10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
夏休みの予定2015
2015年 07月 09日 (木) 11:06 | 編集
秋にあるあたしの教えてる子たちのバレエの発表会の申し込みが始まりました。
身内だけの小さな舞台ですが、みんなはりきってがんばってくれるので
先生冥利につきますな。
冥利って冥土の「冥」って字と一緒だね。
書いたこと無いけどこういうのなんかうれしいゆい子です。
冥土カフェでもしようかな。
おかえりなさいご先祖様ッ♪
南無阿弥陀仏。
おかえりください。

さて、夏休みの予定が決まってきました!
Q太郎は「塾!塾!塾!」。そんなもんでしょう。
でもマネージャーゆい子が調整かけまくって遊びの予定も入れてるよ~
とりあえず、
・親子クッキング教室(Q太郎希望)
・お友達一家と屋外プール(親より友達)
・ゆい子実家に1泊(1泊限界)
は決定。
去年の夏からゆい子実家も行けてないので、1泊ですが隙間見て行ってこようと思います。
実家猫ずにも会いたいし!

そして盛りだくさんのP子。
・幼稚園から行く合宿1泊(人生初の1人お泊り)
・体操教室の3日間夏期講習(P子希望)
・1週間1人でゆい子実家にお泊り(P子希望)
・ディズニー・オン・アイス(ゆい子と2人で♪)
・お友達一家と屋外プール(もちろんP子も行きます)
と、まぁ年中さんになったのでなんだかやりたいこともできることも増えて楽しそうな夏休み!
お兄ちゃんのお勉強の邪魔にならんように、必死にみんなで連れ出します(笑

2039703610.jpg
自転車のコロを外してもらったので、実家でじじばばと練習するんだってさ。

人生初の親と離れてのお泊りがいきなり続きますが、本人はケロッとしてて
「楽しみ~♪」
と言っています。
心配してもしゃーないので快く送り出しまーす。ヒヒヒ 
そしてP子のいない1周間はQ太郎の学校の宿題をしなくては…

あとは家族で1日くらい少し遠出かお出かけしたいなぁ。
来年は絶対無理なので、今年のうちに…


なんやかんや親も忙しい夏休みですが、あたし自身も楽しく過ごせるようにがんばろっと。
夏期講習で木曜日は7時間!とか塾にいくQ太郎。スゴ 
あたしは絶対そんなん嫌ですが、本人はお弁当とお菓子持っていくねん♪と楽しそうでなにより。
夏期講習だけは少しおやつ持参はOKらしい。
おやつに釣られる小学生男子。
いっぱい勉強して、隙間見て遊ぼうぜーい。
勉強ばっかりだとあたしがつまらん…

息子の勉強をサポートするどころか、邪魔しないようにがんばりたいと思います。フッ…
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
大きくなってくると、長期休みもそれぞれの予定になってきますね。
うちは引越しがあるので(詳細はブログにて)今年の夏休みはその準備と引越しと片付けがメインになりそう。
ショウはお盆休み以外は部活だし、コタは親が計画的に宿題進めてやらないと終わらないしね。
遊びの予定も入れたいな〜( ̄ー ̄)
2015/ 07/ 10 (金) 11: 24: 02 | URL | みかん # lYpdORLU[ 編集 ]
Re: タイトルなし
お引っ越しされるんですね!
一家での引っ越しは大変ですよね~荷物も多いし(汗
暑い中がんばってくださーい。
中学生になると部活もあるんだよなぁ…
2015/ 07/ 14 (火) 10: 44: 19 | URL | ゆい子→みかんさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

