子がお泊り保育から帰ってきました!
30888999641023.jpg
楽しかった~♪

寝る時とか心配したけど全く問題なかったようですんなり寝て、朝も先生が起こすまでぐっすりだったみたい。
お天気もこちらは雨だったけど、現地は全く降らなかったようで
川遊びもスイカ割りも、キャンプファイヤーも全部できた!って。
よかったよかった!
みんなでお風呂入ったり、お布団で寝たりで楽しくて悲しくはならなかったけど
寝る前にママとパパとcocoちゃんに会いたくなったよ
ってこっそり教えてくれました。
いやん、かわいい。
Q太郎には?(汗

来週はゆい子パパがお迎えに来てくれて、P子だけであたしの実家にお泊り1週間します。
その練習にもなってよかった~
実家はじじばば+妹ぽち子夫妻も近くにするんでるので大丈夫でしょう。
Q太郎の夏期講習で平日どこかに連れていけないので、実家でいっぱい遊んでおいで~

P子の幼稚園ではお泊り保育のときカブトムシカップルをもらって帰ってくる風習があります…
お泊りした朝にみんなでカブトムシ取りをするらしい。
もれなくP子もゲットしてきました。
これ親的には結構エーなんですが、今年は喜んでいる子がいます。
30111130204666.jpg
ガン見。

虫好きcocoちゃん。
夜中ガン見です。決して手は出しません。武士にゃんですから。
たまに動くとcocoちゃんがびっくりして飛びます。チキンハートですから。
そして彼は今夜もカブトムシの安否確認係として任務を全うします。
ご苦労さまです。
カブトムシ的に1番危険なのは君やけどな。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
お泊り保育!?
あ、いつのまにかP子ちゃんも、そんなに大きくなったの?そういえば、ここ最近P子ちゃんがその体操服を着ている写真がUPされていましたが、その時、あれ?Q君???

あ、よく見たらP子ちゃんだ!!!
って、見間違えてしまったことがありました。

なんだか、Q太郎くんがそれぐらいの年齢だったころが懐かしいです。以前、動画を見させていただきまが、Q太郎くんがP子ちゃんをあやしているんだか・・・・・。って時に、まさしく文字通り、ピギャッ!!って言ってた(泣いてた?)頃からすると、二人ともいつの間にかここまで大きくなったな・・・・・。

って、ちょっと感慨深いものがありました。

ちなみに、うちは7月の頭に2泊3日で移動教室(修学旅行)に行ってきました。結構いろいろと、これはこれで残り少ない小学校生活をENJOYしてきたようで何よりでした。

お互い、長~~~~~い夏休み
頑張りましょう!!
2015/ 07/ 23 (木) 05: 46: 30 | URL | うゆゆ # l1XFsC6k[ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうなんです!知らぬまにもうこんな年に…
Q太郎の5歳よりはるかにしっかりしてるので(笑)あまり心配はないですが
下の子はなんだか寂しいですね。赤ちゃんで居て欲しい(笑
最近QPが似てきたね~と言われます。
親から見たら全然なんですけどね~

長い夏休み!終わったら早かったなーって毎度思うけど親も乗り切りましょう!
2015/ 07/ 24 (金) 23: 44: 22 | URL | ゆい子→うゆゆさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

