10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
Q太郎初レントゲンを撮る
2015年 07月 16日 (木) 09:37 | 編集
毎日あつーい!
ってことでプール開きです。
136647777950.jpg
ヒャッホー!
思えば、去年は雨に祟られてベランダプールを出す日もなかったのよね。
グアムも林間学校も黒部ダムも雨だったという2014年の夏の思い出。
予報では今年もいまいちっぽいけど、夏の水遊び満喫したいな~
山より海派ゆい子です。
でも1番は家。

さて、今夜から台風到来っぽい近畿地方。
午前の今は晴れていますが、湿度の高いいやーな感じではあります。
今日から小学校は給食がないので、P子が帰ってきたらおでかけしよう!と前々から計画してたのに
無理っぽいな…
って、昨日事件です。
最近の放課後はドロドロになるまでグラウンドで遊んでるQ太郎。
130444601302222.jpg
毎日こんな感じで帰ってきます。
玄関前で脱いで…

ボールでみんなで遊ぶのが好きでわんこのように5年生男子が1つのボールを追っかけて遊んでいます。
この前P子連れて放課後行ったときも、みんなでギャースカ遊んでいました。

そして昨日。
あたしは仕事だったのでP子と一緒に15時半からスタジオに。
Q太郎は宿題を終えてからグラウンドに。17時にスタジオに帰る約束でした。
2クラスめのときに携帯が鳴りましたが、お稽古中だったので出ず。
番号は市内からでしたが知らない番号だったので気にせず。
3クラスめのときに、ダーばあばから電話。
これはなんかやばい電話やなと思い、お稽古中だったけど「ごめんね」って電話に出ました。
そしたらあーた。

「Q太郎が手を怪我して学校に迎えにきた」
ってさ。エエエエエエエ 

私もダーも電話がつながらなかったので、ダーばあばに連絡がいったらしい。
ダーばあばの職場はうちの近くなので迎えに行ってくれました。
状況がわからないので心配でしたが、あと30分で仕事も終わりだったのでそのままお稽古。
18時に仕事を終えて、マッハで家に帰ったら包帯ぐるぐるのQ太郎が(汗

話を聞いたら、お友達とボールの取り合いゲーム?をしていて
Q太郎が手で取ろうとしたのと、お友達がボールを蹴ろうとしたのが一緒になって
お友達のキックがおもいっきりQ太郎の手に当たったらしい。
めっちゃ痛くて、腫れてきたので心配して学校の保健室の先生に見てもらって連絡が…という流れだったらしい。

19時まで開いて外科に送ってもらって、診察してもらうと
右人差し指の第2関節近くが骨折していました(涙
本人があまりに痛い痛いと言うので全部折れてたらどうしようかと思ったのでセーフ。
幸い、バキッとではなく少しだけまっすぐに折れていたので比較的くっつきやすいみたい。
いやはや不幸中の幸い。
指2本を簡易ギプスしてもらいシップを貰って帰りました。
306020111320.jpg
こんなんでましたけど

聞き手の右なので不便なのですが、順応性は無駄に高いQ太郎なのでさほど気にしてない様子(笑
1週間はとりあえずあまり動かさないでとのことなのでシャンプーしてあげたり、靴下履かせたりと
いたれりつくせりです。
よ!王子様!
いいんだか悪いんだかもう夏休みに入るので、プールも体育もないしね。
って漢字の書き取りはできんな…宿題どうするんやろ。
じ、塾のテストは…?囁くのかしら。ウィスパーボイスで。

初めての骨折で、初めてのレントゲンで…とQ太郎自身もびっくりしていましたが
ケロッとしてるので大丈夫です。
キックしてしまったお友達はすごく気にして、帰ってお母さんに大泣きして伝えたらしい。
そうだよね、お友達もびっくりしたよね。
わざとじゃないし、喧嘩じゃないし、いつQ太郎が逆の立場になるかもだしね。
早く治して夏休み明けにまたボール遊びしようね。

5年生男子は本当に「これ言わなあかんか?」ってくらいのことも言わなわからんので
「今日はドッヂボールしたらあかんで」
って言ったら
「わかった!審判する♪」
って出ていきました。

これが小学生男子です。とほほ
次は知らんぞー!
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
うわ~~~ 痛かったですね~~!
えも 偉い!偉い!
頑張ったよ~!

相手の子も切なかっただろうし、
Qちゃんも 手も心も痛かったんだと想像して
おばちゃんは胸が痛みしました。

次の日、
あっけらか~んと
ドッヂの審判する辺りが、さらに胸キュンキュンです♪

お大事に!
2015/ 07/ 17 (金) 12: 25: 04 | URL | たかたん # Qq95d10Y[ 編集 ]
あらら〜、それは双方びっくりだったでしょうね。
ま、男子は怪我はある程度は仕方ない部分もあるし。
利き手は大変だけど、若さで治りも早いはず!
早く治りますように!
2015/ 07/ 17 (金) 15: 51: 16 | URL | みかん # lYpdORLU[ 編集 ]
痛かったね、Qちゃん。涙
遊んでる時の事故とはいえ、いろいろとトラウマになりそうな気もする
のに、ケロッとしてるところがさすがです。
Qちゃんが普段通りだと、お友達も救われますね。

早く、お箸と鉛筆が持てるまで回復しますように!!
それまでは、どうぞお大事に…。
2015/ 07/ 18 (土) 00: 26: 23 | URL | ゆかち # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
相当痛かったみたいですね~
でももっとボキッと行くと声出ないくらいみたいです(汗

仲良しのお友達なので余計に相手もびっくりしただろうなぁと思います。
翌日お母さんと謝りに来てくれましたが、お母さんの気持ちがわかるので
心配しただろうなぁ…
2人でキャッキャじゃれてましたけどね(笑

次の日どころか、病院から帰ってきたらあっけらかーんQ太郎です…
自重しろよ!!!
2015/ 07/ 22 (水) 10: 47: 00 | URL | ゆい子→たかたんさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
男の子やしやんちゃなQ太郎なのでいつかやると思ってましたが
そういや骨折とかしたことないなぁと思っていた矢先やりました(汗
思ったより小さい骨折なので、若い細胞で早く治って欲しい!
お風呂もお手伝いしなあかんので地味にめんどいのです…(おい
2015/ 07/ 22 (水) 10: 52: 41 | URL | ゆい子→みかんさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ありがとうございます。
トラウマなんてなんのこと…次の日から遊んでおります。
メンタル強いわ~
右手で書いても字が汚いので、左手で書いても「これどっちで書いた?」とか言われております(汗
昨日あたりから鉛筆で書けるようになってきたので、無理はせずきちんと治していきたいです~
8月にプールに行きたいし!
2015/ 07/ 22 (水) 10: 54: 46 | URL | ゆい子→ゆかちさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

