10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
幼稚園夏祭りとコストコ
2015年 07月 07日 (火) 09:55 | 編集
先週ばっさり髪を切りました。
虎刈りゆい子です。
もうね、六甲おろし。
いえいえボブにしました。久々に肩より短くした!
でも梅雨シーズンなので前をやや重めにしたもらったのでギリ結えるくらいに。
お稽古時や仕事のときはしばりたいしね。
シャンプーが楽でうれしい♪
11月の舞台までにどうにか伸びるでしょ。(前向き

さて、週末は幼稚園の夏祭りでした。
午前中は曇だけど、まぁ大丈夫だろうって思っていたら…
まさかの開始時間1時間前からガガーっと雨が降ってきました…

急遽子どもたちの演技は体育館でして、屋台はお外からお教室までお手伝いの保護者がえっさほいさ運ぶことに。
あたしは夏祭りのお手伝いはあたってなかったのですが今回大変だっただろうなぁ。

P子のお願いごと。
201543031321.jpg
「はやくはしれるようになりたい」
すでに冬のマラソン大会を狙っているP子。女豹ですが長距離ランナーです。
叶うといいね~
他には「おなかいっぱいごはんがたべたい」とか書いてる子がいて、その子のお母さんが
「戦時中か!」と突っ込んでいました。
いっぱい食べておくれよ!
こどもっておもしろいわ~

今年はばっちりQ太郎の塾の時間と被ってしまったので、あたしとP子の2人だけの参加。
なのでのんびりご飯食べて、屋台で遊んできました。
おもちゃ屋さんでこんなん買わされた。
201530001313.jpg
300万円。
背負う羽?みたいのとカチューシャとステッキのセット。
羽は光るんだぜ!
いつ使うねん…と思いましたが、買って以来毎日背負って羽化しているので元はとったぜ!
予定外の雨で必要以上にバタバタでしたが、子どもたちは関係なく楽しそうでよかったよかった。
あたしのお手伝いは秋のバザーです。
ふー幼稚園はこういうのが忙しいけど、あと1年がんばる…

そして日曜日。
仕事の後にコストコに。
いつも平日朝か、週末は閉店ギリギリに行くので混んでないんだけど15時くらいに行ったら結構混んでてびっくり。
久しぶりに駐車場に入るの並びました。
なんかクーポン出てたのかな?

いつも買うものだけさくっと選んで、今回初買いはこちら。
201531400013.jpg
ミラノ風ポークカツレツ 2050円
カークランド レーズンブレッド 550円くらい?

ポークカツレツは薄くて衣も控えめでカツっていうより、ポークソテーみたいになった(笑
味付きなので焼くだけだし、20枚以上入っていたので便利。
夕飯に食べた分以外は冷凍しました。お弁当にもいいね♪
レーズンブレッドはシナモンの香りがきつめで我が家的には大満足。
逆にシナモン嫌いな子はあかんやろな~
レーズン&シナモンが好きなQPは気に入ったようで朝から2枚ペロリ。
軽くトーストしてバターをのせたり、クリームチーズのせたりしてウマーでございます。
これも食べきれない分は1枚ずつ冷凍しました。冷凍パンがあると安心する。

他にはこれも。
20154446013.jpg
P子の水着&ラッシュガード。
2500円くらい。
ラッシュガードが欲しかったんだけど、なかなかP子好みのがなくてまさかのコストコで発見!
アナ雪でピンクのもあったけど、アリエルのこちらにしたよ。
身長101cm、14kgのP子にサイズは6Tを選びました。
水着は大きいので今年は着せず、ラッシュガードだけ着せるつもり。

2104610379.jpg
というのも、去年買った水着もディズニープリンセスだから♪
これは4Tです。
足ぐり部分が海外製は大きめなのか、細いP子には大きいので足ぐりにぐるっとゴムを入れています(汗
せっかく水着かわいいんだけど、お外のプールでラッシュガード無しは嫌だからなぁ。
8月にお友達とプールにいく予定があるので、楽しみ♪

あたしはラッシュガード+水着の短パン+帽子という「THE田植え」みたいな格好で行きます。
田植えしたことないけど。

あー早く梅雨が終わってくれないかな…夏本番が待ちどおしい!
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

